SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 なでしこリーグカップ第1節 長野パルセイロ・レディースvsINAC神戸レオネッサ

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 土曜の朝起きられん… 年度末も終わって少しはカラダ休めるかな 神戸サポーター。 天気はとても良い。芝生もようやく青くなってきました。 福島、仙台で桜が開花したそうですが、長野はまだまだ。それくらいの寒さなの…

イヤーブックから優勝予想

長野のイヤーブックを買ってみたんですけど。1000円。 プロフィールに「ロシアワールドカップの優勝国はドコだと思う?」の設問が。10番のとこね。 そこで!男子の選手のロシアワールドカップの優勝国予想を発表!選手名は敬称略で。 6位 1票 日本 …

2018 なでしこリーグ第2節 長野パルセイロ・レディースvs日テレ・ベレーザ

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 この前の祝日・水曜日に開幕した今年のなでしこリーグ1部。 ビッグフラッグがお目見え。あれ?去年より大きくなってない?右の部分が追加されたっぽい。 年度末は観戦にも行きにくいってことはありますよね。私も午…

新しいドライヤー買いました

ずっと使っていたドライヤーが壊れちゃった。 今じゃ「National」の表記なんて懐かしい。 95年製造でしたわ。たぶん23年間、私使ったと思う。 アマゾンで売れ筋のドライヤーを購入。本当はお高い2万くらいする高性能ドライヤー欲しい。 このドライヤー…

ラーメン 千里眼

東京目黒区にある二郎系のラーメン屋さんです。 複数の電車でのアクセス方法がありますが、私は小田急の東北沢駅から歩いて行きました。 下北沢駅のお隣の駅です。各駅停車しか停まらない駅なので乗り換える必要があります。 徒歩10分以内で着くと思います…

2018 J3リーグ第3節 長野パルセイロvsFC東京U-23

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 さ、寒い。わかっていたけど。完全防備で行きました。 なんだか選手・監督のお弁当が販売されるそうで。浅野監督のお弁当を買いました。 和風漢(おとこ)弁当。なんと1200円もします。あと大島選手、萬代選手の…

ロックなカレー屋 YASSカレー

町田市にあるカレー屋さんです。 YASSカレー。ヤッスカレーと読みます。 場所は町田ターミナルビル2階。JR町田駅から行く場合、「ターミナル改札口」から行くと近いです。 W盛りカレー(1200円)。角煮+豚トロバージョンで。あと合鴨も選べます。 豚ト…

3/18 ヤクルトスワローズvsソフトバンクホークス@神宮球場

日曜日は神宮球場でオープン戦を見てきました。 招待券で入りました。無料です。 日曜お昼で天気は暑すぎず寒すぎず風も微風で観戦にはいい日でした。 相手がソフトバンクホークスという人気チームということもあってオープン戦とは思えない観客数。 レフト…

リッチなカレー アサノ

JR町田駅前にある、カレー屋さんです。 場所は、非常にわかりにくいです。まさに路地裏。 リッチなカレーらしい。立地はすごい場所だけど。 土曜日開店10分前に並んで最初の入店出来ました。カウンター席が7席しかない狭いお店です。 一番人気の、リッチ…

3/17 SC相模原vs長野パルセイロ@相模原ギオンスタジアム

土曜日に相模原のギオンスタジアムへ。 首都圏週末フリー乗車券で行ってきました。新幹線で大宮へ。乗換えて湘南新宿ラインで新宿へ。 新宿から小田急で町田へ。町田から橋本へ。そして最寄りの原当麻駅。はらたいま と読みます。 JR町田駅から原当麻駅に行…

神宮球場に来ました

スワローズとホークスのオープン戦を見ます

相模原ギオンスタジアムに来ました

町田から橋本まで行き、原当麻駅から歩いて相模原ギオンスタジアムに来ました 少し暑いくらい スタジアムDJが少しぎこちないところに味わいがあるわ

おはようございます

お出かけします

シーズンチケット交換してきた

土曜日のお話ですけど。 長野Uスタジアムに行ってきました。チケットの交換が主な目的。パブリックビューイングはおまけ。 芝生はまだ養生期間。 まぁー 「知ってた」という結果ですな。 交換したチケットがこちら。メインスタンド自由席年間チケット。パス…

今月のお参り@3月

善光寺にお参りしてきました。 ちょっと遅い時間に行きました。 年度末は忙しいばかりで苦しいです。 心に余裕もないよ。 でも空は青かった。 気がつけば、私ももうこんな歳かぁ。中身は全然変わってないんだけどな。 善光寺は東日本最大級の木造建築物。最…

長野駅前のおみやげ屋さん

長野駅前のおみやげ屋さんがふたつとも閉店したそうです。 長門屋さん。 みなとや商店さん。 そして横にあるファミマが、閉店したおみやげ屋さんの場所をおそらく頂いて改装するのかな。 ん?たぶん住んでいるのは長野市、というくくりなんでしょう。 来月長…

ながの東急 東口駐車場

長野駅の東口にある、ながの東急の駐車場が今月で閉鎖されるそうです。 ながの東急の駐車場は、週末はいつも混んでいますよね。ここなくなったらもっと混みそう。 どうしてなくなるのかというと。 清泉女学院大学看護学部のキャンパスができるから。 長野市…

長野市消防団音楽隊第26回定期演奏会

芸術館に行ってきました。 お祝いの幕が。お二人ともおそらく住民票は長野市だということでだと思います。 小平選手は地元は茅野。渡部選手は白馬村です。 消防団の演奏会です。無料です。吹奏楽、ラッパ、木遣りの3部構成。 一番はじの席はこんな感じ。 最…