SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

南長野運動公園総合球技場の模型

長野市役所の2階に模型があります。 来年春完成予定。 メインスタンド・バックスタンド・ホームゴール裏・すべて2階建てで全周屋根付き。アウェイゴール裏は1階建て。 このスタジアム、J リーグの既存のスタジアムと比べると、どこにも似ていないスタイル…

長野牧場の桜

佐久市にある「茨城牧場長野支場」です。一般的には以前までの呼び方の「長野牧場」で呼ばれます。 元々は、明治時代に「国立長野種馬所」として創設されました。 現在は、ヤギを飼ったり家畜に関する研究みたいなことをしている場所だそうです。 長野県内で…

2014 チャレンジリーグ第4節 長野パルセイロレディースvs清水第八プレアデス

佐久で試合をみてきました。 対戦相手の清水第八プレアデスは、日本の女子サッカーチームとしては古い歴史を持つチーム。 現・長野パルセイロレディース監督の本田美登里氏が、若かりし頃所属していたチームです。 現在の長野パルセイロレディースの、田中菜…

2014年 J3リーグ第8節 長野vs琉球

佐久で試合をみてきました。 ハイぶりっ子ちゃんが、また、いました。左のお姉さんは付き添いの人。 今日のハイぶりっ子ちゃんは何号さんだろう。 FC琉球サポーター。沖縄から来た人はどれくらいいらっしゃるのかな。 オレンジの鯉のぼりみーつけた。 試合中…

龍岡城五稜郭

日本には五稜郭が二つあります。 一つは有名な函館の五稜郭。 そしてもう一つが、佐久市臼田にある龍岡城五稜郭です。 ちょうど桜が見頃な龍岡城五稜郭に行ってきました。 お堀の桜がちょうど満開。 桜と水面の散った花びらと。美しい。 昭和9年に国指定史…

路面電車

このあいだ富山に行った時、駅前の景色を見て思ったのですけど。 富山って路面電車があるのね。 写真中央右にある「マリエ富山」は、若者向けファッションビル。ちょこっと覗いてみましたが、結構人がいて それなりに集客力があるみたいです。 そして富山駅…

麺屋 一醤

須坂市役所のお隣にあるラーメン屋さんです。 一醤(いっしょう)。 営業時間、定休日などは写真で確認を(笑) 注文したのはこちら。 黒にぼしチャーシュー麺(850円)。 醤油ラーメンとつけ麺とぎょうざしかメニューにないのですが、醤油ラーメンの中で…

今月のお参り@4月

善光寺にお参りしてきました。 城山の桜は、散り始めですね。 今日は寒くもなく暑くもなくちょうどよい日和でした。 ユキヤナギが綺麗に咲いています。 枝垂桜の桃色、ソメイヨシノの桜色、ユキヤナギの白、新緑の若葉色、黄色い花は名前はなんていうんだろ…

最近のBCリーグ

昨日の記事を書いていて、そういえば最近のBCリーグはどうなっているのかな、と調べてみました。 私目線で気がついたところを。(選手は敬称略) ・群馬ダイヤモンドペガサス 監督 川尻氏(元・阪神の川尻さん!) コーチ 松永氏(阪急のあの天才打者の!) …

観戦記@おまけ 富山戦

色々とおまけを。 きときと君。 バスは260円。 屋台村は外にあるのでチケットがなくても買えます。 きときと君(本物)。 富山ブラックラーメンを食べてみました。 ちょっと!ラーメン(700円)+お得載せ(300円)頼んだのにチャーシューが少なす…

4/20 カターレ富山vsジェフユナイテッド千葉 富山県総合運動公園陸上競技場

高速バスに乗って、富山まで行ってきました。 富山駅から臨時シャトルバスに揺られて約30分。富山県総合運動公園陸上競技場に着きました。 ジェフサポーターゴール裏。少なくね?私はメインスタンドでみていたけど。だって2208円で見られるし。 富山には、…

長野駅なう

ちょっと高速バスに乗ってお出かけ

明日はマラソン

明日は長野マラソンですね。雨予報だけど… 駅前でなんか催し物をやっていました。 長野駅東口、ホクト文化ホール寄りの自転車の置き場がなくなって、バスの発着所が出来ていました。 ビッグハットやエムウェーブでなにかイベントがある時に、ここを利用する…

臥竜公園 2014

桜が満開の臥竜公園に行ってきました。 ちょっと風が強くて少し寒い感じでした。 遠くの山の頂にはまだ雪。 ちょうど今日が満開って感じでよかった。明日は雨予報ですしね。 私もボートに乗りたいなぁ。 結構県外バスとか見かけました。こちらは たてばやし…

頓珍館のカツカレー

頓珍館のカツカレー(900円)。 ルーは小麦粉とカレー粉を炒めてのばしたルーだと思います。 ちょっと最近のおいしいカレーを食べ慣れていると物足りなく感じるかも。

ドラクエオンライン 近況32

明日、バージョンアップですね。 ようやく退魔セットを揃えました。一応魔法使いが本職ですからね。100万G以上はかかってますね。 ちなみに魔法使いのステータスはこんな感じ。 でも、今魔法使いの出番ってドラゴンガイアかバラモスくらいしかないですね…

ちょこっと城山

だいぶ桜も咲いてきましたね。 まだ満開ではないものの、週末は桜が楽しめる長野市です。 今日の長野市は、最低気温2度。最高気温22度。気温差20度。 アシカがお出迎え。 城山は、桜は五分咲きかな。 リスもみてきました。

長野~大宮

先日、大宮から長野まで新幹線で帰ってきたんですけど、切符の値段も上がっていますよね。 5940円。ぎりぎり6000円を切る値段かぁ。 時間に余裕がある時にはアルピコか長電の高速バスという手も大いに有りです。 長電バスの場合、長野駅前から池袋駅…

麺匠 文蔵

佐久市岩村田にあるラーメン屋さんです。 麺匠 文蔵(めんしょう ぶんぞう) 文蔵グループの最初のお店です。 あんまり何も考えずに訪れたので、券売機で最初に目に入ってきたものを選びました。 文蔵真・らぁめん 1030円。 豚骨魚介のラーメンだって。色…

2014年 J3リーグ第6節 長野vsY.S.C.C横浜

佐久で行われたJ3リーグの長野vsYSCC横浜の試合を観てきました。 YSCC横浜、去年まではYSCCの表記でよかったのですが、Jリーグは何かしらの地名を入れなければならない らしいので、本拠地の横浜市を入れて「YSCC横浜」、または「YS横浜」という表記になり…

2014 チャレンジリーグ第2節 長野パルセイロレディースvsスフィーダ世田谷

佐久で行われた、チャレンジリーグの試合を観てきました。 スフィーダ世田谷FCは、チャレンジリーグ3年連続3位(2011年はチャレンジEAST3位)。 去年はなでしこリーグ9位に終わった吉備国際大学Charme(きびこくさいだいがくシャルム)と入れ替え戦を 行い…

アルテリアベーカリー

お休みの日に、長野市に出来たチェーン店のパン屋さんでパンを買ってきました。 お店は新田町から権堂に向かう門前の途中にあります。お店のHPはこちら。 メロンパンのお店なんですね。メニューは3種類しか売っていませんでした。 メロンパン(160円)。…

カフェ・デ・ブラジリア

新橋にあるヤクルト本社にある喫茶店です。 まずは新橋駅へ。東京駅からだと東海道線に乗れば東京駅の次の駅です。 東海道線以外にも山手線や京浜東北線や横須賀線も一応停車はします。 新橋駅は、日本で最初に開業した駅です。明治5年9月12日に新橋-横…

草笛 長野店

長野市にあるお蕎麦さんです。 草笛さんは本店は小諸にあります。長野店はバスターミナル会館の地下にあります。 バスターミナル会館は、長野駅から少し離れた場所にあるので、名前のような「バスターミナル」としての機能は あまり果たしていないのですが、…

水戸戦@おまけ

金曜夜は、都会で宿泊したのですが直前でお宿とったので値段との兼ね合いで横浜のホテルになりました。 桜木町駅から徒歩5分くらいのホテル。駅からホテルへ向かう途中の風景。 なんだか見たことのある景色。 ちなみに神宮から帰ってきた時にもう一度同じ場…

4/4 東京ヤクルトスワローズvs阪神タイガース

今年初の神宮へ。 今年のキャッチフレーズは「這い上がれ」。去年は最下位だもんね… この日のスワローズの先発は小川投手。去年の新人王&最多勝投手。当然今日は「勝つ日」なのです。 つばくろうが20週年なんだってさ。 カレー大盛り(700円)を購入し…

4/5 水戸ホーリーホックvsジェフユナイテッド千葉 ケーズデンキスタジアム

水戸まで行ってきました。 ケーズデンキスタジアム。このスタジアム、J1仕様ではないので改修しないと水戸はJ1には昇格出来ません。 立派なスタジアムだけどね。 メインスタンドサイド、のチケットですと結構いい場所で観戦出来ます。前売りで2100円とお…

日暮里なう

水戸までいきます

神宮球場なう

神宮球場にきました