SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛戦@テレビ観戦

毎週、ちゃんとジェフの試合はスカパーで見てはいるんですけど。 なかなか調子が上がらないジェフですが、低空飛行ながら今年のJ2はお団子状態ですので、まだまだ先が 全く見えません。 千葉 1 - 0 愛媛 愛媛に負けたことはまだないんですよね、ジェフは。ジ…

泡のような愛だった

帰宅したら、アマゾンから荷物が届いていました。 ai koの2年ぶりのアルバム。 ai ko またせすぎだよai ko 今回も「ぺろり」、楽しませていただきました。 発売日は明日のようですが、今日来たみたい。ちょっとうれしい。 しばらくクルマの中でヘビロテ決定…

平尾山公園(佐久平ハイウェイオアシス パラダ)

佐久平ハイウェイオアシスの付近に、なんだか目につく建物みたいなもの、ありますよね。 ちょこっと寄って行ってみました。 佐久平ハイウェイオアシス。冬はスキー場にもなります。冬期以外はサマーリフトとして営業中。 佐久市の紹介HPはこちら。 この建物…

2014 チャレンジリーグ第8節 長野パルセイロレディースvsセレッソ大阪堺レディース

佐久で試合をみてきました。 長野と、セレッソ大阪堺レディース。J1のセレッソ大阪のレディースチームということでいいんですよね? セレッソ大阪のチームであるので、サポーターの格好もセレッソ仕様。ピンクユニかっこいいなぁ。 セレッソ大阪は、母体はヤ…

2014年 J3リーグ第12節 長野vs福島

佐久で試合を見てきました。 オレンジのダルマさん。 アウェイチームは福島ユナイテッド。福島県はBCリーグに参入するって話出ているけど、大丈夫なの? 福島サポーター。福島の石堂選手は、元・長野エルザに在籍したことのある選手。 魁!!美濃部塾 ちゃん…

佐久・臼田コスモタワー

佐久市臼田にある、コスモタワーに行ってきました。 稲荷山公園という場所にコスモタワーはあります。稲荷山公園の紹介HPはこちら。 駐車場は47台停められる無料の駐車場があります。下から眺めたコスモタワー。 この石段、駆け上がってみました。 タッタ…

ドラクエオンライン 近況33

なんだか大型アップデートの内容が話と違うとのことで結構提案広場が荒れていたそうですけど。 新型の髪型!ドルボード新型!釣れるサカナ追加!さあ大型アップデートだ! ってそりゃないですよね。小型アップデートでもないレベルですよ。提案広場、荒れる…

黒部ダムカレー 豚のさんぽ

黒部ダムカレーとは、長野県大町市などの飲食店で主に提供されているご当地メニューです。 ちゃんとホームページもあります。その中の一つ、豚のさんぽ さんに伺いました。 お店は、信濃大町駅の正面にあります。 こちらが注文した黒部ダムカレー(税込み907…

2014 チャレンジリーグ第6節 長野パルセイロレディースvsジャパンサッカーカレッジレディース

大町市で行われたチャレンジリーグの試合をみてきました。 大町市に来たのは何年ぶりだったかな。以前は夏に大糸線で駅から歩いてここに来ました。今日は車。 特に仕切るものなどはないので、観戦は無料です。 私の家から大町まで約55km。1時間15分く…

今月のお参り@5月

善光寺にお参りしてきました。 善光寺びんずる市が行われていました。 2箇所にわかれてびんずる市は展開されているようです。 びんずる市は、毎月第二土曜日に行われているんだそうです。 寒いから急に暑い時期へ。 びんずる市の効果もあってか、いつもより…

KURURU (くるる)

長野市内で使える、バス共通ICカード、その名称がKURURU(くるる)です。 この間、TOi GO2階の窓口で購入してきました。無記名式のカード。記名式や定期券のカードもあります。 バスに乗る時、降りる時にピッっとかざすと自動で精算してくれます。 やっぱり…

2014年 J3リーグ第10節 長野vsJリーグ・アンダー22選抜

東和田で試合を見てきました。 8年ぶりの東和田開催。 人いっぱいいました。 対戦相手はJ リーグ・アンダー22選抜。J1,J2に所属している中から22歳以下の若手で構成されたチーム。 上段右から2番目の、ゴールキーパーの左にいる選手は、 ジェフユナ…

長野市営陸上競技場

長野市東和田にある陸上競技場です。長野市営の競技場です。 一帯は、野球場や、長野五輪の時にアイスホッケー会場のひとつになったアクアウイングなどがあります。 古い競技場なので造りが結構無骨です。耐震性はちょっと弱いかも。 この日は、長野パルセイ…

善光寺花回廊 2014

善光寺花回廊を見てきました。 今年は、5/3~5/5までの3日間。 今日は午後から雨かもな予報だったからか人出はイマイチなような。 制作しているのは、小学校、中学校、高校、大学と学徒動員で結構やってます。 アルプホルンっていうんだって。上高地と…

北部スポーツ・レクリエーションパーク

長野市にオープンしたばかりの、スポーツ・レクリエーション施設です。 先月下旬に正式オープン。オープンからまだ1周間経っていない程の新しさ。 屋内運動場、運動広場、マレットゴルフ場、芝生広場、アクションスポーツ広場、ウォーキングコースなどあり…

ヤマザキ春のパンまつり 2014 白いフレンチボウル

今年も無理矢理ポイントを貯めて交換してきました。 今年のボウルは、小さいですね!でも使い勝手が良さそう(毎年言ってる)