SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーコット

アグリながぬまで買ってきました。 ちょうどあんずが旬ですよね。 ハーコット。カナダ生まれ。あんずは酸味が強い品種も多いのですが、このハーコットは甘く生食向きです。 あんずの栽培は国内では偏っていて、1位青森県70% 、2位長野県27% 、3位福島県3% 、…

2016 J3リーグ第14節 長野vs相模原

南長野で試合を見てきました。 試合開始は午後1時から。暑いかと思ったらメインスタンドでしたので日かげになって風も吹いて快適でした。 相模原サポーターのみなさん。アウェイサポーターは大型ビジョンが見えないという洗礼を受けます。 今年の相模原の顔…

2016 なでしこリーグカップ1部 長野vs湯郷

南長野で試合を見てきました。 岡山の湯郷ベル。美作市にあります。美作は「みまさか」と読みます。 誰ですか「魔境 南長野」のダンマクを作ったのは(笑) 湯郷ベルのサポーターのみなさん。メインスタンドアウェイ側にもかなりの人数がおいでになっていま…

拡幅式段切除雪機械 バンモ

善光寺のお隣に、城山小学校があるのですが、そこに置かれているモノがあります。 この右手にある道路を走っていると、運転席側からだと見つけにくいです。 小学校の校庭に展示保存されています。 万能モーターカーロータリー がバンモの名前の由来。かくふ…

今月のお参り@6月

善光寺にお参りしてきました。 今日はいいお天気。 若緑が目に鮮やかです。 梅雨明けはまだ当分先です。 夏がくる。

ドラクエオンライン 近況57

メインストーリーを終えたところです。 サポじゃクリアできなさそうなのでおとなしく緑玉だして野良パーティでクリアしました。 釣りも現在での釣れるサカナ72種類をコンプリートしました。 シーラカンスが最後の72匹目でした。 おりゃ~ 釣りレベルカン…

長野駅前の某イベントに潜入

なんだか長野駅前に人が集まっているなと、ながの東急でエア買い物した時に気がついたので。 お、総理大臣来るのね。 安倍内閣総理大臣。来月の参議院選挙の応援演説で来てたのですね。 長野選挙区は注目を集める選挙区。野党候補は知名度のある元・ニュース…

2016 J3リーグ第12節 長野vsFC琉球

南長野で試合を見てきました。 午後1時キックオフだとちょっと暑い時期になってきましたね。7月以降は夕方5時キックオフになるようですが。 アウェイ琉球戦のチケットを先行販売。果たして何人沖縄まで行くのでしょうか。私も一度行ってみたい。 琉球サポ…

信州カーフェスタ

昨日夕方のニュースを見ていたら、エムウェーブでイベントが行われているとのことでしたので行ってみました。 信州カーフェスタ。チャリティですので入場は無料です。熊本・大分地震災害復興支援です。 日産のGT‐Rが展示されていました。来年の市販モデルだ…

2016 なでしこリーグカップ1部 長野vs新潟

南長野で試合を見てきました。 なでしこのカップ戦です。本当ならば今年の夏はリオ五輪でリーグ戦ができないはずだったのですが… アジア最終予選で突破できなかったで。なので夏の前後はなでしこリーグはカップ戦の期間に入ります。 新潟サポーターのみなさ…

金沢カレー ガレージ ビッグハンバーグカレー

若里にある、金沢カレーの「ガレージ」にお邪魔しました。 ビッグハンバーグカレーを注文します。 ビッグハンバーグカレー(700円)+特盛り(280円)。特盛りはご飯とルーが2倍になります。 通常だとご飯(ライス)は280グラム。倍なので560グ…

2016 なかのバラまつりのバラ②

銀世界 1997年 日本 イエローシンプリティ 1998年 アメリカ ブルボンクイーン 1834年 フランス ちなみに過去の公開リストも一応あります http://blogs.yahoo.co.jp/tatebayashi_harunoyume/36395917.html 一部制限は設けてますけど。

2016 なかのバラまつりのバラ①

リバプール リメンバーズ 1992年 イギリス ムーンストーン 1998年 アメリカ クリストファーコロンボ 1992年 フランス

南長野で長芋を

南長野でサッカーの試合を観に行った時に、バックスタンドのJAグリーン長野さんで長芋をお安く売って いるので購入してみました。 1,5キロで300円です。1キログラム200円。100グラム20円ですね。地元スーパーなら100グラム40円から 50円…

ターバンカレーのチョイスカレー

須坂インター前にあるターバンカレーに久しぶりに行きました。 金沢カレーのお店です。 チョイスカレー(900円)。好きな具が二つ選べます。ハンバーグとチキンカツをチョイスしました。 具は、チキンカツ・ポークカツ・ハンバーグから選べます。同じもの…

2016 なかのバラまつり

二年ぶりになかのバラまつりへ行ってきました。 ちょっと遅めの時間に行ったので、意外と人はいませんでした。入園料は500円。 ちょうど今が見頃ですね。例年より早いです。 バラの香りいっぱい吸い込んできました。 なんとか総選挙ってのもそろそろ皆に…