SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったら

やっぱり明日出かけます。 乗車券買ってきました。 かがやきでもいいんだけど、そんなに急いでないのであさまで行きます。 ケチらないで指定席買っておきました。 大宮で降りて埼京線・湘南新宿ラインに乗り換えて東京方面に向かいます。 ポスパケットは全然…

いつ来るの?

やっぱりアマゾンはダメねぇ。 いつ届くんだろ。 明日には来るかな? 店頭でパッケージ版を買うのが正解だったか。 でも明日お出かけするつもりなのよねぇ。

ドラクエオンライン 近況45

いよいよ明日は新しいパッケージ追加ですね。アマゾンで予約したけどいつ届くかな… まくはげさんからサポをお借りして、チームまくはげwithたてばやしを結成。 左からまくふさちゃん、まくはげさん、たま~ちゃん、たてばやし。 今日現在のスタンプ。特訓は…

熊本戦@テレビ観戦

連休初日は、家でテレビを見ていました。 一度は首位に立ちながらも、愛媛、磐田相手に連敗したジェフですが、今日はアウェイで熊本戦。 一応、巻選手に標準をあわせてみました。 千葉 4 -0 熊本 開幕してから10試合で勝点20なので、1試合あたりの平均…

新スタジアム竣工記念十割勝ちそば

南長野のスタジアムで販売されていたので購入してみました。 新スタジアム竣工記念十割勝ちそば 500円。 原材料に注目すると、十割そば、だけあって原材料そば粉と、とってもシンプル。 さっそく頂いてみます。 おつゆはパルセイロどんぶりで(笑) やっ…

2015 J3リーグ第7節 長野vs山口

南長野で試合を見てきました。 今日はケバブ丼ぶりを食べるぞ~。 ケバブ丼ぶり。800円。ご飯の上に千切りキャベツ、その上にお肉。とうもろこしとスライスしたマッシュルーム、 トマトが少々。ソースの辛さは選べますが、私は普通に相当する「スパイシー…

ヤマザキ春のパンまつり 白いモーニングディッシュ

お店で交換してきました。 モーニングディッシュ。私は朝はご飯派ですけど。 今年は、ロイヤルブレッド(食パン)で貯めることが多かったです。140円くらいで2.5点もらえるし。 お皿。少しだけ角度があるので汁気があるおかずでも乗せられそう。 ヤマ…

第17回 長野マラソン

長野マラソンを応援してきました。 善光寺大門の付近に陣取ります。 先頭集団があっという間に走り抜けていきました。 選手が近いので、ハイタッチもできるよ。松本山雅ユニのお兄さん。 長野パルセイロユニもいました。最多は松本ユニだったけど。 確認でき…

臥竜公園 2015 春

須坂市の臥竜公園に行ってきました。 今年の桜は、長野市では観測史上2番目の早さで開花しましたが、寒い日がその後続いて長く咲いていました。 遠くの山々の残雪が、まだ多いですもの。 篠ノ井の枝垂桜は見に行ったんですけど、ちゃんと普通の桜も見ておき…

ポスター

森田ベーカリーさんの近くに「ネオンホール」という建物があるのですが、 そこの入口に貼ったあったポスター。 なんでまたこんなに古いポスターが。 なお、私はこのドラマは見ていませんでした。

森田ベーカリーのおにぎりパン

森田ベーカリーは、権堂にあるパン屋さんです。 お店は朝7時から営業しています。夜は7時まで。日曜・祝日は休みです。権堂駅から徒歩10分以内。 すぐ南には、明光寺というお寺があります。パンとケーキそしてコーヒーの店って看板に書いてありますね。 …

選挙行ってきたよ

夕方になって県議選の投票に行ってきました。 投票所は、私の住まいから歩いて行けるくらいのところにあります。 投票所近くにあったポスター掲示板。長野市選挙区は定数10で、15人が立候補。この中から5人落選します。 女性は3人か… 長野市選挙区が県…

上野医院のモクレン

長野市三輪に、上野医院さんというお医者さんがあるんです。 そこの道沿いのところにモクレンが二本並んで咲いています。 毎年、いつもきれいだなぁと思っていたのですが、撮影する機会がなくて今年こそは、と思っていました。 残念ながら、今年は天候不順で…

光林寺の枝垂桜

長野市篠ノ井に、光林寺(こうりんじ)というお寺があります。 こちらは枝垂桜がきれいなことで有名です。樹齢300年だそう。枝垂桜は4本ほど。 光林寺は、お見合い風呂で知られる中尾山温泉の近くです。 普通の桜も10本ほど咲いています。菜の花も咲い…

善光寺御開帳 2015 その1

今週から御開帳が開催されています。 今日行ってきました。 回向柱に触れることは割りとすんなりできました。正面から触れたがる人が多いですが、側面でも後面でも同じ。 平日の昼間に、そんなに多くの方が来るのかしら、と思った私が甘かった。 こんなビジ…

2015 J3リーグ第4節 長野vs琉球

南長野で試合をみてきました。 美味だれ焼き鳥丼を食べるべく、手羽先番長さんのところへ。 美味だれ焼き鳥丼。800円。千切りキャベツの上に焼き鳥と白ごまとねぎとマヨネーズ。野沢菜は箸休め。 アップ。ご飯の量は多くはないので、食べ進めていて途中で…

アルプスの眺め

遠くの山々の残雪がきれいな時期となってきました。 今日の北アルプス。 もうちょっと接近。 さらに接近。 接近。 近づきすぎました。 撮影場所は… 長野市民ならわかるでしょうね。看板の位置関係で(笑

今月のお参り@4月

善光寺にお参りしてきました。 すっかり春めいてきました。 梅もほころび始めました。 いいお天気。 御開帳を控えて、あちこちお化粧しています。 御開帳、2003年は628万人、2009年は673万人の参拝客。今回の御開帳は700万人超えを予想しています。 期間は57…