SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私の携帯履歴

私は携帯はウィルコムのアドエスを使用しています。(アドバンスド・エス) 通話なんかほとんどしないし、メールもほとんどしません。もっぱらネットに繋ぐ利用方法です。 毎月の使用料金はだいたい5000円を少し切るくらいですね。この中に端末の月賦代も込…

今月のお参り@8月

今日は善光寺に行ってきました。 今年は毎月お参りに行くって決めているので今月分のお参りです。 日曜のお昼ですが、やはり観光客は結構います。 白いのはお線香の煙です。 なんかあまり暑くなくて、吹く風も少し秋の気配です。

学ぶこと

オリンピックネタでも書くかな。 ソフトボールは大変感激しましたが、反面、野球の不甲斐なさにがっかりです。 短期決戦で結果を出したことのない監督を選んだ野球界の失政ですね。 まあ、スポンサーとかもろもろの関係もあるのでしょうが。 アテネの中畑氏…

逃げ切れず

たまにはみんゴルのお話でも。 最近はG2でぬるい戦いをしています。だいたい10P~15Pくらいのポイントは取れているとは 思いますが、適当にやっているのでG1に戻れません。 昨日はちょっと本気でやってみました。 出場したのは ちゅら 18H スズキ限定 レ…

茶臼山恐竜公園

今日から5日間のお盆休みに入りました。 長野市の篠ノ井にある茶臼山恐竜公園に行ってきました。 先日行った茶臼山動物公園と隣接しています。お値段は無料です。 こんな風に突如として恐竜が公園のあちらこちらに。 これは中が空洞になっていて滑り台にな…

茶臼山動物園

今日は長野市にある茶臼山動物園に行ってきました。 キリンさんですね。一緒にしまうまも飼われているようです。 共存しても問題ない組み合わせなんですね。 レッサーパンダです。お父さんは千葉の風太です。お母さんがここの長野から 千葉に嫁いで、風太と…

飛距離

キリークさんのところの日記で400ヤード越えの写真が載っていましたので、私も試してみました。 大会の時成功すればアルバも狙えますね。

別れの言葉

赤塚不二夫さんが亡くなって、タモリさんが弔辞を読むということが今日ありました。 「赤塚先生、本当にお世話になりました。ありがとうございました。私もあなたの数多くの作品の一つです。」 約8分間に渡る弔辞は、実は白紙だったそうです。ずっと紙を見…

結婚観

最近知ったブログで「僕の離婚バトル~仁義無き戦い~」というのがある。 奥さんが浮気して、それを旦那さんがいろいろ調べて離婚に持っていくというあらすじですが、 浮気して開き直る嫁も嫁だけど、追及が甘い旦那も旦那なんだよな~。 そりゃあ、結婚して…

夏休み その②

2日目の朝は7時半には起きてホテルの朝食を食べました。 なんかウイークエンドのような錯覚がするけど、世間は平日なんだよな。テレビとか平日の朝だもんな。 ホテルのお部屋が快適なのでウダウダとベッドでゴロンゴロンとしてました。 無駄な時間の使い方…

夏休み その①

水曜日から5日間の夏休みに入りましたので一泊二日でお出かけしてきました。 木曜日の朝、クルマで家を出発。8時半前には群馬の万座・鹿沢口駅に到着。 クルマはここに停めて青春18きっぷを使って上京します。 1枚目の写真が駅の写真。2枚目はホームか…