SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 長野パルセイロ新体制発表会

見てきました。開場時間に行ったら1階の席がギリギリとれました。 車は緑町駐車場に停めました。3時間20分くらい停めて、施設利用機みたいなものに 駐車券を通して200円でした。発表会自体は約2時間かけて行われました。 芸術館の見切れ席問題は、底…

今月のお参り@1月

初詣とは別に、善行寺にお参りしてきました。 今週は寒かった&大雪でした。マイナス9.6度の日が二日続きましたしね。 境内にある池もカチコチと凍っています。 今日は晴れました。今が一年で一番寒い時期です。 こんなに雪が積もったのは久しぶりでしたね。…

新しいパソコン

ようやく新しいパソコンを入手しました。 とりあえずインターネットに繋ぎました。 詳しい設定とかはまた週末にやろうっと。 セキュリティソフトを起動させました。 メールアカウントも登録。 ブラウザはグーグルクロームに変更。 最低限のことはやっておき…

看板のないお店 その3

例の看板のないお店に行って来ました。 あれ?メニューが一つしかない どうやらメニューは日替わりのようです 中華そばを注文。(750円) 平日お昼なのに相変わらず混んでいます。 チャーシュー丼(150円)も注文しました。 またきます。

ピザハット ファミリー4

イオンタウンのピザハットで、お客様感謝デーの日に(イオンのね)半額になるピザがあるので 注文して買いました。 種類さえこだわらなければ普段でもいくつかのピザが持ち帰りで半額なんですけどね。 4つの種類が楽しめるピザ。プルコギ、デラックス、ツナ…

勢いでパソコンを買う

さっさとダメパソコンメーカーを見切って新しいパソコンを、と思い速攻で購入しました。 Inspiron 15 3000 価格.com限定 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・8GBメモリ搭載モデル 割と何も考えずにパッと買いました。 購入を考えてから実際に購入するまで1…

パソコンその後

えっとね… なかなかパソコン修理の見積もりの返事が来なくてもうすぐ一ヶ月。と思ったら意外な結果でした。 私の家の電話は古い電話機ですがFAX機能もついているんです。 ヒューレットパッカード(以下HP)の修理センターは、FAXの方に返事を繰り返…

巻き込まれた

遅刻だわ いつもより30分早く家出たんだけどな~ 渋滞で車進まない 追記 いつもは35分くらいで会社に着くのですが、今日は1時間50分かかりました 朝6時45分に出たんだけどな~ 長野市街地の通り抜けを避けられない私の運命です いやなら引越しするし…

かんてんぱぱの大根もち

かんてんぱぱショップで購入した 大根もちです。 野沢菜入り。492円。2袋入りです。1袋で2枚くらいできます。 ボウルに粉を入れて、お水を規定分量入れて混ぜて、中火でフライパンで2~3分くらい焼きます。できあがり。 素朴な味。味付けをしなくて…

雪&寒い

今日は寒かったですね。 今日の長野市の最高気温はマイナス2度ちょうど。なので真冬日でした。 この最高気温も、日付が変わった0時14分に記録したもの。 ちなみに今日一番寒かったのは、北海道占冠の29.7度。凄い寒さですな。 http://1.bp.blogspot.…

ご当選

なにやら郵便受けに入っていました。 ガサゴソ。開けてみたら。 長野パルセイロのシーズン新体制発表会のご招待券が届いていました。 芸術館に行けるね! 明日土曜日から1000円で販売されるチケット。当選したので買わなくて済みました。 抽選で50名に…

手打ちそば屋 かんだた

権堂にある、おそば屋さんの「かんだた」にお邪魔しました。 お店は、権堂アーケードから少し南に入った雑居ビルの奥にあります。 本当に奥。 ところで、「かんだた」ってどういう意味なんでしょう。 答えは、お店のメニューの中に書いてありました。 私かん…

かんてんぱぱの 寒天炊き込みご飯の素 さば飯

善光寺お参りの後に、ぱてぃお大門にあるかんてんぱぱショップでお買い物してきました。 お店の人気第3位の、寒天炊き込みご飯の素 さば飯です。328円。1位は大根もち、2位はゴマドレだそう。 寒天でコーティングされていて、そのままかき混ぜずに炊け…

八幡屋礒五郎2017イヤー缶 ながの銀嶺国体缶

今年の八幡屋磯五郎のイヤー缶を見てきました。そして購入してきました。 予備知識なしで行ったので、今年のイヤー缶のモデルはまったくわからない状態でした。予想もつかない。 今年は北陸新幹線延伸、長野芸術館、善光寺御開帳といったわかりやすいシンボ…

2017初参り

善光寺に初詣に行きました。 曇りながらも午後は時折日差しも見えた天気でした。寒くはなかったですよ。 おみくじをひきます。 末小吉。凶の二つ上なのであまりいい結果ではなかったのかな。 目上の人と争うことなくやさしくして正直に働けば良し。 ダルマっ…

つけ蕎麦 尚念

権堂にあるつけ蕎麦 尚念さんにお邪魔しました。読み方は「しょうねん」。 2016年11月オープンと、まだ新しいお店。「尚念」とは店主さんのお名前だそうです。 人気店らしく、お店の全景を撮ろうとすると行列の人が写ってしまうのでちょこっとだけ。 以前は…

サラダホープ

亀田製菓で売っているサラダホープなんですが、よくネットでは「新潟県限定」「新潟でしか買えない」という 記事を見かけます。しかし、 そんなこたぁーない!(あの人風) 長野市でも簡単に入手できますよ。 スーパーマーケットの「原信」で売ってます。原…

東京ラーメンストリート ちよがみ

東京駅改札外にある、東京ラーメンストリートに行ってきました。 ちよがみ さんを選択。理由は一番列が少なかったから。ということは人気がないということでもあるけど。 全部入り醤油中華そばを注文。 真ん中の色使いが「ちよがみ」を表現しているのでしょ…

サンシャインシティ水族館

サンシャインシティ水族館に行ってきました。 チケットを購入する列で並ばされて時間もかかるので、コンビニなどで前売り券を購入することをお勧めします。 ってネットの記事で知っていたので池袋のコンビニでチケット購入しようとしてけど選択メニューにな…

年賀状のご紹介

頂いた年賀状二種類ご紹介。 上:長野パルセイロ 下:ジェフユナイテッド千葉 長野の年賀状の背景の試合は、おそらく夏に行われた富山戦でしょう。 千葉は新監督のエスナイデル氏。何かあったら監督が現役復帰してくれないかなぁ… 結果出せないと○ゲって揶揄…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます 今年はどうなるのかな~ 2016/12/30 東京駅