SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 ジェフ千葉vs徳島ヴォルティス@フクアリ

開幕戦に行ってきました。 起こせ、革命。挑め、頂点。 監督が中心にいるのは、それだけ選手の入れ替えが激しかった名残でしょう。 ジェフレディースはタイトルを目指す年ですね。リーグ戦、カップ戦、皇后杯、どれかとりたいところ。 GK山根さん、FW菅澤さ…

間に合った

蘇我発18時26分の京葉線快速で、東京発19時24分のかがやきに間に合いました。 東京駅着は19時8分くらい。そこからエレベーターで一気に上の階まで行き、小走りで新幹線改札までダッシュ。 指定席券売機空いてて良かった 5分前切ると指定席の切符は買えないハ…

フクアリに来ました

開幕ですな

東京マラソン

増上寺前に来ました

日産スタジアムに来ました

マリノスとベガルタ仙台の試合を観戦します しかし大きいスタジアムです

海へ

海だ!

江ノ島電鉄江ノ島駅

江ノ島電鉄江ノ島駅に来ています

アイスホッケーアジアリーグ 王子イーグルスvs日本製紙クレインズ

ビッグハットで行われたアイスホッケーの試合を見てきました。 えっとね、わかりやすく言うと、王子製紙ネピアvs日本製紙クリネックスです。 始球式?に出てきた加藤長野市長。 アイスホッケーのリーグ公式戦です。プロ野球が地方球場で試合をするような感…

週末の準備+明日の準備

週末は、土日と上京してきますのでフリーきっぷを購入してきました。 日曜午後にフクアリに行くのは確定していますけど、その他は流動的。 色々行ってみたい、してみたいことがあります。体調との兼ね合いでどうなるかわからないけど。 あと、明日はビッグハ…

村山橋メモリアルパーク

長野電鉄の知られたスポットとして、鉄道と道路が一緒に走る村山橋があります。 古い村山橋のモニュメントのメモリアルパークが、ここ村山橋メモリアルパークです。 須坂市観光名所めぐり おおまかな全体の風景。 すぐ横を当然電車が通り抜けていきます。 村…

ピザハット デラックス

久しぶりにピザハットのピザを持ち帰りしました。 デラックス。ピザハットの日で持ち帰りだと半額。税込み1015円です。 持ち帰りのピザが半額になるのは、それぞれのお店で条件が違うのでご注意してください。 なお、半額になる種類も指定されたピザだけ…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 お天気は微妙な天気。 寒さの峠は超えたものの、来週も朝は氷点下の日が続くようです。 そういえば、今年の桜の開花は早めの予想だそうです。 ちょっと今日は撮影ポイントをいつもと違うところにしてみました。 もう来週は3月…

チケット買ってきました

来月の3/20のアルウィンで行われる試合のチケットを買ってきました。 今年のジェフって、船山、多々良、大久保、吉田(敬称略)と、松本に在籍したことのある選手が多くいます。 船山選手は柏レイソルユース、大久保選手は市立船橋高出身、吉田選手は流通経…

氷の彫刻展 in エムウェーブ

エムウェーブで行われている、氷の彫刻展を見てきました。 今日土曜日と明日日曜日は、スケートリンクの無料開放も行われているので大勢来客しています。 金沢カレーのお店も。 リンクは無料開放ですが、靴は貸靴です。自前の靴を持っている人は本当に無料に…

おつかい

昔、父親に「たばこ買ってこい」と言われて、自販機まで買いに行って、そのお釣りはもらったりしていました。 そうはいっても、当時は500円玉なんてなかったから、数十円だったんだろうな… 私が子供の頃は、こんな値段だったような気がした。 なお、父親…

ちばぎんカップ@テレビ観戦

スカパーでちばぎんカップを見ていました。 http://chiba-fa.gr.jp/00top/chibagincup/chibagincup21x.png さすが世界三大カップのちばぎんカップだわ。 注:世界三大カップ FIFAワールドカップ・UEFAチャンピオンズリーグ・ちばぎんカップ ネタですがスカパ…

浄水器を買いました

新しく水道直結型浄水器を買いました。 三菱レイヨン社のクリンスイです。 実は、ここ10年以上東レのトレビーノシリーズを使っていました。 最近のトレビーノシリーズは、エコと称して最初から強制的に節水モードなんですよ。 原水で使うときも節水モード…

2016 長野灯明まつり

長野灯明まつりを見てきました。 この前の日曜日に見に行こうかと思っていたんですけど、寒すぎて断念しました。なので今日行きました。 山門。 本堂。30分ごとに色が変わるそうです。五色の色だそう。五輪カラーだそうです。 山城屋さんで限定のラーメン…

21年目の洗濯機

そろそろ洗濯機買い替えようかなあって考えているんですけど。 21年前に買った、SANYOの洗濯機。名前は「ひまわり」。 いかんせん、サビが隠せないしヒビも隠せない… 追記・この洗濯機は、1994年発売だそう。購入した年が1995年でしたので当時とし…

圧力鍋を買いました

圧力鍋を買いました。 圧力鍋ってお高いイメージなんですが、3709円でアマゾンで買いました。大きさを考えれば悪くないお値段。 早速豚の角煮を作ってみます。 左はロース肉。右と中はバラかたまり。長ネギの青い部分としょうがを用意します。 調味料は…

豚さん食堂

須坂市にある、豚さん食堂におじゃましました。 パルセイロ自販機があるね。 メニュー。まだ別のページもあります。丼ものもあります。 本気のしょうが焼きDX定食(1200円+税)を注文しました。定食には、ご飯、みそ汁、サラダ、小鉢が付きます。 えっ…

ドラクエオンライン 近況53

最近、セラフィちゃんの出現を追っています。 ネットのチカラを利用して、ヤフーのリアルタイム検索である程度出現がわかるようにしました。 メルサンディでのセラフィちゃん 私はバイクに乗っているところ。 木洩れ日の森でのセラフィちゃん ヤマネコセット…

二線路通りでクレーンが

何やら二線路通りにビルで建築中のクレーンが見えました。 何造っているんだろう。 どうやらホテルみたいです。 長野マラソンまでには間に合いそうにはないね。

もう歩けない

エモパー導入に伴い、スマホの歩数計機能を使ってみました。 昨日の木曜日 今日の金曜日 歩きすぎだわ、私。 旅人じゃないんだから。 足が疲れました。 まあ、ちょと歩幅が甘めに設定してあるので、実際にはもう少し歩いた距離は少なめだと思います。 エクサ…

いむらや 石堂店 ねぎみそラーメン

いむらや石堂店で、ねぎみそラーメンを食べてきました。 本当は、カレー屋さんの「山小屋」に行こうと思っていたのですが。 なんと!水曜日が定休。長野駅前のお店って木曜定休が多いんですよ。ながの東急がお休みの曜日が木曜日 だから。通し営業だからと思…

善光寺 節分会

善光寺の節分会に行ってきました。 最近は、有名人をたくさん呼ぶというのはやめたみたいですね。お一人だけ女優さんを呼んでますけど。 今朝はマイナス6度でしたが、お昼は陽射しが出てきて良かった。 結構大勢人が来るんですね。私は初めての参加です。 …

蕃龍 チャーシューメンスペシャル

蕃龍さんでラーメンを食べてきました。 現在はお昼だけ営業しているそうです。ご飯物の定食がいくつか復活していました。 チャーシューメンスペシャル(1000円)。 以前のチャーシューメンスペシャルを知っている者としては、非常に残念な気もしますが… …

将棋ウォーズ

スマホゲームはやらない私ですが、最近スマホの将棋ウォーズを始めました。 将棋ウォーズっていう名前ですが、普通のただの将棋です。 無料でオンラインで対戦できます。無料分はいちにち3回まで。それ以上対戦したければ課金となります。 このゲームを始め…