SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅なう

おうちに帰ります と言いたいところですが出社です

帰ります

今、信濃町駅 明日の始発の切符買いました かがやきに乗って帰ります

神宮球場なう

神宮球場に来ました 前から11段目。結構前の席です

長野駅なう

東京へ向かいます

2015 J3リーグ第31節 長野vs盛岡

南長野で試合を見てきました。 今年、南長野での19時開始の試合はこの試合だけ。最初で最後のナイター。 ん? お月様が丸い。明日が満月だそうです。スーパームーン。 盛岡は、同じ今日に国体選抜岩手代表で選手が何人かいないそうで、チームを2つにわけ…

品川駅にて

先日東京に行った時は、品川駅近くのお宿でしたので、必然的に品川駅を使ったんですけど。 品川駅って無駄に大きい。将来の拡張を見据えてのことなのかな。 リニア新線の東京での始発駅になる予定ですしね。 でも、在来線とリニアの乗り換えに20分かかるか…

私の予想では…

9/29じゃないかと予想をたてました。 先日、土曜日に神宮球場に行った時に、まだ使っていない内野招待券を引き換えてきました。 私のスワローズのセ・リーグ優勝予想日は9/29 もし、当日に優勝が決まる可能性があるのなら、平日でも神宮球場に行くよ。 ただ…

二刀流。

JR浜松町駅で降りると。 ラジオ局の文化放送があります。 ちなみに自社ビル。土地も自社で買ってます。フジテレビの大株主だった時代に高値で同局の株を売り払って 土地を買い、ビルを建ててます。 なにやら告知してました。都会のAMラジオ局は、もうすぐFM…

栃木戦@テレビ観戦

J2も33節。マラソンで例えると33キロ地点。ゴールが42キロ地点ですので。全42節で行われます。 今日の対戦相手は栃木。栃木はいつの間にか試合開始時点で最下位に落ちました。 ずっと最下位でくすぶっていた岐阜がここ5試合で4勝するという激しい…

つくりたて生アイスの店 ふるフル

古里にあるつくりたて生アイスのお店ふるフルに行ってきました。 ちなみに「古里」はここの地名。「ふるさと」って読みます。こさとじゃないよ。 お店のフェイスブックはこちら。 可愛らしいお店。駐車場は10台くらい停められます。 ショーケースにいくつ…

江戸前つけ麺 サスケ

浜松町にある世界貿易センタービルの地下にあるつけ麺屋さんです。 地下には色々なお店があるので迷っちゃう。寿司屋、蕎麦屋、カレー屋、中華、イタリアン、フランス、ベーカリー 様々。だいたい11時くらいからの営業が多いみたいです。 テーブルの上に説…

牛八

大井町駅にある、牛八に行ってみました。 ぎゅうはち と読みます。 店内は立ち食いスタイル。狭いです。六畳に調理場とカウンターを詰め込んだような狭さ。 頼んだのは、スタミナカレー(中盛り650円)+辛口(50円)=700円。 注文する時に、店主に…

世界貿易センタービル シーサイドトップ

浜松町にある、世界貿易センタービルの展望台、シーサイドトップに行ってきました。 入場料は大人で620円です。営業時間は11時から8時30分まで。時期によっては夜は延長するそうです。 展望台のHPはこちら。右の赤い「\割引クーポン」をクリックした…

つけめんTETSU 品川店

品川駅すぐ近くにある、TETSU(てつ)でつけめんをいただいてきました。 回りにもラーメンのお店がいくつかあります。麺達七人衆-品達という名前でやっているんだそうです。 お店に入る前に、券売機で購入します。 特製つけめん(1120円)を注文しまし…

瀬戸ジャイアンツ

うえまつの産直所で買ってきました。 瀬戸ジャイアンツ。皮ごと食べられるタイプです。種なし。400円でした。 さっそく食べてみましたが、皮ごと食べても皮があまり気にならないタイプですね。 平成元年、岡山県生まれ。栽培しているところも岡山県が75…

今月のお参り@9月

善光寺にお参りしてきました。 連休中日で参拝客も多いですね。 なんか人いっぱい。お数珠頂戴かな? 少し紅葉が始まってますね。 やよいさんも、座るところを増設して対応していました。 しばらくいいお天気が続きそう。秋って日々です。

2015 J3リーグ第29節 長野vs藤枝

南長野で試合を見てきました。 明日お休みの人も多いでしょう。 試合は長野が勝又選手のPKを含む2得点でリード。 藤枝は外国人のカミンスキー選手を入れてきました。カミンスキー、どこかで聞いたことある名前だなって 思ったら、弟さんがジュビロ磐田の正G…

9/19 東京ヤクルトスワローズvs読売ジャイアンツ

今年のセ・リーグは混戦。4位の広島まで優勝争いをしていると言っていいでしょう。 神宮球場は今年最高の入場者数。見ての通り。 試合は先制されるも、打ち勝ちました。神宮球場に傘の花が咲きまくりました。 東京ヤクルト 10 - 4 読売 いやー 盛り上がりま…

2015なでしこリーグ2部第21節 日体大FIELDS横浜vs長野パルセイロレディース

上京してきた時にタイミングがあったので横浜のニッパツ三ツ沢球技場に行ってきました。 暑いわ~。長野より日差しがまだ強い。長野パルセイロレディースのアウェイ試合を見るのは初めてです。 ん??ちょっとブレた。 現在の日体大レディースは、大学女子チ…

遠くにスカイツリー

浜松町に来ています。 遠くにスカイツリーが見えます。 いい天気で展望日和。

神宮球場なう

神宮球場に来ました チケットは売り切れ スワローズの招待券で入場しました

ニッパツ三ツ沢球技場なう

横浜のニッパツ三ツ沢球技場に来ました

お出かけ

週末は上京してきます。 乗車券買ってきました。 東京で一泊してきます。あちこち行く予定ですが、神宮球場に夜は行きます。 まだ2枚、引き換えチケット持っているんですよ。今回は内野の指定席券を使おうかな。 残ったもう一枚の外野のチケットは、来るべ…

マルグリットマリーラ

うえまつの産直所で買ってきました。 マルグリットマリーラ。 あまり見かけたことない梨だなあと思ったら、長野県ではあまり積極的に栽培はされていないそうです。 とにかく大きい梨です。 私が買ってきたこの梨は、ちょっとイマイチでした。甘み、果汁の多…

黒姫高原 高原めぐりクイズラリー

先日黒姫高原に行った時に、高原めぐりクイズラリーってのをやってました。 軽い気持ちで挑戦。 1番の場所はどこ~? しかも答えがわからない… この設置場所はコスモプラザ入口右にあります。 この設置場所はリフト降りたところ。答えは結構かんたんにわか…

ブラックビート

うえまつの産直所で買ってきました。 ブラックビート。450円でした。粒が大きい! 2004年、熊本うまれのぶどう。藤稔(ふじみのり)とピオーネの交配種。 藤稔のいいところは、粒が大きくなるところ。ピオーネは、いいとこどりの優等生。 さっそく食べて…

2015なでしこリーグ2部第20節 長野パルセイロレディースvsノジマステラ神奈川相模原

南長野でなでしこリーグの試合をみてきました。 今年のなでしこリーグ2部の優勝を占う大事な一戦。 長野は敗けなければよし。ノジマは勝たなければいけない試合。 ノジマのエンブレムってカワイイよね。 ノジマステラ神奈川相模原サポーター。メインスタン…

市議会選挙に行ってきた

今日は長野市市議会議員選挙だったので投票してきました。 誰にしようかな~ あの選挙カーで騒音撒き散らすやり方はそろそろ終わりにしてもらえないだろうか。やり方が古すぎる。

黒姫高原 コスモス園

黒姫高原コスモス園に行ってきました。公式HPはこちら。 そろそろコスモスが見頃。 デジカメで撮影していたら、電池が切れちゃった。バッテリーなかったのね… なのでスマホで撮影に切り替え。あら、横長な画になっちゃう。 ダリアも咲いてます。むしろダリア…

味噌野郎ラーメン

ネタがないので東京で食べたラーメンの画像をアップ。 味噌野郎ラーメン。750円(かな?) この味噌ラーメンは結構おいしかったです。スープがね。