SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎる死

川村かおりさんがお亡くなりになりました。 今は「川村カオリ」だけど。 私が初めて買ったCDは、川村かおりの「ZOO」でした。 私が19歳くらいの時です。 初めて彼女を知ったのは、当時オールナイトニッポンの土曜日の2部の担当だったから。 午前3時…

監督解任…

ジェフ、ミラー監督解任。 去年は去年のことで、いつまでも奇跡の余韻を引きずっている場合じゃないから、しょうがないか。 後半戦も連敗スタート。あと2試合で柏にだって抜かれる可能性だってある。 週末はヤマハスタジアムでジュビロ戦… これはおでかけし…

稲泉寺の大賀蓮

木島平村にある稲泉寺のハスを見てきました。 稲泉寺は とうせんじ と読みます。 ハスの花。遅い時間に行ったからお花開いていなかった。 ハスは結構背が高いです。 ハス。奥に紫陽花が咲いていたので近づいてみます。 紫陽花。もう咲く季節じゃないですけど…

ドアクエクリアしたよ

ドラクエ、先程クリアしました。 ラスト3連戦のボスでしたが、あっさり倒せました。 レベルはそんなに高くないと思うのですが、やり方次第でクリアも楽にできるということでしょうか。 ボス戦を前にしたパーティーのレベルはこんな感じでした。 パラディン …

ドラクエもうすぐクリア

ドラクエ、この三連休中、ずっとプレイしていました。 ついにラスボスに到達。 もうすぐクリア、なんですが、まだレベル低いから無理かなあ。 四人編成のパーティなので、普通の人だと 主人公(旅芸人)・戦士・僧侶・魔法使い みたいな 組み合わせで進める…

ドラクエプレイ中

ドラクエをプレイ中です。 現在は船を手に入れてあちこち海を航海しているところです。 ダーマの神殿のイベントがあるのに気がつかなくて、ずっと転職しないままプレイを進めてしまいました。 連休中にクリアできるかどうか、くらいの感じでしょうか。 今の…

新作!

最新作のドラクエが発売されたので、購入してきました。 アマゾンで4829円。他と比べてもかなり安い値段ですよね。ローソンで受け取ってきました。 長い夏休みがきちゃったら、家でエアコンで涼しくしてドラクエやろうかな。長い夏休み来なくても ぼちぼち進…

今月のお参り@7月

いろいろ疲れているんですが、何かいいことあればいいなあ。善光寺にお参りしてきました。 今日はお守りも買いました。お賽銭もいつもより多めです。すがりたい気持ちの表れかもね。 釈迦堂。今日は界隈をゆっくり歩いてみました。なんか自分の頬が熱い気が…

スカパー!e2

今月のスカパーは、スカパー!e2に入ってみました。 今までは普通のスカパーでしたが、スカパーe2に加入しても二重に基本料がかかる訳でもないらしいので、 どんなものなのかと加入してみました。 もともと、一昨年プラズマテレビを買った時点でいつでもスカ…

蓮駅

飯山市にある、飯山線の蓮駅です。 はちす と読みます。少し奥まったところにあり見つけづらいです。 長野方面。千曲川沿いに沿って走るこの期間はトンネルや橋が多いところです。 待合室。右に公衆電話ボックスがあります。最近はあまり見かけなくなりまし…