SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/31 ジェフ千葉vsザスパクサツ群馬@正田醤油スタジアム群馬

群馬に行ってきたよ。(口調が違う…) 以下ずっとこのままでお送りしますよ 高崎駅午前10時30分出発のバスに乗ったよ。実際には10時32分くらいに出たよ。片道510円だよ。 後払いだよ。スタジアムには11時02分に到着。ちょうど30分で着いた…

明日は正田醤油スタジアム群馬

チケット買ってきました。 下に写っているのは、この前いただいたなでしこポーチ。 はくたかかあさまで高崎まで行きます。 お気づきの方もいるかもしれませんが、明日はダブルヘッダー観戦となります。

善光寺御開帳 2015 その3

いよいよ御開帳は明日まで。 あれ?意外と混んでない。 なので並んで回向柱を目指すことにしました。 (思いっきり手を伸ばして撮っています) なんと、並んで9分で辿りつけました。早かった。 今年の御開帳はどれくらいの人出だったのかな。新幹線効果でい…

キリンチャレンジカップ2015 なでしこジャパンvsイタリア代表@南長野総合球技場

南長野総合球技場に行ってきました。 なでしこジャパンvsイタリア代表。 なお、イタリア代表は来月始まる女子ワールドカップには出場しないチームだそう。あら、男子は強いのにね。 たてばやし的見どころ。澤選手。 山根選手。身長の高さがストロングポイ…

明日の南長野

迷っていたのですが、明日のチケット買っちゃいました。 仕事帰りに行きます。

総統を探せ

南長野に行くと、こういうモニュメント?みたいなものがあるんですけど。 一枚一枚、写真を貼りあわせて作ってあります。 この集合体の中に、何故かホンダロックサポーターの総統さんがいます。おヒマな方は探してみてね。

ドラクエオンライン 近況46

踊り子のレベル上げは終わりました。今はレベル上げもずいぶん楽になりましたよね。 試練の門の、やまたのおろち。なんとかサポだけで倒せないか頑張ってみました。 倒した構成は、サポ賢者、サポ僧侶、サポ僧侶、自分魔法使い。 賢者はバッチリ、僧侶はいの…

2015なでしこリーグ2部第10節 長野パルセイロレディースvsスフィーダ世田谷

南長野で試合を見てきました。 今日はフクアリに行く選択肢もあったんだけどねぇ…お給料日前でやめておいたけど・・・行かなくてよかったかも スフィーダ世田谷FC。世田谷って大きな区なのよねぇ。人口約90万。山梨県より多いです。 スフィーダ世田谷サポ…

善光寺御開帳 2015 その2

善光寺へ御開帳の様子を見に行ってきました。 まあ、人混みを見てきただけですけど。 布引伝説ウォーキング?なにかと調べたら小諸から善光寺まで64km歩く大会だそうです。 布引といえば、小諸からやがては諏訪地域との接続を目指した「布引電気鉄道」が…

栃木では

超メジャーらしいよ。 長野駅ビル MI DO RI にて。

2015 J3リーグ第12節 長野vs秋田

南長野で試合を見てきました。 アスパラホットドッグを食べてみようと思いまして。 ホットドッグアスパラ入り(250円)。JAグリーン長野さんのブースです。アスパラ1本入っているので豪華かな? 今日の両チームスタメン。秋田に熊ちゃんがいない。 秋田…

牛骨ラーメン 天竺

長野市に先月オープンしたラーメン屋さんです。 牛骨ラーメン天竺。 長野市で牛骨ラーメンというと川中島にある「吟屋」さんを思い出します。川中島のお店以外も幾つかあるけど。 ランチメニューもあるようです。 看板メニューであろう、天竺ラーメンを注文…

アルクマ自販機

ホテルJALシティの前にあります。 中身はサントリーの商品。

今月のお参り@5月

善光寺にお参りしてきました。 今日は少し雨が降るかも?の予想でした。 回向柱の行列は、山門より前でした。たぶん30分も並ばないと思う。時間帯によって大きく違います。 帰る頃に、ポツリポツリと雨が降ってきました。 蓮の花はまだかな。 帰りは、善光…

飯山駅

菜の花まつりに行った時に、新しくなった新・飯山駅に行ってみました。 正面入口。 私は車で行ったので、無料駐車場がある斑尾口へ。 割りと立派な立体駐車場がありました。 1時間以内なら無料なのはありがたい。そして全体的にお値段はお安め。 立体駐車場…

2015 J3リーグ第10節 長野vsJリーグアンダー22選抜

今日は、午前11時からレディースの試合で、夜6時からJ3リーグの試合というダブルヘッダー。 新スタジアム完成して初めてのナイターとなりました。 おしのちゃんと亞璃紗ちゃん・・・なんですが 今日は亞璃紗ちゃんの中の人いつもと違うような気がする。 …

2015なでしこリーグ2部第7節 長野パルセイロレディースvsFC吉備国際大学charme

南長野でなでしこリーグの試合を見てきました。 吉備国際大学charme(シャルム)は、岡山県高梁市がホームタウンのチーム。 去年はなでしこ1部でしたが、1勝も出来ずに2部に降格してきました。最近はなでしこリーグも競争が激しいね。 観客は1223人。…

イナリ食堂のチャーシューメンと餃子

菜の花まつりの帰りに、イナリ食堂へお邪魔しました。 朝ご飯と昼ご飯は食べていなかったので、あ、でもさっき 菜の花ジェラート食べたな。 言い訳失敗。チャーシューメン(1000円)。 支那そばやのチャーシューを最近食べた後では、お肉のボリュームが…

第32回 いいやま菜の花まつり

飯山市の菜の花まつりを見てきました。 飯山市の公式HPだと、東京~飯山最速1時間39分って書いてあるんですけど、そんなに速く着く電車って あるのかなって調べたら、たぶん最速は東京駅7時52分発飯山駅9時32分着のはくたかがありました。 菜の花ジ…

支那そばや 本店

神奈川県横浜市戸塚区にお店はあります。 支那そばやの本店があります。 戸塚駅から100mと遠くはないのですが、方向感覚がわかりにくい駅の回りの構造なので迷いやすいかも。 支那そばやといえば、佐野実さん。2014年の4月にお亡くなりになりました。 醤…

善光寺花回廊 2015

善光寺花回廊を見てきました。 花回廊というより、御開帳が開催中なのでそちらに飲み込まれている感がありますね。 とはいえお花はきれいですよね。 連休中は、ほぼ晴天で行楽には都合が良いのかもしれません。今晩はちょこっと雨もあるかもしれないけど。 …

ムーミンマーケット2015

池袋西武別館で行われていた、ムーミンマーケットに行ってきました。 入場は無料。中で物品の販売が行われています。 撮影ポイントも多数。 何か小物でも買おうかな~ ビンに入ったビスケットを買ったきました。しばらくビスケット食べます(笑) ビンが欲し…

2015 J3リーグ第9節 長野vs富山

南長野で試合を見てきました。 アウェイチームはカターレ富山。去年までJ2にいましたが、最下位に終わりJ3へ降格してきました。 代わりにJ2へ自動昇格したチームが、今日現在J2首位のツエーゲン金沢。入れ違いになっちゃったね… 元々は北陸電力サッカー部の…

おそーい!

東京から、土曜夕方に帰ってきたら、ようやくドラクエオンラインの追加ディスクが届いていました。 いつ届いたのか確認。 本日2日、土曜夕方4時かい!郵便配達人と私の帰宅とすれ違いじゃないですか。 30日に着かなきゃいけない商品なのに… もー

メロンまるごとクリームソーダ

池袋西武の催し物会場に行ってきました。 メロンまるごとクリームソーダ。食べてみたかったもので。 カシマスタジアムで売っているということは知っていたんですけど。カシマスタジアムでは800円かな? こちらがメロンまるごとクリームソーダ。900円。…

5/1 ヤクルトスワローズvs広島カープ

5/1は神宮球場でスワローズの試合をみてきました。 この日は、最初から宿泊するつもりでしたので、先にお宿にチェックインしてから神宮球場に行くことにしました。 お宿の最寄りの駅が、新宿三丁目駅。そこから神宮球場に行くには地下鉄副都心線を使って北参…

勝ちました

5-4で勝ちました 黒田投手に小川投手が投げ勝ち 最後は接戦

神宮球場にきました

この後スワローズ対カープの試合を見ます この三連戦、チケットはすべて売り切れですが、私はプレミアム会員の 特典でもらった外野自由席入場券を 持っているのでこのチケットで入場しました。