SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J2・J3入れ替え戦 長野vs讃岐

東和田で行われたJ2・J3入れ替え戦を見てきました。 今週が長野で、来週は讃岐のホームスタジアム、丸亀で試合が行われます。 あら懐かしい横断幕。el-voce 2001 少し説明しますね。これは長野パルセイロの前身、長野エルザ時代に最初に活動していたサポータ…

南長野運動公園総合球技場に行ってみた

動物園の帰り道で、南長野に寄ってみました。 外観は、かなり完成に近づいていますね。 駐車場のリニューアルを行っているところです。本当はもう少しキャパがないと厳しいとは思いますけど。 ちらっと中を望遠で。中に見える場所はバックスタンドアウェイ寄…

レッサーパンダとアルパカ

午前中は雨模様でしたが、午後から晴れたので茶臼山動物園へ行ってきました。 雨が降った後だったので、あまり人もいなくて静かな動物園。 アムールトラ。 茶臼山動物園は、山の中腹に造られた動物園なので景色がいいんです。 キリンさん。 ニホンザル。今冬…

讃岐戦@テレビ観戦

東和田から帰ってきたら、あれ?まだ前半やってる。 2時キックオフなので、後半開始少しすぎくらいから見られるかな、と思っていたのに。 そしたら、ちょうどケンペス選手がシュートを決めてジェフが先制。そして前半終了。 ところでなんでまだ前半やってた…

2014年 J3リーグ第33節 長野vsYSCC

J3リーグも今日が最終節。 前節で金沢の優勝が決定しましたが、J2との入れ替え戦に挑めるJ3リーグ2位は決まっていません。 長野が勝てば無条件で2位。引き分け、負けの場合は勝点差1につける町田の結果次第で結果は変わります。 真ん中に☆がありますね。…

地震の報告

えっとですねぇ、本気で揺れました。 棚にあったCDが軒並み落ちた(>_<) 台所で吊るしてあった調理器具が幾つか落ちた(>_<) フライパンも落ちた(>_<) テレビの前に置いておいた宅急便の2トントラックミニカーも落ちた(>_<) とりあえず深刻な被害はないですが…

今日の南長野総合球技場

工事中の南長野に行ってみました。 スタジアム東側。足場がほとんど外されてかなり完成しています。 スタジアム西南方向。屋根はすべて設置された模様。 ここからアウェイサポーターは入場するかも。階段が見えています。 駐車場からメインスタンドに向かう…

今日の長野駅

クマを見た後は、長野駅前の様子も見てきました。 まだまだ工事中って感じですね。 左の以前からあった部分のMIDORIなんですが、外壁が汚れているのできれいにしないのかなぁ。 バスを待つ場所には、屋根がつくみたいですね。 屋根には積雪の耐久性は大丈夫…

長野駅にクマ出没

昨日一部リニューアルオープンした長野駅ビルにクマが出没すると聞いて見てきました。 ん?なにやら人だかりが。 クマだから、なにか食べ物を求めてタリーズコーヒーに来ているのでは… いない クマだから、食べ物を求めてABCクッキングスタジオに来ているの…

ドラクエオンライン 近況40

約二ヶ月ぶりの更新となりました。 タダさんに三悪魔誘っておごってもらったのですが、ヒドラを倒す前に力尽きてしまいました。残念。 ハロウィンイベント衣装。これなんだっけ? この衣装はカワイイね。 まくはげさんに教えてもらって、ヒューザにあってき…

2014年 J3リーグ第32節 長野vs盛岡

J3リーグも、残り2節。金沢の優勝が濃厚ですが、まだ結果は決まっていない状態で今日を向かえました。 今日の結果で長野が勝ち、首位の金沢が負け、これ以外の結果は全て金沢が優勝という状態。 スタジアムグルメは結構揃っています。 あ、なんかやってる。…

富山戦@テレビ観戦

本当は、フクアリに行きたかったんです。 でもこのあと、プレーオフ初戦、プレーオフ決勝、天皇杯決勝、と、どれも「予想・予定」ですが 何度も上京することになりそうなので、お金を節約しなきゃいけないし、体力もないし家で休んでいました。 まあ、なんと…

善光寺菊花展 2014

一昨日、善光寺にお参りさせていただいた時に、菊花展も見てきました。 特にコメントは書きませんのでご観賞下さい。

11/9 松本山雅vsジェフユナイテッド千葉

金曜日に、チケット完売のアナウンスも、土曜日に「雨予報なので少し当日券売るよ」という松本山雅の試合を 見てきた訳です。いや、チケット完売って告知した翌日にやっぱり売りますってそういうのやめて欲しいのです。 …個人的に色々あるので。 ♪いのうえ~…

今月のお参り@11月

善光寺にお参りしてきました。 真っ赤なもみじ。 晩秋のさみしさも感じられます。 ちょっと曇り空。

今日の長野駅

ちょっと長野駅前へ。 まだまだ工事中。 善光寺口のJRへの入り口が、先週から部分開放されました。 登りエスカレーターしか、まだ動いてないのね。前のエスカレーターより、幅も広くなっていますね。 JR在来線の改札を、善光寺口方面に行くとこのような感じ…

2014 チャレンジリーグ第22節 長野パルセイロレディースvsJFAアカデミー福島

佐久でチャレンジリーグの試合を見てきました。 8月の終わり以来、久しぶりのレディースの試合を見ますが、これが今期最終戦。 JFAアカデミー福島というチームは、寮生活をしながらサッカーの中高一貫教育を行うエリート集団の人たち。 小学六年生を対象に…

今日は家でテレビ観戦

今日は、午前中にお医者さんに行って、午後からはスカパーでJ3の藤枝x長野戦を見てました。 夜は、スカパーで千葉x磐田の試合を見つつ、NHKBSで、福岡x松本の試合をザッピング視聴。 ジュビロ磐田は、普通に強かったわ。引き分けはしょうがない。 BSでは…