SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・北海道産生クリーム入りカスタード&ホイップ

ランチパックの、北海道産生クリーム入りカスタード&ホイップです。 セブンイレブンで137円で購入。 説明が長い商品名ですね。カスタードとホイップの組み合わせは過去にもいくつかあります。 切ったところ。 おいしそうな断面ですね。 食べた感想。ホイッ…

十七歳の地図 尾崎豊

尾崎豊さんの歌って、ハマると抜け出せなくなるんだよね。 その尾崎豊さんのデビューアルバム。十七歳の地図。 レコード版は1983/12/1発売。CDは通常版としては1991/5/15に発売となっています。 裏面。 中の様子と帯。 定価2800円。私が購入したのは、いつだ…

2011年  JFL前期第13節 長野VSホンダロック

今日は雨でしたが、ホンダロックの試合を観てみたくて南長野球技場まで行ってきました。 地元にJFLチームがあるのは便利だな。ホンダロックサポーターの写真をメインにお送りします。 風はなく旗は濡れたまま。 ホンダロックは、宮崎県に本拠地を置く企業チ…

大分戦@テレビ観戦

昨日終了時点で勝ち点で4チームが並び、得失点差で鳥栖に抜かれ2位となったジェフ。 今日は絶対負けられない試合。最悪でも引き分けですませたいところ。 今日の相手の大分は、リーグ戦通算成績13勝1敗2引き分けという相性抜群の相手。 今日は、前半で…

今月のお参り@5月

善光寺にお参りしてきました。 今日は雨。 ツツジの季節はそろそろ終わりですが、雨に濡れて最後に花を咲かせているようにみえます。 なにやら変わった絵馬があるみたい。 可愛いけど、絵馬にしていいの? 雨でしたが、日曜とあって参拝客も結構いました。 …

PSN復旧

プレイステーションネットワークが復旧したようなので、みんゴルを繋いでみました。 ↑大会を待つたてばやしの図 なんか新しいパスワードとか入力するように言ってきたけど、ネット社会って暗証番号やパスワードばかりで 嫌になる。覚えきれないし、忘れると…

ペプシ ドライ

最近発売された、ペプシドライを飲んでみました。 甘くないコーラ、って宣伝してますよね。 甘くないけど、カロリーはそこそこあります。いわゆるカロリーオフではないです。 飲んでみました。 色が濃いです。まるでコーヒーみたい。 甘くないから、おいしく…

扇風機

夏に備えて扇風機を購入しました。 アマゾンで約3000円。本当はもう少し高いけど静音や多機能のものを買おうかと迷ったんですが、 ケチってお安いのにしました。 買ったのは、ヤマゼンというメーカーのもの。 ↓これです。 リモコンもなくシンプルな扇風機。…

femme (ファム) 今井美樹

むかし、私、アルバムを自分なりにレビューしてホームページにコメント載せていたこともあったんです。 続くかどうかわからないけど、今日は自分が持っているCDの中から紹介してみます。 今日はこれ。今井美樹さんのデビューアルバム、ファムです。 表紙がピ…

岡田武史氏講演会

今日の夕方、長野市篠ノ井で岡田武史氏の講演会がありましたので行ってきました。 入場は無料ですが、事前に申込む入場券が必要です。 講演時間は、約90分でした。タイトルは、 「~がんばろう!日本 今、必要とされているリーダーシップとは~」というな…

熊本戦@テレビ観戦

去年は、ジェフの開幕戦の相手でした熊本。アウェイゲームでした。 その時はロスタイムに熊本に追いつかれてドローというほろ苦いJ2デビューでしたが。 今日はその熊本戦@アウェイ。 前半早々先制するも、前半終わりに熊本に追いつかれる。 熊本 1 - 1 千葉…

曇り空

さてと。ネタがない。 では曇り空の綿内駅をどうぞ。 連休中でしたので、乗客が多かったんです。こんなに乗っていれば廃止もなかったのに。 これは松代駅付近。 いずれも連休中に撮った写真でした。

ランチパック・富士宮やきそば風

ランチパックの、富士宮やきそば風です。スーパーで160円で購入。 去年の2月に紹介した「富士宮やきそば」というランチパックもあったのですが、違いは「風」が付くかどうか。 「肉かすといわしのだし粉を使って富士宮やきそば風に仕上げたやきそばと、から…

コリラックマプレート

ローソンで、コリラックマプレートを交換してきました。 最後の5ポイント分は、ローソンポイントの補助券を発券します。 調理パンだけだと、シールを集めるのは結構大変です。 外箱。 中身のプレートです。 コリラックマプレート交換期間は、当初は5月9日…

岡山戦@テレビ観戦

愛媛戦90分勝ち越し。 鳥取戦93分勝ち越し。 岡山戦92分勝ち越し。 サッカーは、ロスタイムがなければ90分の勝負ですから、どれもギリギリのところで勝っています。 千葉 2 - 1 岡山 今日の勝利でJ2首位に立ちました。 もうずっとこのまま首位でいて…

小さな大投手

今日の横浜戦で、スワローズの石川投手が100勝を達成。 「小さな大打者」と呼ばれたのは、同じスワローズの若松氏。 今日の石川投手の100勝は、「小さな大投手」と呼ばれることに抵抗がないくらいの勲章だと思います。 若松氏は、公称168cmですが…

白いお皿プレゼント

ヤマザキ春のパンまつり、今は白いお皿プレゼントに名称を変更して開催中ですが、シールが点数分貯まった ので、お皿を交換してきました。 ぴったり24点分。 途中から名前が変わったので、シールに記載されている名称も変わってますね。 今年のお皿はこち…

恋のスーパーボール

aikoの新曲が出たので購入してみました。 普段私は、aikoの曲はアルバムしか買わないんですけどね。 今回はめずらしくシングル曲を買いました。 発売は昨日の5/11でした。 一応初回限定仕様版。 中はこんな感じになってます。 しばらく、車の中で聴いてみま…

ランチパック・トロピカルフルーツ

ランチパックの、トロピカルフルーツです。 パイン・マンゴー・パパイヤ・グアバを入れたココナッツミルク風味のクリームをサンドしましたと書いてあります。 切ったところ。 食べた感想。フルーツサンド。私はどっちかというとこういうフルーツ系は苦手です…

ガソリンはここ

先日の記事で少しふれたのですが、長野市民にはお馴染みだった看板のお話です。 現在の長野市豊野町に、一軒のガソリンスタンドがありました。 長野市からアップルラインを北上し道が二手に別れる場所に信号機があり、このガソリンスタンドがありました。 左…

謎の訪問者

みなさん、突然訪問者が大勢訪れてびっくりする、ということがありますよね。 昨日の私のブログがそういう状態になりました。 訪問者754人。普段は30人くらいなんですけどね。 昨日の「幻の滝」の記事がどこかで紹介でもされたのでしょうか。 今日も約…

鳥取戦@テレビ観戦

鳥取っていいチームだね。強い。 ロスタイム残り1分なかったけど、両チーム無得点のままで向かえたジェフのコーナーキック。 オーロイをオトリにして、飛び込んだのは米倉。 決まった~! 鳥取 0 - 1 千葉 鳥取のフロントの方。アウェイで集客がのぞめるジ…

幻の滝

長野県の北部、木島平村にその滝はあります。 滝の名前は樽滝(たるたき)。 なんで幻の滝と呼ばれるかというと、この滝が出現するのは、一年で今日だけなんです。 この滝の少し上流に、玉瀧不動明王を祭る神社があり、毎年5/8に神社のお祭りがあります。こ…

菜の花公園@2011

飯山市にある菜の花公園に行ってきました。 今年は開花が遅れていて、今がちょうど満開でした。 鯉のぼりも泳いでいますね。 例年ですと、4月の終わり頃に満開、5月の連休中までは花が楽しめるくらいです。 山菜やおやきなどの売店も出店していました。 今…

ペコちゃんお菓子くじ

セブンイレブンで、ペコちゃんお菓子くじがあったので購入してみました。1回500円です。 お菓子はおまけで、くじの商品が目的なタイプです。ミルキー自体はあまり入ってないです。 くじはあたり・はずれがあるタイプではなく、いくつかある種類の中から…

ランチパック・ツナカレー

ランチパックの、ツナカレーです。 東京駅のNEW DAYSで購入。 地元では、未だに見かけたことはないけど、地域限定なのかな。 切ったところ。 食べた感想。シーフードカレーです。ツナとホタテエキス入りのカレーだそうですが、わかりやすく言うと シーフード…

フクアリ観戦記おまけ@愛媛戦 下編

上編の続きです。 今日のヒーローは、決勝ゴールを決めた深井選手。 選手が場内をまわります。 勝利のでんぐりがし。 ヤザーがいなくなっても、「俺たちジェフ!」はやるのね。伊藤選手+深井選手でやりました。 愛媛物産展で購入した、いわしソーセージ。1…

フクアリ観戦記おまけ@愛媛戦 上編

フクアリには日帰りで行ってきました。 大型連休中なので、お得な切符などはありませんし、回数券なども使えません。 日帰りする予定なので、新幹線を使って行くことにしました。 長野駅新幹線ホームにて。10時8分発の新幹線に乗って、とりあえず大宮駅ま…

5/4 ジェフ千葉vs愛媛FC フクダ電子アリーナ

フクアリに愛媛戦を観てきました。 今日は雨の心配がなくて良かった。昨日でしたら雨だった。 黄色いお方も来場していました。 愛媛サポーターは、かなり少なめ。連休中なんだけどな。 試合開始! ハーフタイム中。 試合終了。 千葉 2 - 1 愛媛 これが勝つた…

ランチパック・あまおう苺ジャム&ホイップ

ランチパックの、あまおう苺ジャム&ホイップです。セブンイレブンで137円で購入。 過去に似たような商品ですと、「あまおう苺入りクリーム&ホイップ」というものがありました。 切ったところ。 食べた感想。苺のつぶつぶもちゃんと残してあって感じられま…