SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いむらやの焼きそば

Yahoo!のブログ解析をみていると、過去記事でどんなものが読まれているのかわかりますよね。 そんな中、結構アクセスがあるのが「いむらやの焼きそば」。 よし、今日もアクセス稼ぐぞ~。 はい、いむらやの焼きそば。大盛りで640円。 しゅうまい2こつけ…

2015 J3リーグ第22節 長野vs相模原

南長野で試合を見てきました。 暑い。平日17時キックオフです。 相模原サポーターのみなさん。チャントが「世界で一番熱い夏」だったわ。懐かしい。 マイマイガはどこへ。本当に見かけない。いいことだけど。 ハーフタイムにJAグリーン長野さんのピザ(3…

熊本ラーメン 桃太郎

上田市のお隣、青木村にある熊本ラーメンのお店です。 道の駅あおきの手前くらいにお店はあります。 お店は、きれいとは言えませんが古さもあるので致し方無い部分もあります。 カウンター席は禁煙です。 奥座敷にはエアコンがあるようですが、カウンター席…

2015なでしこリーグ2部第17節 長野パルセイロレディースvs愛媛FCレディース

南長野で試合をみてきました。 前回のなでしこリーグの試合を見たのは5/24だったので久しぶり。 愛媛FCレディースのサポーターは約10名ほど来ていました。 ゴール裏撮影したけど近づきすぎて顔わかる程なので載せません。 午後1時の気温は長野市で34.1度…

上田わっしょい

上田わっしょいを見学してきました。 上田わっしょいは、7月の最終土曜日に行われる上田市のお祭り。 8月の最初の土曜日には、長野びんずるや松本ぼんぼんが行われるので重ならないのがいいですね。 男だ女だわっしょいだ わっしょい わっしょい 上田わっ…

ドラクエオンライン 近況47

最近ドラクエネタも書いていないなぁ ということで久しぶり。 夜中にイン→お水やり・肥料やり→モンスターバトルロードの消化→気が向いたら魔法の迷宮→おやすみなさい と結構手抜き。ピラミッドや試練の門は週末にまとめてこなすか、平日に少しずつ消化。 ま…

今月のお参り@7月

善光寺にお参りしてきました。 先日梅雨もあけて、夏本番って感じです。 七夕が飾ってありますね。月遅れで来月までやってます。 チョコいっぱいたべたいです 私も同感です 夏の空、夏の雲。 夏は自分の内面を見つめる季節でもあります。暑い中何思う。

2015 J3リーグ第21節 長野vsYSCC

南長野で試合を見てきました。 本来は、今日の試合は19時キックオフの予定でした。マイマイガの発生を心配してキックオフ時間を早めた のですが、皮肉にも今年はマイマイガがあまり発生していないようです。 みんな、マイマイガの卵の駆除に頑張った結果か…

長野プレミアム商品券

今日一般販売されるという、長野プレミアム商品券を購入してきました。 どこで購入するか迷いました。地元のAOKIでも販売するみたいだけど、住宅地近くなので買えないかも。 また、販売箇所によって販売枚数は変わります。一番多く用意しているのはながの東…

地下鉄横浜駅の看板

先日上京した時に、横浜の地下鉄に乗ったのですが、横浜駅のホームにこんな看板がありました。 三ツ沢球技場の看板。 徒歩15分なので歩いて行くには少し遠いかも。 時間正確に行きたい人にはお勧め。 行きは急な登りなので路線バスを使うのが一般的。 帰り…

金沢戦@おまけ その2

金沢駅付近を散策。 駅の商業施設の中に、ゴーゴーカレーがありました。 なんか食品サンプルがある。百万石カレーだってさ。ご飯の量がもう少し少なければ、食べきれるかも… 100MARTってお店で、地元の牛乳を買って飲んでみました。実は全国どこの牛乳も味は…

金沢戦@おまけ 金沢駅まで

金沢に行った時のおまけ記事です。 飯山駅から乗りました。 飯山駅からは、はくたかで金沢方面に行けます。 飯山駅から金沢駅まで1時間15分で着きます。 自由席で余裕で座れます。平日だしね。片道6590円。これが長野駅からだと自由席で8440円。 …

7/8 ツエーゲン金沢vsジェフ千葉@西部緑地公園陸上競技場

軽めですが記事アップします。 試合開始1時間半前くらいにはスタジアムに到着。試合開始近くまでずっと雨が降っていました。 とある場所に貼ってあった金沢のポスター。「DO OUR BEST!」 なるほどねぇ。 じゃあ来年のキャッチフレーズは「Run All」にでもし…

金沢駅なう2

おうちに帰ります 金沢駅到着21時09分。 タクシー使いました

西部緑地なう

雨やんでる

金沢駅なう

雨の金沢駅に来ました

とあるラーメン屋さん

ジェフ系の個人ブログをみていたら、「なりたけに慣れた千葉人にとっては・・(以下略)」とのくだりを読んで なりたけってラーメン屋さんが千葉では知られたお店なのね、と思ったので探して行ってみようかなと。 なりたけ の看板みーつけた。 こってりらー…

千葉駅西口

私が千葉駅に初めて降り立ったのは、幕張で入社式があったので前日に千葉入りして、千葉駅近くのホテルに 泊まった時です。もう20年以上前の話ですけど。 当時、長野駅から明科を通り松本を通り、千葉まで行く特急電車が存在しました。 入社式があるので千…

銀座NAGANO しあわせ信州シェアスペース

銀座にある、銀座NAGANOを見てきました。 銀座って、私ほとんど来たことないです。JRだと有楽町駅で降りるのね。 ソニービルを横にしばらく進むと銀座千疋屋があります。ちらっと中に入りましたが、みてるだけ~。 千疋屋をさらに進むと、SUZURAN通りがあり…

7/4 ジェフ千葉vsFC岐阜 @フクアリ

約一ヶ月ぶりのフクアリ。 この日は、富里市のすいかまつりinフクアリが行われていました。 すいかの試食が先着2000名に振る舞われました。 ここの場所、わかりづらい。少し探しました。アウェイ側ホーム自由席方面の階段下でやってました。 すいかを食べる…

フクアリなう

フクアリに来ました

週末はおでかけ

週末は上京してきます。 土曜夜はフクアリに行きます。 遊んで嫌なこと忘れる…

ご当地キャラクターパーティ2015@ ジーオくん

今日のゆるキャラさんはこちら。 島原半島のジーオくん。ご紹介はこちら。 前髪のちょこっと出ている部分が島原半島の「し」みたいなんだってさ。なるほど。

ご当地キャラクターパーティ2015@ さなせなぼな

今日のご紹介ゆるキャラはこちら。 さなせなぼなの3人組。公式HPはこちら。 こちらは さな ちゃん。青い目が特徴。 こちらは せな ちゃん。桃色の目が特徴。 こちらは ぼな ちゃん。黄色い目が特徴。 さ せ ぼ に「な」をそれぞれ付けたお名前。 しかし、制…