SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毛玉取り器

シーツの毛玉が素肌にあたるとちょっと気になってきたので毛玉取り器を買いました。 アマゾンで682円。 この毛玉取り器、なんと自立できます(笑) 乾電池を入れる部分が出っ張っていて、そこがスタンドみたいになるんです。 シーツの毛玉もキレイに取れ…

最後。

今日が南長野球技場が最後の試合なんだそうでみてきました。 ありがとう★南長野。この球技場、2002年竣工。11年という短い期間で事実上の閉幕を向かえました。 このスタジアム、ピッチがとても近いので選手の声やプレーの動きの音までよく聞こえるので臨場感…

徳島戦@テレビ観戦

6連勝でチーム新記録の7連勝をかけた試合。 まあ、そろそろ負けるころですよね… 千葉 1 - 2 徳島 前半から主導権を握って結構攻めたんですけど、先制できなかったのが悔やまれますね。 後半守備の綻びから相手に先制を許し、不用意に2点目も失点してゲー…

2013年 JFL第22節 長野vs佐川印刷SC

今日は南長野でJFLの試合をみてきました。 今日が最後の試合なんだってさ。正確には明日のレディースの試合が最後となります。 南長野は改修されて、15000人収容のサッカー・ラグビーなどの専用スタジアムとなります。 改修と言いますけど、事実上「新築」で…

ランチパック・ネクター完熟バナナクリーム&ホイップ

ランチパックの、ネクター完熟バナナクリーム&ホイップです。 バナナは、皮のまま50度のお湯に5分つけてしばらくおいておいてから食べると、どんなバナナも甘くおいしく なるってためしてガッテンでやってました。やってみたら、本当においしくなるよ! …

2013 なかのバラまつりのバラ ⑩

鵜匠(うしょう) 2000年 日本 グレーフィンソニア 1994年 ドイツ カリーナ 1963年 フランス 今年の2013 なかのバラまつりのバラの紹介はこれで終わりです。

ドラクエオンライン 近況22

昨日、クエスト「闇に眠りし王」をクリアしました。いわゆる野良パーティーです。 ※写真はありません なんの予備知識もなく挑みました。私は魔法使い(LV70)。僧侶、武闘家、僧侶。みなさんLV70です。 私と僧侶、武闘家の3人は初挑戦。もうひとり…

2013 なかのバラまつりのバラ ⑨

丹頂(たんちょう) 1986年 日本 コロラマ 1968年 フランス コンフィデンス 1951年 フランス

愛媛戦@テレビ観戦

今日は土曜日ですがJ2の試合があります。J1が東アジアカップの影響で平日開催しているので土曜なのね。 愛媛 0 - 1 千葉 前半はシュートも少なく寝てました。最近はこれでも勝てる?ことを知ってしまったのか省エネサッカーですな。 後半愛媛は足が止ま…

2013 なかのバラまつりのバラ ⑧

マルコポーロ 1993年 フランス 香貴(こうき) 1995年 日本 アップルティ 1998年 オランダ

市役所へ

別に明日でもよかったんですけど、市役所で不在者投票を済ませてきました。 市役所回りは、新市民会館や新市役所市庁舎の建設で工事が行われていますね。 夜からプロ野球のオールスターゲームは、神宮球場で行われるし、スワローズの新人、小川投手が出場す…

どこから入るの?

いむらや権堂店の少し北の場所に、この駐車場はあります。 日中90分100円とお安め。回りの駐車場をみてもこの値段はなかなかありません。60分100円ならあるけど。 すこし南にいむらやが見えます。 結構回りには夜のお店があるんですけど(笑) な…

今月のお参り@7月

善光寺にお参りしてきました。 今日は南から歩いて行ったので北上しました。 3連休の最後ですが、祝日とあって参拝客はそこそこ。 風もあって暑すぎずお参りにはいいお天気でした。 本当はもっと人いますけど、被写体になるべく写らないように風景は撮って…

いむらやの焼きそば

昨日断念したいむらやですが、今日再度行ってきました。 焼きそば 大盛り+しゅうまい2個 お腹空かして行ったので余裕で食べられました 帰りに権堂アーケードを歩きましたが、七夕の飾りつけをしていました。7/19から権堂の七夕祭りです。 長野市周辺ですと…

山形戦@テレビ観戦

山形ねぇ。行きたかったんですよ。そしていろいろ調べました。 一番簡単なのは大宮で乗り換えで山形新幹線つばさで行く方法ですが、交通費だけで往復3万超えます。 長野から北に向かう高速バスって、新潟行きしかないんですよ。以前は仙台行きがありました…

獅子舞

今日は、いむらやで焼きそばでも食べようかなぁと思って権堂まで行ったのですが、お店まで行ったらかなり 混んでいて、お店の前で行列が出来ていました。権堂のいむらやといえば、アーケードにあった店舗が再開発で なくなったのも混んでいた影響でしょうか…

2013年 JFL第20節 長野vsFC琉球

南長野で試合を見てきました。 FC琉球は、前・長野監督の薩川氏が監督をしています。 そしてコーチは、長野エルザ時代に監督をしていた小湊氏。去年まで長野の頭脳だった二人がどう仕掛けるか。 過去の対戦成績は、長野の5勝。琉球は5敗です。一度も勝て…

ランチパック・5種の夏野菜カレー

ランチパックの、5種の夏野菜カレーです。ドラッグストアで148円で購入。 今年は夏が早くきたので夏野菜が早くも豊作だって聞きますね。 なす、コーン、トマト、赤ピーマン、ピーマンで5種だそうです。 切ったところ。 原材料名を見ると、揚げなす、豚肉、…

2013 なかのバラまつりのバラ ⑦

マサコ 1994年 イギリス 王朝 1983年 日本 クッパーケニギン 1996年 ドイツ

ガンバ大阪戦@テレビ観戦

首位のガンバ大阪をむかえての試合。 過去フクアリでガンバ大阪に勝ったことないってスカパーの実況の方が紹介していました。 千葉 3 - 0 G大阪 勝因 ・守備の戻りが早く、最後まで相手にスペースを与えることなく効果的な攻撃をさせなかった ・先制点がとれ…

2013 なかのバラまつりのバラ ⑥

マガリ 1986年 フランス 花かがり 1997年 日本 レッドデビル 1997年 イギリス

ランチパック・ムースココアクリーム

ランチパックの、ムースココアクリームです。 くまモンがいますね。 切ったところ。 食べた感想。ココアクリームだそうですが、チョコの味ですね。マイルドなチョコって感じです。 甘さはやや抑えめ。 おいしかった度 ★★★☆☆ くまモン関連度 ★

2013 なかのバラまつりのバラ ⑤

緋扇(ひおうぎ) 1981年 日本 あやおり 1989年 日本 エブリン 1991年 イギリス

富山戦@テレビ観戦

今日は迷っていました。いや、今日じゃなくてここ2、3日迷っていました。 今日の午前11時くらいまでどうしようか迷っていました。富山に行きたいなー。 午後半休とって富山に行こうと思っていましたが、断念しました。 夜は雨模様。試合終了後3時間ちょ…

信州大学共同開発品 信州発えのきヨーグルト

アグリながぬまで購入しました。90円。ツルヤとかマツヤだと98円で売ってますね。 信州産えのきたけ抽出エキス入りビフィズス菌使用だそう。 食べてみましたが、えのきっぽさはどこにも感じられません。普通のヨーグルト。 えのきって健康に良さそうだよ…

スカパー!クロニクルベストマッチ

今日、スカパーで2008年J1最終節の、ジェフユナイテッド千葉vsFC東京の試合を放送していました。 録画できるチューナーをこの春に購入したので、録画しておいたものを帰宅してから早速少し見ました。 私、この試合観に行ったんですよ。 千葉が勝って、ヴ…