SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会

昨晩は飲み会でした。 職場の方と会社の近くの居酒屋で飲み会でした。 私に話題が振られちゃって、結局「結婚しないの?」みたいな話の流れになるので嫌だなぁ(-_-; バスと電車で家まで帰ってきました。 昨日まであんなに暑かったのに、今日は曇り空です。

チケット用意したよ

さてと。週末のチケットも用意しました。 ホームコーナー自由席って、いいんですよ。 ・ゴール裏、メイン、バックのサポーターの様子がよく見えます ・お値段お安め ・最上段なら、遅い入場でもイスは必ず空いています この試合をみたら、当日移動で夜中に家…

ランチパック・ソース焼そば

ランチパックの、ソース焼そばです。 サブタイトルに、日清焼そばU.F.Oのソース使用と書いてあります。スーパーにて148円で購入。 以前に 富士宮焼そば というランチパックの商品がありましたが、その時の評価はイマイチ。 切ったところ。 食べた感想。…

一ヵ月後

来月8/22は、岐阜に行くつもりなのでチケットを入手してあります。 購入したのはずいぶん前なんですけどね。 日曜夜で、帰ってくる手段が車しかないのが不安ですが、もう後戻りできないし行くしかないな(笑) そういえば、日曜の千葉ダービー、対柏戦の試合…

深夜便

川中島バス・京王バスが運行している、長野~新宿線に、夜行便ができるようです。 ・川中島バス公式サイト 新宿駅西口を23:30分に出て、長野駅に4:52分に到着。3列シートのバスだそう。 現状、東京駅で長野行き最終の新幹線は22:00ちょっとすぎのものしかな…

ランチパック・バナナジャム&バナナ風味ホイップ

ランチパックの、バナナジャム&バナナ風味ホイップです。 バナナxバナナの組み合わせ。コンビニで110円で購入。 一瞬、過去に食べたことあるかな?と思わせる組み合わせでした。 切ったところ。 食べた感想。これでもか、といわんばかりのバナナ攻め。どう…

大杭橋

小諸大橋の上流に架かる橋、大杭橋です。 なんて読むのかな。大杭地区という集落があるので地名らしいのですが。 現在は老朽化により車両通行止め。人は渡れます。車が通れなくなったのは、2009年あたりらしい。 人が歩く分には全然揺れません。釣り橋なんで…

小諸大橋

長野県小諸市にある橋です。 小諸大橋西岸側から撮影。 平成6年11月竣工、だそうです。 欄干には、こういった工夫がされています。 こうして見ると、普通の橋にみえますが・・・ 実は景色がいいのです。 地上50mの高さにあるそうです。 結構な高さですの…

ランチパック・十勝産牛乳入りカスタードクリーム

ランチパックの、十勝産牛乳入りカスタードクリームです。 牛乳の産地+カスタードクリームの組み合わせなら、ある意味酪農場の数だけ無限に種類が作れるよね。 十勝産。とかちつくちて(意味はない) 切ったところ。 食べた感想。甘すぎず、かといって甘さ…

乙女湖公園

長野県小諸市(こもろ し)にある公園です。乙女駅と少し距離がありますが隣接する公園です。 公園案内図。この案内図は第一駐車場の近くにあります。まだ、しなの鉄道が信越本線表記のままだな。 昨日の乙女駅の記事からの続きの場所の、階段から撮影。乙女…

乙女駅

JR小海線の乙女駅です。 小海(こうみ)線は、長野県小諸市から、佐久市や野辺山周辺を通って山梨県小淵沢へと向かう鉄道です。 佐久で新幹線佐久平駅と乗り換えができます。 橋の上から駅舎を撮影。左には川が流れています。右は歩道。ここから駅に行く階…

城山動物園

先週、城山動物園に行ってきました。 善光寺にお参りした後に、こちらへきました。記事アップしていなかったので今日アップします。 道を挟んだ隣りには市民プールもあって、このあたり一帯は子供達が楽しめるスポットです。 動物園は無料です。無料ですので…

ノザキのコンビーフマヨ味 コーンスナック

ノザキのコンビーフマヨ味 コーンスナックです。 本物のコンビーフも買ってみました(笑) セブンイレブンで値引いて売っていました。124円が85円に。意外と人気ない? スナックの成分にはコンビーフは使われてないと下のところに書かれていました。これは本…

ピザハット・特うまプルコギ

ピザハットの特うまプルコギです。 ピザハットの日で、持ち帰りで一部のピザ半額でしたので買ってきました。 ちょっと焼きすぎじゃない?(笑) 具は プルコギ・ニラ・オニオン・辛口糸唐辛子 です。 お値段は1200円でした。

フォションアップルティー スパークリング

紅茶炭酸の飲料を見かけたので購入してみました。 フォション パリ って書いてありますね。 カロリーオフだけど、100mlで17kcalあるので全部飲んだら85kcalになるな。 飲んだ感想ですけど、アップルティーで甘さ控えめで薄味。微炭酸。上品ですね。 これはこ…

ランチパック・白もものジャム&マーガリン

ランチパックの、白もものジャム&マーガリンです。 桃色を前面に出した配色。110円で購入。 山梨県産の白もものジャムを使用しているそうです。 切ったところ。 食べた感想。なんかいつの間にか食べ終えてしまった感じがしました。あ、桃の味だってのはわか…

今月のお参り@7月

昨日の土曜日ですが、善光寺にお参りしてきました。 だいぶ緑も濃くなってきました。 煙モクモク。週末なので参拝客も多め。 タクシーの待機列のあたりから山門を撮影。 最近は個人的には結構平穏無事な毎日だな。なにより。 (今日の写真はクリックすると結…

期日前投票に行ってきた

別に明日投票所に行けない訳じゃないんですけど、今日ふらっと市役所に行ってきて期日前投票してきました。 長野市役所の10階で受付。住所と名前と生年月日と期日前投票の理由を書きます。 これは県選挙区。長野は2人区。民主・民主・自民・共産・みんな・幸…

お酢のチカラ

最近お酢を飲んでいます。 仕事でカラダが疲れたな~ってことが多いのですが、翌朝になってもカラダがダルい日が続きました。 最初はクーラーつけすぎで暑さと冷えのせいなのかなぁと思っていたのですが、 お酢飲み始めてから調子良くなってきました。ミツカ…

ランチパック・ハムカツ

ランチパックの、ハムカツです。 サブタイトルに「ブルドックソース使用」と書いてあります。お値段高めで168円で購入。 ハムカツ?あまり食べたことないや。 切ったところ。 食べた感想。切ったところなんか、かなりおいしそうなんですけどねぇ。あ、味は悪…

7月7日、雨

タイトルに深い意味はありません(笑) スーパーでアメリカンチェリーがお安く売っていたので買ってきました。 100グラム88円でした。これで229円分。 食後に一人でおいしくいただきました

ランチパック・シュガーマーガリン

ランチパックの、シュガーマーガリンです。 焼いたトーストにマーガリンを塗って、そこに砂糖をかける「シュガートースト」みたいな感じかな?108円で購入。 デザインもシンプルな印象。 切ったところ。 食べた感想。なんというか、優しい味です。普通シュガ…

ハローキティ・マグカップ

ローソンでパンなどについていたポイントシールを貯めて、ハローキティマグカップを頂いてきました。 箱。 箱の上。 マグカップ。 別の角度から。 結構しっかりとした作り。量も入る容器です。 最後はポイント足りなくて、この週末はサンドイッチなどを無理…

不二家ネクターサワー・スパークリングピーチ

不二家ネクターのサワーです。 お酒部分はサッポロが担当している模様。 ネクターとかエードって、品名じゃなくて、種類を表す言葉なんですよね。 飲んでみました。 お酒くささはほとんど感じられません。ちょっとだけお酒くささも残ってはいるんだけれど、 …

往生地公園

長野市にある往生地公園です。 お寺と同じように、「おうじょうじ こうえん」と読みます。 先日、往生寺に行く前に立ち寄って行きました。 この公園は北側と南側の2種類の入り口があります。北側の方が少し高い位置にあります。これは南側。 左奥に上方向に…