SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 J3リーグ第11節 長野vsFC東京U23

南長野で試合を見てきました。 ケバブ焼きそば(500円)を購入してみました。 あら、意外とおいしい。ケバブが上に乗っているのですが、普通のお肉よりいいかも。 また、ケバブ用のソースもかけられていて、これが麺と絡まってなかなかおいしい。 FC東京…

ドラクエオンライン 近況56

今日、知の祝祭に参加してみたんですけど。 最終問題を前にして、私一人しか残りませんでした。問題が難しいよ。 主人公が覚える呪文の数とか、メインコマンドに存在したメニューとか、昔のファミコン時代にプレーした人だと かすかな記憶でクリアできる部分…

蕃龍 みそチャーシューメン

蕃龍にお邪魔しました。 久しぶり。 みそチャーシューメンを注文しました(950円)。チャーシューがしょっぱめなのが特徴。 焼き餃子6個(220円)も追加で注文。蕃龍の餃子はちょっとクセあります。中華の香辛料の関係かな? ぎょうざのタレも卓上に…

ドラクエオンライン 近況55

さて明日はバージョンアップですけど。 レベル上げは、スーパースターがレベル91で、それ以外は上限の93まで上げました。 バージョンアップまでに終えるつもりでしたが間に合わず。 あと、どうぐ使いと盗賊の特訓が終わっていないです。 最近は、釣りを…

南国白くま

近所のお店で白くまアイスを売っていたので買ってきました。 南国白くま。4個入りで197円(税抜き)で売っていました。 白熊アイスは、いくつかのメーカーやお店で売られているんだそう。鹿児島名物。 氷菓と思いきや、ちゃんとラクトアイスなんですね。…

May Dream

ai ko 待ってたよ ai ko May Dream 裏面。 そしてお約束の場所。はがすときには、そーっとお願いします。

松屋 鉄皿チキングリルWセット

松屋で、鉄皿チキングリルWセットを食べてみました。 チキンとソーセージ、ポテト、コーン、ブロッコリー、刻みネギがのっています。Wセットはライスは無料で増量に できます。ライス大盛、ライス特盛のどちらも選べます。ライス特盛だとライスだけで729kcal…

2016 J3リーグ第9節 長野vs福島

南長野で試合を見てきました。 今日はお昼にレディースの試合があったので、同日開催ですね。 ライオーくん。 ハイぶりっ子ちゃんが展示車両を乗っ取る決定的瞬間。鍵が合うかどうかは保証できかねます。 長野と福島の過去のリーグ戦の対戦成績は、長野の8…

2016 なでしこリーグ第9節 長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ

南長野で試合を見てきました。 ブリちゃんだよ~! なでしこ監督に新しく就任されました高倉麻子さんがいらしてました。 ベレーザサポーター。応援のチャントがヴェルディと同じでした。 今日もいっぱい観客入りました。 日曜午前11時30分キックオフで、…

今月のお参り@5月

善光寺にお参りしてきました。 仲見世通りに、はちみつのお店が新しく開店していました。熊本が本社の杉養蜂園だそうです。 もうすぐホタルが飛び交いますね。 なんだか人が多いなぁと思ったら、今日はびんずる市の日でした。今日は139のブースが出店。 びん…

看板のない店 その3

看板のない店に行ってきました。 平日のお昼時だというのに、相変わらず店外に行列ができていました。お店に行ったのは今日です。 客層は、仕事中のサラリーマンが目立ちました。 煮干し中華そば(780円)+大盛り(無料)。スープが煮干し系ですが少し甘…

からあげクン ドラゴンクエスト ホイミ味

今日からローソンで発売になった、からあげクンのドラゴンクエストホイミ味です。 お皿に出してみました。 よく見るとピックが剣の形。 この商品を購入すると、レジでお会計の時にレベルアップの効果音が華々しく鳴り響きます!(本当) ちょっと恥ずかしさ…

2016 なでしこリーグ第8節 長野パルセイロ・レディースvsINAC神戸レオネッサ

南長野で試合を見てきました。 INAC神戸レオネッサ(アイナック神戸レオネッサ)は、なでしこ代表を多く抱える強豪チーム。 現在の2強と呼ばれるのは、INAC神戸と日テレ・ベレーザと言われています。 なんですかこの神戸のスタメンは。なでしこ代表だらけじ…

長野市に飛行場ってあったっけ?

まあ過去には存在しましたけど。長野飛行場。平成になるくらいまで存在していました。 今の犀陵中があるところですね。 千曲川東岸。若穂に滑走路が存在します。 グライダー練習場。出来たのは平成14年なんですね。定期飛行がない飛行場だとグライダー練習…

象山屋 中華そば

松代にある象山屋さんにお邪魔しました。 松代では知られたラーメン屋さんです。メニュー。種類はそんなに多くはないですね。 中華そば(700円)+チャーシュー増し(220円)=920円。 お肉増えた部分は、4枚くらいかな?このチャーシューは味付け…

松代 皆神山大日堂跡の水汲み場

皆神山の東側に、大日堂という建物がかつてありました。 去年(2015)、取り壊されたんだってさ… 朽ち果てて危険だったからだそうです。 1868年って、明治元年でもあります。 大日堂があった場所。 立派な杉があるんです。 大日堂の保存のため、この杉を…

2016 皆神神社

久しぶりに皆神神社に行きました。 今年は松代も真田丸効果で観客が多いみたいですし、ここまで足を伸ばす観光客もいるでしょうね。 もう春も終わって一気に夏が来そうな気候。今日5/5は立夏でした。 おみくじを引きました(100円) 大吉! いいことしか…

25th abn ゴールデンフェスタ in エムウェーブ

エムウェーブで行われている、abn(長野朝日放送)のイベントを見てきました。 同時開催が恐竜ワールド。こちらは有料になります。これ以外は無料。無料駐車場も会場地下にあります。 駅から無料シャトルバスもあり。 こちらは正面入口から撮影。 テレビのお…

自衛隊広報ROOM

花回廊に行った時に、普段は一人では入れそうにない自衛隊広報ROOMが賑わっていたので入ってみました。 油井亀美也さんの色紙がありました。彼は長野県川上村出身です。そして航空自衛隊にも所属していました。 KAWASAKIのオートバイ。川崎、という名前は地…

2016 善光寺花回廊

お花見てきました。 今回はコメントなしで。

東急REIホテル

長野駅前の、しばらく営業していないホテルがありますよね。 11月にリニューアルして「東急REIホテル」として開業するそうです。 改修工事を行うのは北野建設。ここ造ったのも北野建設ですよね… 現在のこのホテルの所有者も北野建設。 駅前にたくさんホテ…

ながの東急 第1回 肉&グルメ博

ながの東急で行われている肉&グルメ博に行ってきました。 肉山さんに並びます。 主なメニューはこちら。 http://www.nagano-tokyu.co.jp/event/wp-content/uploads/sites/3/2016/04/thumb_nikuguroumet1.jpg 牛カツ(1000円)。写真と随分違うのはご愛…

湖池屋のわけ

湖池屋のポテトチップスのり塩の御柱祭バージョンがあるんです。 それがこのポテトチップス。 そしてその裏面には。 湖池屋と諏訪湖の関係が書かれていたのであった。

ヤマザキのお皿二つ目

ヤマザキのお皿二つ目をGETしました。 こうしてどんどんヤマザキのお皿がたまって行く…

2016 J3リーグ第7節 長野vs鳥取

南長野で試合を見てきました。 試合は午後2時キックオフですが、10時45分にはスタジアムへ行きました。 早く来た理由はこれ。鳥取県観光ブースのお肉を当てることが狙い。お肉~!(アホ) アンケートは先着300名。お肉は10名に当たります。30名…