SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見納め

綿内駅では、電車の交換が行われるので、大勢の方が来ていました。 午後3時41分に須坂行き、屋代行きが発車します。 まずは須坂からの電車がきました。 私も含めて、大撮影会。 電車の中も当然ぎゅうぎゅう詰め。 屋代からの電車も来て、両者が揃いました。 …

別れ 綿内駅

もうすぐ4月だというのに、麓の山は今日の雨で白く化粧をしていました。 この綿内駅といい、信濃川田駅といい、元有人駅だったのでそれなりに駅舎はしっかりとした造りですね。 電車にのってあそびに行ったよ。まどをあけたら風が気もちよかったよ。けしきが…

別れ 信濃川田駅

今日は雨。時々みぞれ。 あっさり廃止を認めた松代地区に対し、最後まで廃止に反対だったのは、若穂地区。 手書き感多用のさよならを告げる展示物。 屋代線と言うより、河東線と言う方がやっぱりしっくりきます。 子供達が書いたポスターが、より哀愁を加速…

世界のキッチンから 香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュ

世界のキッチンからの、香ばしい焼きとうもろこしのコーンポタージュです。 自販機で売ってました。 コーンが焼いてあるので香ばしいです。チーズの風味も結構しました。 普通のコーンポタージュの方がいいかな… チーズ風味と焼きもろこしが主張しすぎている…

ヤマザキ春のパンまつり 白いモーニングボウル

シールが20点貯まったので、デイリーヤマザキで交換してきました。 今年はお皿じゃなくて、ボウル。 御飯を入れて、具をのせて丼にする時などに便利そう。今年のこのボウルは、使い勝手がよさそう。 あと、ヤマザキのこのパンまつりの食器は、強化ガラスで…

2012年 JFL第4節 長野vsソニー仙台

南長野で行われた、JFL第4節、長野vsソニー仙台の試合を観てきました。 ソニー仙台は、去年は震災の影響で南長野では試合をしていません。ソニー仙台は長野に初登場。 去年と一昨年は、ソニー仙台はアルウィンで松本と2試合していますけどね。どちらもソ…

徳島戦@テレビ観戦

ジェフがJ2に降格してから、唯一一度も勝てていないチームが徳島。 過去のリーグ戦績は、千葉の1引分け3敗。 千葉 3 - 0 徳島 あら、あっさり勝ちました。 新人の大岩選手が2ゴール。特にチーム3点目となる右からのズドーンと決めたシュートは凄かった。…

ランチパック・シューマイ

ランチパックの、シューマイです。スーパーで145円で購入。 シンプルな名前ですね。 切ったところ。 食べた感想。写真を見ていただければわかりますが、結構シューマイのボリュームがあります。 たしかにシューマイを食べた、という印象が残ります。具がもう…

ファンタ・フルーツパンチ

あら懐かしい。 「28年前に発売されました」 ←スーパーのポップに書いてあった。 …フルーツパンチ?初めてみましたわよ おほほ カロリーオフなんて知らない。それくらいがおいしいのです。 飲んでみましたが、かなり甘い。あまーいグレープジュースって感じ…

キリンの泡

KIRINの、「キリンの泡」です。 最近発売になった模様です。 グレープフルーツ・りんご・米発酵エキス・苦味はホップの味。変わった組み合わせです。 ホップの苦味が少し感じられる味ですので、ビールの風味もちょっとだけします。 私は途中で飽きてしまいま…

福岡戦@テレビ観戦

今日は、ジェフはアウェイで福岡との対戦。 土曜日から中二日での試合。中二日なのはどこのチームも同じなんですけど。 福岡 0 - 0 千葉 現地で応援されたサポーターの方、お疲れ様でした。 今日は、アウェイで勝ったJ2のチームはなかったんです。やっぱり…

予定変更。

土曜のフクアリの試合は、夜7時から。なので日中は少し時間があります。 午後1時から、神宮球場でスワローズとタイガースのオープン戦があるので、それを観る予定でした。 千駄ヶ谷駅に着いたのは12時40分頃。 でも都心に近づくにつれて雨足が強くなってき…

2012年 JFL第2節 YSCCvs長野

ニッパツ三ツ沢球技場で3/18に行われた、JFL第2節、YSCCvs長野の試合を観てきました。 YSCCは、横浜スポーツ&カルチャークラブ の頭文字をとって繋げた名前です。 JFLのリーグスポンサーであるANA。全日空は、横浜のサッカー3チームと、どれも何かしら…

3/17 ジェフ千葉vs横浜FC フクダ電子アリーナ

土曜夜に、フクアリに行って試合を観てきました。 あいにくの雨。試合前も試合中もずっと雨。試合開始は夜7時です。 この日は、自由席引換券をアップグレードしてコーナー自由席で試合を観ました。700円でできました。 横浜FCサポーター。雨のせいもある…

引換券。

週末は、ちょっとお出かけしてきます。 明日土曜日は夜7時からの試合、千葉市の蘇我にあるフクアリにいって横浜FC戦を観てきます。 ↑この前ファンクラブに入会した時に頂いた、ホーム自由席引換券を早速使ってみます。 夜の試合なので日帰りはせず、どこか…

平安堂

平安堂、身売り。 長野県の本屋さんと言えば、平安堂(へいあんどう)が真っ先に浮かぶのですが、 昨今の取り巻く情勢には勝てず、同じ県内の企業の完全子会社になるそうです。 15年前の売り上げは220億円。去年は91億円。今は本屋だけで商売するのは厳しい…

ランチパック・宇治抹茶クリーム&つぶあん

ランチパックの、宇治抹茶クリーム&つぶあんです。スーパーで110円で購入。 小さい文字で、「宇治抹茶0.4%入り抹茶クリーム使用」と書いてあります。本当にちょっとですね。 切ったところ。 食べた感想。う~ん。悪くはないんですけどね。もっと具が多いと…

蘇我駅にゃんこ

先週出かけた、蘇我駅でみかけたにゃんこたち。 3匹いました。 黒いにゃんこ。 眼を閉じたまま。 このコが一番上品そう。

シトロエン C6

初めて実物の車を見かけました。 ナンバーは長野ナンバーでしたよ。 大きすぎて、実用的ではなさそうだけど、優雅に乗るにはいいんでしょうね。あまり見かけないクルマだし。 現在はシトロエンのディーラーでは在庫がなければ販売していないそうです。 フラ…

ランチパック・ストロベリーチーズクリーム

ランチパックの、ストロベリーチーズクリームです。スーパーで110円で購入。 いちごが出まわる季節ですものね。ハウス栽培でしょうけど。 切ったところ。 色がピンク色すぎる。食紅を上手に使っているのかな。 食べた感想。なかなかオリジナルな味ですが、チ…

京都戦@テレビ観戦

あっさり敗けましたなぁ。 京都には去年から3連敗だし。 アウェイは弱いというのは相変わらずです。 京都 2 - 0 千葉

2012年 JFL第1節 長野vs藤枝

今年のJFL開幕戦、南長野での長野vs藤枝の試合を観てきました。 藤枝の名称は、藤枝MYFC(ふじえだ マイ エフシー)と言います。MYは、私の意味のMYです。 遠くの里山は、まだ白く薄化粧。 長野においでになった、藤枝サポーター。ゴール裏に約20名。メ…

今月のお参り@3月

昨晩は雨がみぞれになり、そして雪になった模様です。 3月とはいえ、まだ春は遠いなぁ。 積もった雪も、陽射しで溶けてしぶきが光に照らされていました。 結構学生さんが多かった気がしました。まだ高校受験終わっていないからでしょうか。 今日の雪はなご…

ペコちゃんとポコちゃんのメロンパン

あらかわいい。パッケージにつられて買ってみました。 メロンパン。 メロンパンって、どれもカロリー高いですよね。 味は、普通のメロンパンと比べて甘さの成分が違いますね。ミルキーの練乳入りだそうですので。

ペヤング 激辛!やきそば

あまり全国区ではないそうですが、ペヤングソースやきそばといえば昔からなじみのあるインスタントやきそば。 ネットでちょっとうわさになっている、激辛やきそばを購入しました。 辛さレベルMAX!!ちなみに製造会社は「まるか食品」。群馬県伊勢崎市にあり…

フクアリ観戦記@山形戦 下編

フクアリ観戦記の下編です。 なにやら行列が。ソーセージ盛りで有名になった喜作の列。タッパーコンテストとかも行われていました。 試合開始30分前。山形サポーター、大勢来ました。J2に落ちて最初の試合。負けたくない気持ちは同じです。 この日の観客は11…

フクアリ観戦記@山形戦 上編

3/4にフクアリに行った時の観戦記+いろいろです。 高崎駅から、上野まで普通電車で行きました。最初から疲れているのでお金出してグリーン車。 千葉駅には、12:40頃に着いたかな。上野‐東京‐総武線で千葉に行きました。京葉線を使う場合もあります。 蘇我駅…

3/4 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 フクダ電子アリーナ

今年の開幕戦に行ってきました。 対戦相手は、今年3年間いたJ1から降格してきたモンテディオ山形。過去のリーグ戦対戦成績はジェフの2敗。 試合前に、スタジアムのみんなで東日本大震災の黙祷をします。 試合開始! 試合中。 試合終了。 ご覧の結果。 千葉…

2012 J2開幕

いよいよ明日、サッカーのJ2が開幕します。 サッカー雑誌、サッカーコラム、ネットの評判などをみると、今年のJ2の順位予想は、 上位と下位はみなさん比較的同じ予想。 今年のJ2は、1位と2位がJ1へ自動昇格。3位から6位までの4チームでプレーオフを行…

三ツ矢サイダー 日本の果実 プレミアムMIX

三ツ矢サイダーの新製品があったので購入してみました。 白桃・あまおう・さくらんぼMIXだそう。 プレミアムなわりには、果汁1%です。 飲んでみましたが、甘ったるさがあるので一気に飲むのは飽きるかも。