SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエオンライン 近況㉑

七夕イベントやってますね。 ミニ浴衣のたてばやし。ミニだと風情も何もないね。長さ選べるようにして欲しかった。青系の浴衣がいいな。 天女の羽衣のたてばやし。 ケセランパサラン?だっけ。滅多にいないんですけどカミハルムイ北で見かけました。 魔法使…

東京V戦@テレビ観戦

ヴェルディとは引き分けが多くてなかなか勝てないイメージがあります。 千葉 2 - 1 東京V 失点シーンは、ありゃオウンゴールだわ。 後半勝ち越して逃げ切り。ロスタイムの決定的な場面、あれは伊藤選手決めないと。決めれば試合終わりです。 J2は前半戦が終…

2013年 JFL第18節 長野vs藤枝MYFC

南長野でJFLの試合をみてきました。JFLは今日から後半戦。 藤枝MYFC。長野が前半戦で負けた2試合は、アウェイの藤枝戦とソニー仙台戦だけでした。 藤枝サポーター。J3を目指すにはちょっと少ない? 今日は地上波テレビ中継がありました。長野放送で解説はセ…

ランチパック・カスタードクリームとチョコクリーム

ランチパックの、カスタードクリームとチョコクリームです。 2つの味が楽しめるシリーズですね。 白いパンはカスタードクリーム入り。 ココアパンはチョコクリーム入り。 あら、どちらもピンボケだわ… 食べた感想。ココアパンはチョコクリームが主張しすぎ…

2013 なかのバラまつりのバラ ④

ホワイトマジック 1989年 アメリカ ミスターリンカーン 1964年 アメリカ クローネンブルグ 1965年 イギリス

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 新緑の季節もそろそろ終わり。 青い空と白い雲。 梅雨の中休みでした。 もうすぐ今年も半分が終わります。 婚礼かなにかでしょうか。 夏が来る。 蝉の声が聞こえたら、夏ですね。 ホタルが飛んでいるのね。私が初めて飛んでい…

徳島戦@テレビ観戦

J1がコンフェデレーションズカップで6月はお休みですが、J2は毎週行われています。 徳島 1 - 2 千葉 伊藤選手の勝ち越しゴールで試合は勝ちました。 まー、伊藤選手の得点シーンはオフサイドっぽいけどね… いいことも悪いこともあるからね、判定は。 4試合…

ランチパック・伊予柑&ホイップ

ランチパックの伊予柑&ホイップです。 愛媛県産伊予柑のマーマレードだってさ。謎のキャラはなんだろ。 切ったところ。 食べた感想。私、マーマレード苦手なんです。なのでパクパクっと片付けるように食べちゃいました。 マーマレードの味がしっかりします…

2013 なかのバラまつりのバラ ③

フリュイテ 1985年 フランス ブリタニア 1998年 イギリス パーマネントウェーブ 1932年 オランダ

2013 なかのバラまつりのバラ ②

ウルメールムーンスター 1983年 ドイツ ゴールドバニー 1978年 フランス ビルゴ 1947年 フランス

横浜FC戦@テレビ観戦

3試合勝ちなしのジェフ。長崎に負け、山形に完敗し、神戸にかろうじて引き分けという戦歴。 今日も苦戦していました。 先制される→追いつく→相手にPKをあたえる…→止めた! ジェフのGKがPK止めたのっていつ以来だろ。 米倉選手のクロスしか見どころはありま…

2013年 JFL第16節 長野vs福島ユナイテッド

南長野でJFLの試合を見てきました。 福島ユナイテッドFC。 ん?金の買取でもしているのかと思ったら、福島にはキム選手が4人所属しているそうです。 試合開始前から雨がポツポツと降っていましたが、後半は本降りになりました… 長野 1 - 0 福島 訳あって後…

ドラクエオンライン 近況⑳

約一ヶ月振りの更新となります。 特に何か変わったことをやることもなく。 迷宮に行く→自宅のお花にお水→ご近所さんのミハルーラさんの家に行ってお花にお水→討伐クエをみる その時の気分で討伐クエはやったりやらなかったり。 レベル上げは、効率を求めてバ…

2013 なかのバラまつりのバラ ①

ドクターヒューイ 1914年 アメリカ 聖火 1985年 日本 エクスプルア 1987年 フランス

長野vs福岡

たまーに、見に行っているんですよ。レディースの試合。 チャレンジリーグです。なでしこリーグが1部。チャレンジリーグは2部にあたります。試合は無料。 女子サッカーは、強い弱いがわかりやすくて見る目が素人の私でも判断はたやすい。 長野の監督は本田…

2013 なかのバラまつり

なかのバラまつりに行って来ました。 今がちょうど満開です。入園料は300円です。中学生以下無料。中野市民は無料(チケットが配られます) 先週からバラまつりは開催中。ズバリ今週がバラの見頃。 こういうつるバラのアーチってキレイだなぁ。 バラの咲…

神戸戦@テレビ観戦

JFLの試合をみてたので、家に帰ってきたら前半25分頃。 神戸が1点先制しているし…しかもジェフはシュートゼロ。 神戸 2 - 2 千葉 ・神戸はJ1で16位で降格してきたチーム。今年のJ2で1番強いと感じました。上手い速い。 ・ジェフは前半寝ていました。…

2013年 JFL第15節 長野vsカマタマーレ讃岐

南長野でJFLの試合を見てきました。 首位の讃岐と2位の長野なので一応首位決戦。長野が仮に勝てば勝点では並びます。 カマタマーレ讃岐。讃岐って昔のお国の名前だよね。長野で言えば信濃か。 メインスタンドアウェイ寄りにも結構讃岐サポーターは来ていま…

2014 ブラジルワールドカップ予選@テレビ観戦

オーストラリアのボランチ、ミリガンかぁ。去年までジェフ千葉に在籍していました。 日本は、おおよそベストメンバーでしょう。ただ、ワントップの前田選手が所属チームの磐田で精彩を欠いている のが不安なところ。長友、吉田、本田選手なども万全な体調で…

リラックマプレート

ローソンで交換してきました。シール添付は今日まで。 アロハ~なリラックマです。 正直プレートよりマグカップの方が使い勝手が良いので、プレートは持て余し気味。

山形戦@テレビ観戦

ひどい試合でしたわ。 千葉 1 - 3 山形 山形って攻めまくるスタイルなのね。その割には順位はいまいち。だけど今日は完全に山形の試合でした。 J1はワールドカップ予選などで6月は試合がありません。J2は試合が毎週あります。せっかくの土曜ナイター。 アウ…

山食堂 その8

山食堂にお邪魔しました。 今日の注文はこちら。ドライカレー。1200円。 ドライカレーって名前ですが、見た目カレーらしき色は感じられません。 具は、細かく切られたとんかつ1枚、玉ねぎ、白ゴマだけです。添え物で紅しょうがと海苔1枚。 お肉がたっ…