SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチパック・飛騨牛肉入りカレー

ランチパックの、飛騨牛肉入りカレーです。藤枝駅前のアピタで購入。 ひょっとしたら地区限定商品なのかも。 飛騨牛って結構ブランドイメージ戦略が上手くいっていますよねぇ… 切ったところ。 食べた感想。見た目ほど辛くはありません。結構手の込んだことを…

4/27 東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ 神宮球場

今年初の神宮球場は、東京ヤクルトスワローズ対読売ジャイアンツ。 正面入口では、スワローズダンスチーム「Passion」(パッション)の面々がお出迎え。 ライト側外野席に入ろうと思ったら、結構な列が出来ていました。連休初日で出足も良いですしね。 夕陽…

小田原駅なう

今小田原駅にいます。 目的地は藤枝。 -------------------------------------------------------------------------------------------- その後。ここからは4/29の追記になります。 当日に長野に帰るべく、新幹線で東京駅へ。 静岡から東京駅まで、ほぼ1時…

山食堂 その7

山食堂にお邪魔しました。 今日の注文はこちら。 五目チャーハン スープ付き 800円。 スープがつかない単品ですと700円です。 五目チャーハンの具は、多い順に玉ねぎ、玉子、豚肉、にんじん、もやし、ネギ、干しエビ、白ゴマ。 上に海苔と紅しょうがが…

ドラクエオンライン 近況⑱

またもや一ヶ月ぶりの更新。 とりあえず、魔法使いはレベル65まで上げました。 魔法使いレベル65のたてばやし。 場所 自宅 この、スライムクエストで販売していた桜シリーズの家具、いいですね。 装備は月セット+2で妥協。 攻撃魔力がプラスになるスキ…

ランチパック・関東・栃木イチゴクリーム&ホイップ

ランチパックの、関東・栃木イチゴクリーム&ホイップです。サークルKで137円で購入。 レモン牛乳の親戚みたいなものね。 切ったところ。 食べた感想。人工的ないちご味ですけど、結構これはこれでいけます。少しだけ果汁も使っているようですが。 あんまり…

ペヤング 和風焼き蕎麦

ペヤングの和風焼き蕎麦っていう商品を見かけたので購入しました。 蕎麦粉入りなんだって。 裏面。 かやくは、湯切りした後に混ぜるそうです。 出来上がり。 えーっとね、結構おいしいです。普通のカップ焼そばの旨さも少し残っているし、なんか変わっている…

福岡戦@テレビ観戦

今日は寒くて、積雪で松本での松本vs東京ヴェルディの試合は中止になったほど。 今日も苦しい展開だなぁ。 ロスタイム残り余り無い時間に、今年キャプテンの山口智選手のヘディングでなんとか同点に追いつく。 この同点シーン、ちょっと福岡側が対応をミス…

長野マラソン

朝起きたらびっくり。一面雪景色でした。 早朝の長野駅。 朝早く長野駅にきたのは、これを撮影しておきたかったから。 臨時普通 北長野行き。 長野マラソンのランナー用の臨時電車です。ランナーは無料で乗れます。 一般の人も乗れますが、有料になります。…

今月のお参り@4月

諸事情により昨日アップできなかったのですが、土曜日にお参りしてきました。 桜と、この黄色い花はなんていう名前なんだろう。 例年なら、今頃が桜の咲き始めなんですけど。 ユキヤナギが白い花を咲かせています。 あ、普段はここガラスの扉で閉められてい…

いむらやの焼そば

いむらやで焼そばを食べてきました。 大盛り。590円。 あれ?今日のモノは少し量が少なめだなぁ。麺が少ないような気がします。 最初からこんなに空間があっちゃダメでしょ。ちなみに前回の時の記事の同じ写真はこちら。 たまに無性に食べたくなる不思議…

ランチパック・ヨーグルト風味パインクリーム

ランチパックの、ヨーグルト風味パインクリームです。スーパーで98円で購入。 パインの果肉も入っているんだってさ。 切ったところ。 食べた感想。パインと言われなければ、なんだか少し酸っぱい系のクリームだなぁくらいにしか感じませんね。 かなりヨーグ…

水戸戦@テレビ観戦

負けちゃった。 先制できれば上手くいったかもねぇ。 この前の岡山とか今日の水戸とか、J2ストイック仕様の戦術のチームはやりにくい。 それを乗り越えていかなきゃいけないんだけどね。 解説のアナが毎回毎回「千葉は名門」「ジェフは本来J1にいるチーム」…

岡山戦@テレビ観戦

今日は試合前の順位で2位の岡山と3位のジェフの試合。 スコアレスドローかぁ。 岡山は未だ負けなし。ガンバも今日勝って負けなし。ジェフも初戦の札幌に負けてからずっと負けなし。 負けないと相手の勝点が伸びないけど自分のチームも勝点が伸ばせないので…

上田城 千本桜まつり

上田城跡公園の千本桜まつりに行ってきました。 ここが昔鉄道が通っていたところなのね。右手のコンクリートはホームの名残です。 今は上田市と言っても、旧真田町や旧丸子町も上田市になりました。結構広い。 なんでも、初音ミクちゃんの楽曲に「千本桜」と…

山食堂 その6

山食堂にお邪魔しました。 今日は何を食べようかな。 今日注文したのはこちら。オムライス800円。 もうちょっと近づいた写真。 黄色い皮をまとった中身は、ケチャップライスです。ケチャップライスの具は、玉ねぎと豚肉。よくある鶏肉じゃ ないんですね。…

ランチパック・豆大福風

ランチパックの、豆大福風です。サークルKで155円で購入。 上にある緞帳(どんちょう)ってなんだっけ?と思い調べたら定式幕(じょうしきまく)だってさ。黒・柿色・萌黄色。 切ったところ。 豆が入ってますね。 食べた感想。中身の具がずっしりと重みがあ…

肩にメス

館山投手についてふれておかないと。 館山投手について(東京ヤクルトスワローズ公式サイト) 肩の手術をするそうです。全治1年。 他のチームからすれば、館山投手は厄介な投手でしょう。 オーバースローでもなくサイドスローでもない変則気味なフォームで…

4/7 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 正田醤油スタジアム群馬

群馬に行ってきました。 ザスパ草津は、今年からザスパクサツ群馬に名称を変えました。ホームスタジアムは前橋市にあります。 前橋市内は風は強く不安定な天気でした。 こちら、群馬県庁。立派な高層ビルです。長野県にはこんな超高層ビルはありません。 高…

2013年 JFL第5節 長野vs金沢

南長野でJFLの試合を見てきました。 天気は雨模様。 今日は地元地上波で生放送がありました。長野朝日放送で中継。 解説は松木安太郎氏。この試合の前に、今朝は地元の生放送ローカル番組にも出ていました。 金沢サポーター。ゴール裏に約20名ほど。アウェ…

山食堂 その5

山食堂にお伺いしました。 今日の注文はこちら。 玉子丼&豚汁セット。1200円です。 こちらが玉子丼。単品ですと650円になります。 具は、玉子、しめじ、にら、玉ねぎ、むきえび。そして海苔が1枚上に乗ります。 かなりオリジナリルな具の数々。 こ…

喫茶室BEN・長野市役所店 ナポリタンメガ盛り

長野市役所10階に「喫茶室BEN」の市役所店があります。景色はいいんだけど手すりが邪魔してる。 メニュー。全般的にお安めですね。ちなみに「メガ盛り」はメニューに書いてありません。 これが注文した「ナポリタンメガ盛り」。780円です。サラダも付い…

ランチパック・うれしの茶あん&ホイップ

ランチパックの、うれしの茶あん&ホイップです。 抹茶がラインナップにあると食指が動く人って少なからずいますよね。 切ったところ。今回は4つ。 食べた感想。和スイーツです。抹茶です。甘さが程よくいいですね。緑茶と一緒に頂きたくなります。 あんま…

ペアランチパック・ミルキークリーム

ペアランチパックの、ミルキークリームです。 子供向け? 4つ並べてみました。中身は白い練乳っぽい感じです。 食べた感想。あまーい。甘いです。お疲れの時にいいかも。甘いけどそこそこおいしいと思います。 小分けに出来るので、食べたい分だけ切り取っ…