SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・栃木県産とちおとめいちご入りジャム&ホイップ

ランチパックの、栃木県産とちおとめいちご入りジャム&ホイップです。 長い名前ですね。 切ったところ。 食べた感想。いちごの香りがまず最初にします。香料のいちごって感じですけどね。とちおとめらしさというのは ちょっとわからなかったのですが、那須…

bjリーグ 信州ブレイブウォリアーズvs千葉ジェッツ

ホワイトリングで行われた、bjリーグの信州ブレイブウォリアーズ対千葉ジェッツの試合を見てきました。 私はbjリーグの試合を見るのは初めてです。 bjリーグは、日本のプロバスケットリーグ。なのですが、実力は日本バスケットリーグ(JBL)の方が上な…

ランチパック・ビーフシチュー

ランチパックのビーフシチューです。 立教大学とのコラボ商品だってさ。 切ったところ。 食べた感想。この時期ですと冷えている状態でいただくこともあると思うんです。そうなるとちょっとイマイチ かなぁ。温めて食べればもっとおいしいのかもしれません。…

ドラクエオンライン 近況⑬

ドラクエオンラインネタは、約一ヶ月ぶりの更新となります。 新しい職業の魔法戦士、スーパースターのレベル上げに勤しんでいるところです。 魔法戦士って、「両手杖スキル」振れるんですよね。なので魔法使いの「まほうスキル」と「両手杖スキル」を 両方と…

初参り

善光寺に初参りしてきました。本当は先週予定していたのですが、 体調が悪かったのと天候が悪かったのと休日出勤があって出来ませんでした。 まずはおみくじを。自分でくじをひいてスティックに書かれた番号の紙を頂く方式です。 今年の運勢は… 大吉。ここ最…

体調

木曜日に、ちょっと回復傾向、治るかな?と思ったのですが、 金曜日の仕事がキツすぎてまた良くならずに元通りになってしまいました。 早く良くならないかな…

ファンタ マスカット

へぇー。こんな種類あったんだ。 発売は1992年だってさ。 飲んでみましたけど、結構薄い味のような気がしました。現代はなんでも味は強くてはっきりしてますからね。

ランチパック・プリン風味クリーム

ランチパックの、プリン風味クリームです。スーパーで110円で購入。 カラメルクリームも入っているんだってさ。 切ったところ。 食べた感想。結構プリンらしさが感じられます。プリンとカラメルの2種類のクリームが混ざり合うとなかなか いいお味になります…

ランチパック・メンチカツ&たまご

ランチパックの、メンチカツ&たまごです。 早稲田大学とのコラボ商品だってさ。 切ったところ。 食べた感想。たまごのやわらかさって、メンチカツにも合うんですね。たまごでお肉と一緒に食べるとマイルドに なります。必然性があまりない組み合わせですが…

アルクマちゃんから年賀状

アルクマちゃんに年賀状を出しましたら、お返事が来ました(^^)v さすがアルクマちゃん。抜かりはないのね。 どんな図柄かと思ったら、かなりシンプル。

ランチパック・オムレツハヤシ風

ランチパックの、オムレツハヤシ風です。 明治大学とのコラボ商品なんだってさ。 切ったところ。 食べた感想。パクっとまずひとくち。たまごフィリングのやわらかさと、ハヤシソースのコクのある甘さの出会い にひかれます。味のインパクトは強くはないのに…

ランチパック・チキンカツ&カレー

ランチパックの、チキンカツ&カレーです。 おせちもいいけどカレーもね。(古い) 切ったところ。 食べた感想。カレーがマイルドでお肉があっさりチキンなので、味のインパクトが薄いですね。 パンにチキンってパサパサx2であまり合わないような気がしま…

ランチパック・焙煎キーマカレー

ランチパックの、焙煎キーマカレーです。ドラッグストアで141円で購入。 カレーだけど青いラベル。 なんだか大学とのコラボ商品だそうです。他の大学もある模様。私の法政大学のイメージは、江川卓氏。 切ったところ。 食べた感想。結構ピリリと辛いです。焙…

あけおめ

いちにち遅れましたが、あけましておめでとうございます。 年末に風邪っぽく体調を崩しまして、ノドのイガイガがひきません。 食料買い出し以外は、ずっと家に閉じこもっています。 1/4から仕事なんですけど、年末年始ずっとこんな体調で残念です。