SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の長野駅

駅前の眼科に行ってきたので、長野駅前に来ました。 来週7日に、駅ビルMI DORI はグランドオープン。もう中では新しいお店の研修などが行われていました。 2月も今日でおわり。早いですね。 ちなみにここの撮影場所は、眼科の中。

今日の南長野総合球技場

もうほとんど出来てますね。 工期は、今日まで。 バス乗り場の舗装も終わりました。 3/3の市議向け内覧会までに間に合いました。3/6報道向け、3/8寄付者向け、3/14シーズンパス購入者向けに 開放されます。3/14の内覧会は、長野パルセイロの今シーズン会員の…

ずっと更新できないまま

去年の味スタ。 まだ私の心の傷は癒えてないのです。 開幕までには記事にしておくか…

南長野の聖火台

長野オリンピックスタジアムの北東に建っています。 そういえば、札幌が2026年の冬期オリンピックに立候補する動きが。前回札幌開催は1972年でした。 試合会場は、長野市、白馬村(ジャンプ・クロスカントリー・スキー)、山ノ内町(スキー・スノー…

旅行計画中

旅行計画中というか、手配は終えました。 メールで必要な書類は添付されてきました。プリントアウトする必要がありそう。 プリンターは持っているけど、全然使ってないし、きっとインクを変えなきゃ使えないだろうし。 そんな時、ネットプリントって便利です…

今日の南長野総合球技場

ちょこっと南長野へ。 もう建物自体は完成しているということでしょうけど。共同企業体の中心的役割の竹中工務店も、五輪前の デモンストレーションとしてこの南長野のスタジアムを超短縮工期で完成させた実績が必要だったはず。 この坂は、ビクトリーロード…

今日の長野駅

長野駅前へ。 地下へのエスカレーターが稼働を始めました。長野駅改札を右に出て下りエスカレーターを降りた先にあります 下に降りてみます。 長野電鉄線の乗り換えと、東口地下自由通路、駅ビルMI DO RI 地階への連絡通路になります。 私が立っている場所は…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 日陰はまだ雪が残ります。 御開帳が近づいてきた善光寺です。 工事中だそう。 私の次の厄年は…60歳ですか 雪解けの水が屋根から落ちていました。 有名な、「牛にひかれて善光寺参り」。

ミッフィーランチプレート

ローソンで交換してきました。 パンたくさん食べたよ! プレートはこちら。 こうしてどんどんキャラ皿が増えていくのであった。

集合写真

先月、善光寺で撮った一枚。 今年は、女子チームがかなり強そうです。 3月になったら、ちょこっと旅行に行く予定です。

2015 長野灯明まつり

灯明まつりを見てきました。 途中から雪が降ってきました。 ゆるキャラ集合企画。長野朝日放送のりんご丸。 アルクマちゃんも来ていました。 アルプちゃん、後ろには、とがっきー。 凌駕さんのラーメン屋台がでていましたので、ラーメンを購入してみました。…

ドラクエオンライン 近況43

最近も、地味にレベル上げ中。レベル85に到達していない職業は、旅芸人がレベル83、どうぐつかいが58。 まだ特訓もあるしなぁ。 モンスターバトルロードを頑張っているかな。ドラキーが強くて最近楽しい。 Aランク試験をクリアしたので、Aランク対戦を…

らうめん 助屋

中野市にあるラーメン屋さんです。 志賀高原に向かう途中にある、そんな場所でしょうか。 助屋さんは、元々はとんこつラーメンで有名になったお店ですが、醤油や味噌などもあります。 みそあぶりチャーシュー(972円)を注文しました。大盛りには無料でで…

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー その2

ようやく野猿公苑入口まで来ました。入口の看板から歩いて、やっぱり25分くらいですかね。 入園料は大人500円です。 無料で使えるロッカーもあります。 ここの建物の中。かもしかの剥製がいます。 紙コップで100円でコーヒーなどを売ってます。飲ん…

地獄谷野猿公苑 スノーモンキー その1

スノーモンキーを見に、地獄谷野猿公苑に行ってきました。 スノーモンキーホリデー観に(ミニ)バスで、途中まで行こうと計画していたのですが… スノーモンキーホリデー観にバス(PDFが開きます) 渋温泉のHPには、 スノーモンキー観に(ミニ)バス 通常冬季…

SDカードリーダー

この前、イトーヨーカドーのキャン・ドゥに行った時に、SDカードリーダーを買いました。 私のパソコンにはSDカードを入れるスロットが付いているのですが、最近ちゃんと噛まなくなってきていて、 SDカードがきちんと挿さらなくなってきて不便に感じていたの…

広報ながの

最近の広報ながのに、こんなことが書いてありました。 バス乗り場は3/10火曜日から新しく運用が始まります。 新しい駅ビルMI DO RIは、3/7土曜日にフルオープン。 北陸新幹線金沢開業は3/14土曜日になります。 新しく造っているエスカレーターは、2/16月曜日…

ちらっと

今日から長野灯明祭りが始まりました。 並べているところ。 来週までやっているので、またちゃんと見に行きます。 今日は寒くなくてイマイチ気分が乗らない気がした。やっぱり寒くないと。 このあと、権堂のイトーヨーカドーに行ってみました。 4階は100…

今日の南長野総合球技場

ちょこっと南長野の球技場をみてきました。 座席図が貼ってあります。 もう建物本体は完成していて、今は内装工事や電気工事などをやっているんでしょうね。 東側外壁には、木が植えられていました。どんぐりっぽい木もあったよ。 メインスタンド正面には、…

ちらっと長野駅

新・長野駅開業まであと1ヶ月あまり。 駅前はどんな感じかな。 バスのロータリーが完成したら、結構見映えがするような気がする。

鍾馗(しょうき)

長野市にあるラーメン屋さん、鍾馗(しょうき)さんにお邪魔しました。 お店は、カウンター7席+2席で計9席。イスは固定されています。2席は入口入ってすぐ左の離れた席。 上の写真は、お昼の1時20分頃。結構早めに暖簾はしまわれてスープ切れで閉店…