SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・味わいメンチカツ

ランチパックの、味わいメンチカツです。デイリーヤマザキで158円で購入。 神戸ワイン入りデミグラスソース使用と書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。デミグラスソースの味が強いので、なんだかハンバーグを食べている感じがします。 味は上品めで…

カルビー・ピザポテト ホット&スパイシー

カルビーピザポテトの、ホット&スパイシーです。 期間限定の模様。 ピザポテト+辛さの商品なのかな。 袋からだしてお皿に盛ってみました。 普通のピザポテトの方がおいしいかなぁ、やっぱり。

ランチパック・もち&ミルキーホイップクリーム

ランチパック、もち&ミルキーホイップクリームです。 スーパーで132円で購入。サブタイトルにミルキークリーム入りと書いてあります。 もちとミルキーの組み合わせ。どんな感じなるのかな? 切ったところ。 食べた感想。私の知る限り三度目のミルキー関連の…

栃木戦@テレビ観戦

なんか昇格圏内3位から落ちて、4位になって3位福岡と勝ち点差7 になってから虚脱感があるなあ。 まあ、今日福岡を柏が一旦止めてくれて、ジェフが栃木にしっかり勝てれば勝ち点差4 になり少しは望み増。 かなーりグダグダでしたが、なんとか栃木に勝ち…

秋のアメドラフェスタ2010&abnフェスタ&おやきの祭典

ビッグハットで行われた、秋のアメドラフェスタ&abnフェスタ&信州・おやきの祭典を見てきました。 アメドラというのは、地元で展開している「アメリカンドラッグ」というドラッグストア。 abnというのは、長野朝日放送(あさひブロードキャスティングながの…

ゴロゴロ

今日は家でゴロゴロしていました。 給料日前ですし、お金もないですし。外は雨でした。 とりあえずお洗濯はして部屋干ししました。 今週は火曜日・水曜日が会社でお仕事、そして明日金曜日がお仕事という変則的な日程ですね。 明日会社に行けばまた週末がお…

ランチパック・苺ジャム&マーガリン

ランチパックの、苺ジャム&マーガリンです。スーパーで98円で購入。 以前同じ商品がなかったかな?と思って調べたら、こういう商品がありました。「ジャム&マーガリン」 切ったところ。 食べた感想。実は、中身は以前紹介したジャム&マーガリンと同じです…

たまにはみんゴル

たまにはゲームの話でも。 久しぶりにみんゴルをやってみました。 ピークス・9H・イン・バックティ・ミラー・イーグル必須大会。キャラは自由です。 最後のホールでなんとか2オンに成功するも、激しい角度のパット。距離は2mなかったんですけどね。 ハズ…

ランチパック・クリームソーダ風味

ランチパックの、クリームソーダ風味です。スーパーで128円で購入。 クリームソーダ風味。パッケージも水色の爽やかなイメージですね。 切ったところ。 食べた感想。確かにクリームソーダ味です。緑色っぽいところがシュワッとした炭酸系の刺激を持っていま…

柏戦@テレビ観戦

なんか試合前からさめていました。勝てない気がしてた。 もう監督代えないとダメなんじゃないかな。代えりゃいいってことじゃないけどさ。 岡本も控えに回っていて、出番になって出てきたらパフォーマンスが悪いな~。 福岡とは勝ち点4差。次節はジェフはお…

ランチパック・ディーツ入りソーセージ

ランチパックの、ディーツ入りソーセージです。デイリーヤマザキで158円で購入。 ディーツって、大豆とこんにゃくでできた物だと説明に書いてあります。これがソーセージに配合されているそう。 切ったところ。 食べた感想。普通のソーセージマヨネーズパン…

ようやく涼しくなってきた

ようやく涼しくなってきましたね。 世間ではこの気候の変化に体調を崩す人も多いようです。そう言う私もその一人。 毎日33度超える温度でしたもの。それが急に平年並みになって体がついていけなくなりました。 でも今週で随分気候の変化に対応できるようにな…

ランチパック・りんご入りカスタード

ランチパックの、りんご入りカスタードです。スーパーで値引きで103円で購入。 ゴロッと素材シリーズのようです。封をあけた瞬間にりんごの香りがブワッとしました。 切ったところ。 食べた感想。申し訳ないのですが、私は調理したりんご食品は苦手です。サ…

熊出没

熊出没警戒警報発令 (長野県大町市HPより) 熊って出没する時は出没しちゃうんですよね。 しかし、人里の日常生活の範囲に出没するのはやめてほしいな。 本州に生息するのはツキノワグマ。北海道に生息するのがヒグマです。 九州には以前は生息していたそ…

ランチパック・横手やきそば風

ランチパックの、横手やきそば風です。サブタイトルに、「横手やきそば暖簾会推奨」と書いてあります。 スーパーで158円で購入。横手って秋田県でいいんだっけ? 切ったところ。 食べた感想。断面の黄色いペーストはマヨネーズ系かと思いきやたまご。たまご…

ランチパック・あんずジャム&ホイップ

ランチパックの、あんずジャム&ホイップです。スーパーで118円で購入。 信州産のあんずを使用。そういえば長野県千曲市のあんずの里は、春の観光名所にもなってます。 切ったところ。 食べた感想。あんずジャムがとってもいい!柑橘系の果物と違って独特の…

黄金桃

先週、スーパーの産直売場で安く売っていたので買ってきて冷蔵庫で食べ頃を待っていました。 2個で198円でした。普通はもっとお高いです。安かった理由は、やっぱり結構桃の.生産地だからかな。 桃って写真撮るとうまくおいしさが伝わらないよね~。この甘…

ランチパック・いもあん&マーガリン

ランチパックの、いもあん&マーガリンです。 使用しているいもはさつまいも、埼玉産だそうです。 切ったところ。 食べた感想。さつまいもあんが程よい甘さで和スイーツな感じでおいしいです。 しかし、「いもあん」ってネーミングはないでしょ。せめて「さ…

ミッフィーボウル

ローソンでポイントシールを貯めてミッフィーボウルをもらってきました。 シール添付期間は終わっています。 オレンジの箱に入っていました。 ボウルはこんな感じです。自作のドンブリモノなんかに使い勝手がよさそうです。 私はお皿や器はだいたいローソン…

ランチパック・りんごジャム&ホイップ

ランチパックの、りんごジャム&ホイップです。スーパーで128円で購入。 以前に同じような商品なかったかな~と調べてみたら、こういう商品がありました。 ふじりんごジャム&ホイップ 切ったところ。 食べた感想。りんごジャムとホイップって相性悪くないん…

信州まつもと空港 後編

前編からの続きです。 2Fからの.眺め。 空港内にはお土産物屋さんと、レストランがあります。どちらも営業時間外でした。レストラン城下町。 こちらはお土産屋さん。1Fにもお土産屋さんはあります。地元の百貨店、井上のエアポート店。 無料の休憩室もあ…

信州まつもと空港 前編

先週、天皇杯長野県決勝の試合を観に行った後、近くにある信州まつもと空港に立ち寄ってみました。 意外とこじんまりとしているんだな~というのが正直な印象。 空港の目の前には、無料で停められる駐車場があります。空港への連絡バスも用意されています。 …

ランチパック・小倉&マーガリン

ランチパックの、小倉&マーガリンです。スーパーで98円で購入。 コクラ&マーガリン?というネタもあるよね。。。 中京地区でメジャ.ーな小倉あんスイーツみたいなものかな? ちなみに過去で似たような商品がありました。 つぶあん&マーガリン。 切ったと…

今月のお参り@9月

今日は善光寺にお参りしてきました。 まだ残暑厳しい日が続きます。今日も暑かった。 日傘をさしている人も多かったです。 そろそろ日中の暑さもおさまってくれないかな~。

ランチパック・バニラヨーグルトクリーム&ホイップ

ランチパックの、バニラヨーグルトクリーム&ホイップです。スーパーで128円で購入。 タイトルの下の説明にはこう書かれています。 「本製品に使用されているバニラヨーグルトクリームは、日本ルナ『ルナバニラヨーグルト』をベースに 山崎製パン株式会社と…

今週の気温2

毎日暑い日が続きますね。 今週の長野市の最高気温はこんな感じでした。 29 日 33.8 30 月 34.5 31 火 34.9 01 水 34.1 02 木 34.3 03 金 32.9 今日ようやく33度をかろうじて下回った程度。もう9月だというのに暑いな…

もちもちどら焼 クリーム&コーヒーゼリー

もちもちどら焼の、クリーム&コーヒーゼリーです。 ツルヤ松代店で購入。79円でした。 切ったところ。 食べた感想ですが、コーヒーゼリーがちょっと苦味があります。 このもちもちどら焼には、甘い方がいいのではないかな~。私には合わなかったです。

吉野家 牛肉まん

今日もスーパーでランチパックを物色していたところ、ランチパックの新作は見つけられなかったのですが 少し変わった商品があったので購入してみました。 吉野家牛肉まん。135円で購入。 パッと見た感じ、肉まんが四角い印象。ちゃんと温めて食べてみました…