SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2017 J3リーグ第6節 長野vsFC東京U-23

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 今日は長野市では今年初の夏日でした。 大型連休中に長野パルセイロのトップチームが長野Uスタジアムで開催するのは、 この試合だけです。レディースチームは3日、7日と二回開催がありますけど。 あ、FC東京の車を…

浄專寺

三才駅から北東へ徒歩5分くらいの場所にあるお寺です。 5月中旬になると参道から境内の藤の花がきれいなことで知られています。 なんだかまだ新しくてきれいな感じを受けます。読みは「じょうせんじ」でいいのかな? 左:太子堂 中:杉の木 右:本堂 現在…

4/22 ジェフ千葉vs横浜FC@ニッパツ三ツ沢球技場

ううー。 うううー(壊れてる) ふふふ~ ふっふー んー むー んんー

2017 なでしこリーグ第4節 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースvs長野パルセイロ・レディース

フクアリでなでしこリーグの試合を見てきました。 私はジェフサポーターですから、ジェフを応援します。それが私の矜持。 フクアリへ蘇我駅から歩いて向かいます。歩いている人はあまりいません。 去年、長野がリーグ戦で唯一勝ち点を得られなかったチームが…

フクアリなう

フクアリに来ました

試合途中だけど

ねーよ(´・д・`)

ニッパツ三ツ沢なう@横浜

ジェフ対横浜FCの試合を見ます

おでかけ

体調がいまいちなんですが、おでかけします かがやきにするかはくたかにするか迷ったけどはくたかでいいや

駒沢川堤防の桜並木

割りと穴場的スポットの桜の名所です。 市立長野高校・中学校のすぐ横を流れる駒沢川。そこにあります。 団地の中なので表通りからは見つけられないのであまり知られていない場所です。 週末までお花持ちそう。 渡れる橋の上から撮影。

今月のお参り@4月

善光寺にお参りしてきました。 ようやく春が。桜も満開です。 たまには山門を撮影。 急に暑くなったり風が強かったり。この時期は体調も崩しやすいです。 仲見世通りでは、明日オープンのBENI-BENIさんが準備をしていました。 アップルパイのお店です。たし…

依々恋々(いいれんれん)

依依恋恋って四文字熟語があるそうです。いいれんれん。 依依が離れられない、恋恋が諦められない恋して離れられない様。そのような意味合い。 そんな名前のラーメン屋さんができたそうなので行ってきました。 気むずかし家などを運営する「ボンドオブハーツ…

2017 長野マラソン

長野マラソンの応援に行ってきました。 善光寺大門近くのこの辺りでまずは応援します。 サブスリー(マラソンで3時間を切って完走すること)を達成するようなランナーは、近くで 見るともの凄い速さで走り去っていきますね。 エムウェーブに移動して応援。 …

2017 なでしこリーグ第3節 長野パルセイロ・レディースvsマイナビベガルタ仙台レディース

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 マイナビベガルタ仙台レディース。マイナビにお金出してもらってチーム名に加えました。 (マイナビは就職・転職・人材派遣などの会社。もともとは毎日新聞の子会社) 例えば、長野なんかでもホクト長野パルセイロレ…

冨建千引神社

富竹(とみたけ)にある神社です。 冨建千引神社 読みは とみたけちびきじんじゃ 鳥居の左には猿田彦社があります。猿田彦命(さるたひこのみこと)が祀られています。 交通安全の神様。 社殿は1856年の再建。 大きな幹。 御神木? ここにも鉄棒滑り台と…

三才諏訪神社

長野市三才にある神社です。 創建年月は不明。読みは さんさいすわじんじゃ なんだかきれいだし新しい気がする。 反対側を見たら、最近新しくできたみたい。 神社の前には池がありまして、時期になると蓮の花がみられるそうです。 明日は春祭りがあるようで…

つけ蕎麦 尚念 豚W蕎麦

水曜の夜に行ってきました。 豚W蕎麦(ぶたダブルそば)。(950円)。 いわゆる二郎系のラーメンです。メニューは豚蕎麦とお肉が増量の豚W蕎麦だけです。 トッピングは、ニンニク、やさい、アブラ、カラメとあります。盛り付けの際、店主さんが 「ニンニ…

懐かしの風景

権堂のしんきんにこんなボードがありました。 この風景は私は生でみたことはないなぁ。(画像右下をクリックすると大きくなります) おお、こっちは見覚えあります。奥の右側の赤い看板は太陽神戸銀行ではないですか。 長野大通りは長電の市街地地下化がなけ…

つけ蕎麦 尚念 濃厚煮干蕎麦

尚念さんにお邪魔しました。 今日は火曜日なので豚蕎麦が食べられるはず。下の画像は先週木曜日のもの。 と思ったらメニューが違う。せっかく火曜日お昼に来たのに… 食べた後、お店の外に貼ってある営業表をみたら、内容が変更になっていました。 豚蕎麦は水…

2017 J3リーグ第4節 長野vs福島

長野Uスタジアムに行ってきました。 今日はスタジアムグルメを攻めて(?)みます。 まずは煙の下(えんのした)さんへ。 煙の下さんは、横浜市の青葉区で居酒屋さんとして営業していたそうですが、 一昨年に黒姫に移住してきて北信濃を中心にキッチンカーで…