SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つけ蕎麦 尚念 つけ蕎麦

つけ蕎麦 尚念さんにお邪魔しました。 行ったのは昨日の木曜日です。 火曜日の豚蕎麦ってのを食べてみたいんですけどね。なかなかチャンスがないです。 つけ蕎麦 松(1000円)+大盛(50円)=1050円。 以前は大盛りは追加料金なしでしたが、50…

ヤマザキ春のパンまつり 白いスクエアボウル

ヤマザキ春のパンまつりのお皿を交換してきました。 イメージキャラクターの松たか子さんは変わらず。 菓子パン食べ過ぎた。2.5点くらいの食パンでシールを集めるのが効率的。 今回は、深さがあります。お皿ばかりでも困るのでたまには深皿だと嬉しい。 ちょ…

ルマンドアイス

地域限定販売されている、ブルボンのルマンドアイスです。 北陸三県(富山、石川、福井)+ブルボン本社がある新潟で販売されています。 そこへ今年二月から長野と山梨からも販売が始まりました。 定価だと税抜き225円、税込み243円になります。 私は…

2017 なでしこリーグ第1節 長野パルセイロ・レディースvs浦和レッドダイヤモンズレディース

長野Uスタジアムへ行ってきました。 きのこ汁のふるまい。豚肉も入っているので具だくさん。 いやー 今日は寒かった。 足先に貼るカイロを入れて寒さ対策しましたが、太ももあたりが寒くて失敗した… キックオフセレモニーでボールを蹴る加藤長野市長。そうい…

仏足跡

善光寺お参りの時に何やら見かけたんです。 仏足跡!?初めて見ました。 ブッダズ フットプリント。 山門の西側にこの場所はあります。善光寺本堂を前にして左です。 足腰健全お守りってあるんですね。まだお世話にならなくてもよさそう。 いつかはお世話に…

善光寺ガチャみくじ

善光寺お参りの時に、こんなモノを見つけました。 この手書き看板POP、かなり優秀です。センスありますね。 5種類+シークレット。本堂、仁王門、山門、鐘楼(しょうろう・しゅろう)、鳩字の額。 金色に輝くシークレットはなんでしょうね。 ガチャガチャ。…

麺とび六方

アルウィンに行った帰りに村井にある麺とび六方へ。 ラーメン肉W 大 (1080円) 食べてやるぅ 食べて食べてたまには気にせず食べたい。 あ、野菜ニンニク脂はすべて普通で。お肉だけダブル。麺は大盛り。 見ての通りお肉がほぐし肉なのがこのお店の特徴…

今月のお参り@3月

善光寺にお参りしてきました。 祝日の月曜日にお参りです。 立派な松と善光寺。 長い冬の終わりもようやく見えてきました。

3/19 松本vs千葉@アルウィン

あーあ。負けちゃった。 アイシティ駐車場は、帰りのバスが中々戻ってこないので今年は大芝生駐車場に変更。 結果的に正解でした。アルウィンのシャトルバス乗り場まで行きは5分ちょっと。 その帰りは10分ちょっとくらいの時間。早く帰れるのはいいわ。 …

2017 J3リーグ第2節 長野vsYSCC横浜

南長野改め長野Uスタジアムで試合を見てきたような気もする。(でも本当は見ていない) バックスタンドの「なから」さんで何か食べて行きます。きのこそば(400円)が有名。 何やら新メニューの「スタスパ」なるものが。ナポリタンとカレーの2種類。横に…

アルウィン到着

いいお天気ですわ

長野高校管弦楽班 第37回定期演奏会

長野市芸術館に行って来ました。 むふふ。無料なのだ。 長野高校の管弦楽班の演奏です。吹奏楽部との違いってなんでしょうかね。 私無知なので知りません。管弦楽=オーケストラってことはわかりますけど。 無料でこういう音楽が聴けるっていいなぁ。さすが…

コアラに逢いに行く

いつか生で見てみたかったコアラ。 日本でコアラが見られる動物園はいくつかあるそうですが、関東地方で言うと3か所。 埼玉、東京、横浜。東京でコアラがいるのは多摩動物公園です。 私は行きは立川から多摩都市モノレールに乗って行きました。 京王線の動…

千葉三越

もうすぐ閉店しちゃうんだってさ。 千葉三越は、現在の三越店舗の中で最大の赤字を出す状態でした。 千葉市もよくある「商業施設の駅前集積化」の流れを受けたんでしょうかね。 1991年には507億を超える売り上げがあったそうですが、現在は126億円と四分の一…

牛かつ もと村 新橋店

牛かつのお店、もと村さんに行ってきました。 お店はいくつかあるそうです。 東京八重洲、渋谷、渋谷宮益坂、新宿、新橋、浜松町にあるみたい。 駅から近そうで、東京駅や新宿駅と比べれば大きな駅ではない新橋店に行きました。 日曜夕方5時、穴場らしい新橋…

2017 J3リーグ第1節 相模原vs長野

土曜日はフクアリ。そして日曜は相模原ギオンスタジアムへ。 2007年にできた、まだ比較的新しいスタジアムです。左下にチラッとマスコットのガミティ。 ゴール裏自由席は、芝生席。御覧のような見にくさ。 かつての正田醤油スタジアム群馬のゴール裏を思い出…

3/11 ジェフユナイテッド千葉vs名古屋グランパス@フクダ電子アリーナ

フクアリに行ってきました。 アーレー アーレー 俺達の名古屋~ 恐れること ないさ さあ前を向いて行こう フクアリに名古屋が来たのは久しぶり。 今年のジェフのユニフォームは蛍光イエロー。正直買いにくい。 スタメンを見ると両チーム対照的。 名古屋さん…

帰宅中

東京駅からかがやきで帰るという贅沢 大宮からあさまの自由席で帰るのと比べると1500円くらい値段違うんだけどいいや 週末楽しかったから

相模大野駅

横浜ー東神奈川ー町田ー小田急に乗り換えて相模大野駅 路線バスでスタジアム近くまで行きます

おはようございます@千葉駅

おはようございます 総武線快速に乗っていったん横浜まで行きます。 1時間20分くらいかかるのでグリーン車で。 目的地はギオンスタジアムです。

晩御飯

やよい軒で晩御飯 勝利の晩御飯じゃあ あ、お昼はサマナラでポークカレーとナンを食べました

フクアリ到着

ようやくフクアリに到着 本当はもう少し早く到着するつもりでした 名古屋サポーターいっぱい ジェフ対グランパス? 一見するとJ1の対戦ぽい

フクアリに向かいます

多摩動物公園を後にして

コアラ!

ついに生コアラ。 こあらっきー!

多摩動物公園

多摩動物公園に来ました 坂道な動物園ですね

立川駅

立川駅に来ました モノレールに乗ります

おはようございます

おでかけします 今日は随時更新します

WBC見てるけど

WBC(ワールドベースボールクラシック)を今みていますけど、やっぱり日本の弱点は 監督ですね。 なんで小久保監督なんだろう… やってることが私みたいな素人感覚なんですよ。 野球の監督で一番難しいのは、継投です。 投手コーチが権藤さんだからそこに期待…