SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2011-08-09から1日間の記事一覧

ランチパック・ホイップクリーム

ランチパックの、ホイップクリームです。スーパーで138円で購入。 シンプルな名前ですね。長門牧場の牛乳入りホイップクリーム使用だそうですが、長門牧場ってどこだろう。 後ろの説明書きによると、長門牧場は信州北白樺高原にある搾乳牧場だそうです。かつ…

雨宮駅

長野電鉄屋代線の雨宮駅です。 道路から少し離れた場所にあるので、駅の場所はわかりにくい場所にあります。 今は単線のホームですが、かつて向かいのホームがあったようです。その名残。地名は更埴市のままですね。 須坂行きの電車が来ました。 後ろの建物…

三滝 下編

上編からの続きです。 三の滝は滝の下まで簡単に行けます。 現場は熊が出る場所ですので、一人で行く時には鈴やラジオなどで音を出して行く必要があるようです。 三の滝より上も整備されているらしく、行けるようですが無理しないでここでやめておきました。…

三滝 上編

長野県千曲市にある三滝に行ってきました。 三滝は みたき と読みます。 滝の入り口。 三滝というのは、3つ滝があるので三滝といいます。一番下にあるのが一の滝。 遊歩道が整備されているので、さらに上の滝を目指します。こちらは二の滝。 さらに上に行…