SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-01-01から1年間の記事一覧

バック・トゥ・ザ・フューチャー

バック・トゥ・ザ・フューチャー。BSで今晩三部作が一挙に放送なんですが、 とりあえず第一作だけ見ました。 マイケル・J・フォックスが主演。 過去に行った主人公が、自身の両親と出会うものの、自分の母親が実の息子で ある(将来のね)、マイケル・Jフ…

聘珍樓の甘栗

ながの東急の地下で横浜聘珍樓の甘栗を買ってきました。 歳末のデパ地下は大賑わいでした。高そうなお肉とかお刺身とかお寿司とか 惣菜とか。霜降りの高いお肉とか、食べてみたいなぁ… 1050円で300gのものを買いました。 賞味期限が3日しかありませんが、ど…

長野駅工事中

2015年3月に金沢延伸を控えている北陸新幹線ですが、それに備えて長野駅も ターミナルを含めて色々と改修・改築・新築中です。 改札、みどりの窓口、びゅうプラザなど駅の施設も新しくなります。 門松って、いつから飾っていいんだっけ?私無知なので。 工…

ナカジマのコーヒーパン

ナカジマのパンといえば、長野市周辺では知られた地元のパンメーカーです。 上田のセブンイレブンで売っていたので買ってみました。 あまり甘すぎず、モカっぽい感じのコーヒー味ですね。素朴な感じでなかなか おいしかったです。

junk F.B.I noodle

上田市にある、文蔵グループのお店です。 今日が最終営業日だそうで。閉店するんだそうです。 開店10分前に行きましたが、25人くらい並んでいました。 上の写真に書いてあったように、全部入りラーメン(900円)を注文。 店内は混んでいたので、ラー…

サンタクロース

恋人がサンタクロース~♪ まてよ、恋人がサンタクロースってことは… やっぱりサンタさんはいないんだな…

今月のお参り@12月

今年も今月で終わり。お参りしてきました。 ここ数日、雪がちらほら降って少し積もりました。 今年も無事毎月のお参りができました。 月日が経つのが早いなぁ。 山門は雪が落ちてくるので遠回りしないと本堂には行けません。

ドラクエオンライン 近況27

新しいディスクも発売されて、やること色々あって迷いますね。 メインストーリーは、たいして進めていないんですけど、新職の「まものつかい」 のレベル上げをしなくては、とみなさんも思っているのでは。 常時HP+10、常時MP+10のスキルはどうしても取…

今日の出来事。

今日は、家でドラクエオンラインの追加ディスクをプレイしたり、 お布団とか洗濯して干したり、 アグリながぬまでりんごを買ってきたり、 J2とJFLの入れ替え戦と、J1昇格プレーオフを見ていたりしました。 土曜日が少し出勤だったので、今週末はなにもしない…

ドラクエオンライン 追加ディスク発売

さてと、おうちに帰って今日発売になったドラクエオンラインの追加ディスクの インストールでもやろうかな。 仕事終えて帰宅。あれ、不在連絡票が見当たらない。 もしかして今日発売日なのにまだ配達されていない? アマゾンで予約しておいたんですけど。 メ…

2013 J1昇格プレーオフ準決勝 徳島vs千葉

来週12/8は、国立に行く予定というか、もういくつもりで色々と準備を進めて いたのですが、 あれ? 徳島 1 - 1 千葉 リーグ戦最終成績上位チームアドバンテージにより徳島勝利 最終節、北九州の柱谷監督が昇格を狙っていた相手、札幌戦についてのコメントを …

長野パルセイロ優勝パレード

優勝パレードを見てきました。 中央通りは、善光寺から下っているのでパレードすると絵になる構図が撮れます。 善光寺大門からスタートしたパレード。 確認はしていないんですけど、たぶんバトンのお姉さん達は、長野西高校の バトン班Breezyのみなさんだと…

茶臼山動物園 2013冬

頻繁に行くと飽きるのかもしれないんですけど、たまに行くといいですよね。 動物園のいいところは、年齢や人数に関係なく老若男女が行けるところ。 今日のイベント。オオコノハズクを近くでみてみよう!が気になります。 なので行ってみました。オオコノハズ…

茶臼山モノレール

2013/4/27に開通した新しいモノレールです。 大人片道で運賃100円。運行時間は、9時15分から16時45分まで。 12月から2月は9時45分から16時15分になります。未就学児は無料です。 茶臼山モノレール。動物園以外にも植物園や恐竜公園の移…

鳥取戦@テレビ観戦

さて、J2も最終節。3位から6位に入るとJ1昇格プレーオフに出場出来る権利が もらえます。3位と4位チームはホーム開催で引分けでも勝ち抜けのメリット。 5位と6位になるとプレーオフはアウェイ会場で引分けでも敗退のビハインドです。 3位と6位、4位…

フクアリ観戦記@栃木戦おまけ

蘇我駅の改札を出たら、カツサンドがお安く売られていたので買いました。 500円が300円に。作りすぎたのか、観客が少なすぎたのか… 鉄道オタクのココロをくすぐる、細かいディテール。 300円ならお買い得なカツサンド。 この画は、メインアウェイ寄…

天皇杯 マリノスvs長野@テレビ観戦

J1首位のマリノス相手に本気で勝ちにいったね~。 途中で中村俊輔選手を引っぱり出させたし、延長戦まで持ち込んだし、 やることはやったと思います。 横浜F・マリノス 2 - 1 AC長野パルセイロ ありきたりな言葉だけど善戦だったと思います。 延長戦まで行っ…

櫛野亮選手引退

特にコメントは付けませんので映像をどうぞ。

11/17 ジェフユナイテッド千葉vs栃木SC フクダ電子アリーナ

今年最後のホームの試合。 今年は、開幕の札幌戦その後鳥取戦北九州戦と観に行きました。今日は4試合目。 スタジアム到着は試合開始ギリギリの13:55分。いや、ちょっと朝からトラブルが ありましてなんとか間に合ったというところです。3月以来のフクアリ…

リラックマティーマグ

リラックマのティーマグをローソンで交換してきました。 今回は補助券は使わず全部貯めました。 これがティーマグ。深さがあるので活躍しそうです。

2013年 JFL第32節 長野vs秋田

さて、今日の結果次第では長野のJFL優勝が決まるわけで。 長野が勝ち、2位の讃岐が負けた場合のみ、長野のJFL優勝となります。 私の肌感覚で言うと、今日長野が優勝する確率は20%くらいかなぁ。 長野が秋田に勝つ可能性は高めですが讃岐がソニー仙台に負…

We are AKITA

今日の試合をアップする前にブラウブリッツ秋田のチャントをアップしてみます。 We are AKITA! 最近、Jリーグなどのいろんなチームの応援、チャントをYOUTUBEでよくみて いるんですけど、秋田のこれはダンマクの使い方が面白くていいなぁと。 撮影日は今日で…

信州高原 牛乳モナカアイス

佐久まで行った帰りに、東部湯の丸サービスエリアでたまに購入します。 お値段は248円。 えっと、お値段が高い割には至って普通のモナカアイスです。 板チョコモナカやモナ王の方が食べ慣れている分おいしいかもしれません(笑)

くまモンのナポリタン

近所のスーパーで見かけたので購入してみました。 くまモンのナポリタン。製造しているのは熊本のメーカーでした。 こういうタイプのナポリタンの麺は、だいたいコシはなくてやわらかいことが多い のですが、この商品は本当に全然コシがなくて「ソフトめん」…

ドラクエオンライン 近況26

前回の記事は9/7でしたので2ヶ月ぶりですね。 まずは真・災厄の王とのボス戦についてお話しますね。野良パーティーで、 僧侶・僧侶・僧侶・僧侶・パラディン・パラディン・魔法使い・魔法使いの パーティーで行きました。私は魔法使い担当。 結論からいうと…

菊花展 2013

善光寺敷地内の北東で開催されている菊花展です。 正確には菊花展覧会なのね。無料です。 お~ さっそく見事な菊が。 ちゃんとどうやって育てていくのか説明書きもありました。 菊花展って、お花で癒されるのはもちろんそうですが、 作品を観賞する意味合い…

今月のお参り@11月

先週お参りしたばかりでしたが、月も変わったし個人的に思うところがあったので お参りしてきました。 菊花展も開催中でした。これを見たかったのも来た理由。 菊花展の記事はまた別でアップします。 紅葉が進んできましたね。 もう冬がきます。 いちねんっ…

麺'sBLAND 文蔵BLACK

佐久市にあるラーメン屋さんで、文蔵グループのお店です。 お店の名前は、めんずぶらんど ぶんぞうぶらっく と読みます。 一番人気は「豚骨醤油ラーメン」。これを注文しました。食券機で先に買います。 麺の量は標準で200g。大盛で+100円で300g。特盛で…

2013年 JFL第31節 長野vsソニー仙台

佐久まで行ってきました。 手前の造成部分は、陸上のサブトラックになるんですね。 しばらくの間今日は雨予報でしたが、曇りに変わりました。 メインスタンドのホーム側には、長野サポーターが大勢いますね。 試合開始のところ。ソニー仙台サポーターはゴー…

横浜FC戦@テレビ観戦

三ツ沢はジェフのホームだい! 横浜FC 1 - 2 千葉 これで5位6位チームと勝ち点差4。プレーオフには出られるでしょう。 できれば4位になって、あるいは3位になって有利な条件でプレーオフを むかえたいものです。なお、ジェフの自動昇格は今日消滅しまし…