SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2018 なでしこリーグ第13節 長野パルセイロ・レディースvsノジマステラ神奈川相模原

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 試合前は少し雨。試合開始時も雨でしたが、その後雨はあがって観戦には問題なかったです。 ノジマサポーター。もう少し来るかと思ったけど、台風の影響もあったかも。 最後に勝つのは美人である と読めてしまった… 善…

アルクマ通帳更新

八十二銀行の通帳が記帳が埋まったので新しい通帳を作りました。 アルクマ通帳。これは今まで使っていた通帳。 新しい通帳は、アルクマ単独じゃなくて、別のキャラクターが一緒。 はちにの8ちゃん という名前なんだそう。 はっちゃん でいいみたい。 そいう…

えど家 ワンタンメン

えど家さんに行ってきました。読み方は「えどや」でいいそうです。 ワンタンメン(800円)+特製(300円)=1100円。 チャーシューが増えて味玉がつく部分が「特製」の部分だと思うんですけど、あんまりオトク感は ないかな。紫玉ねぎやかいわれと…

篠ノ井中央公園

篠ノ井中央公園に行ってきました。 長野市内の公園は、原則犬の散歩は禁止なんですが、ここの公園は犬の散歩ができます。 とりあえず歩いてみました。お散歩。 ゆっくり歩くのもいいね。駅から歩いてくるとすると、篠ノ井駅から徒歩30分を切るくらい。 時…

2018 なでしこリーグ第12節 長野パルセイロ・レディースvs日体大FIELDS横浜

長野Uスタジアムで試合を観てきました。 昨日今日と長野Uスタジアムは連戦ですね。二試合観に行けるヒマな人ってそうそういない。 (ここにいる) 選手プロデュースお弁当。キックオフの1時間20分前にスタジアムに行きましたが、すでに 売り切れていまし…

尚念 中華蕎麦

尚念さんにお邪魔しました。 中華蕎麦(大盛)(750円)。 味玉はサービスでつけてくださったと推測します。ごめんね、月に一度しか行かない常連なのに。 炊き込みご飯(150円)。 うーん。松本は心理的に遠い。 また来月行きます。

2018 J3リーグ第24節 長野パルセイロvsSC相模原

長野Uスタジアムで試合を観てきました。 今日の試合は、「キャンプ地・佐賀マッチデー」。長野パルセイロが2月のシーズン開幕前に積雪を 避けて佐賀県でキャンプをしているご縁での冠試合。佐賀県の観光協会とかが主催でしょうか。 背番号6なのは、どうい…

いむらや チャーシューメン

いむらやさんでチャーシューメンを食べました。 チャーシューメン(大盛)(630円) 今の世の中チャーシューメンが大盛で630円は安いのでは。 いむらやさんに行って焼きそばを注文しないというのは、かなり勇気がいるのよねぇ。 やっぱり焼きそば食べ…

今月のお参り@9月

善光寺にお参りしてきました。 少し葉っぱも色づき始めたかな? 雲がもう夏雲じゃないですよね。 この景色から経蔵が見えます。 ふと気になったんですけど。 てっぺんにある、これなんだろう。玉ねぎ? 「澄んだ空に光る玉ねぎ~♪」(絶対違う) 秋の雲は色…

蕃龍 ミソチャーシューメン

蕃龍さんにお邪魔しました。 蕃龍さんと言えばミソチャーシューメン。というかミソラーメンですね看板メニューなのは。(950円) 焼餃子(220円)も注文しました。蕃龍さんの餃子はクセがあるので苦手な人はダメかも。 五香粉?だっけ。たぶんそれです…

千葉都市モノレール

千葉市動物公園に行った時にモノレールを利用しました。 懸垂式モノレール。落ちそうで怖いよね…(落ちません) 千葉市は地盤の問題なのか、地下鉄は掘りませんでした。モノレールは見映えしますよね。 写真は都賀駅。つが と読みます。JRの駅もあるので乗り…

千葉市動物公園

千葉市にある、千葉市動物公園に行ってきました。 正門から入ります。アクセスは千葉都市モノレールが簡単。動物公園駅で降りればすぐです。 モノレール千葉駅から12分で着きます。もしくはJR都賀(つが)駅からモノレールで5分。 動物と触れ合えるゾーン…

東京ラーメンストリート 六厘舎

東京駅改札外にある、東京ラーメンストリートの六厘舎さんでつけめんを食べてきました。 まずは注文した品の写真を。 祝日夕方4時くらいで30分待ちました。これでも早い方らしいですよ。 なんか向かいのお店が営業していないっぽい。閉店したのかな。 注…

2018 関東サッカーリーグ1部 ブリオベッカ浦安vsジョイフル本田つくば

舞浜駅に行ったんですけど、目的はサッカーの試合を見ることでした。 浦安市運動公園陸上競技場。人工芝のフィールド。これが諸問題の元凶なんだけど。 球技場(フィールド)の稼働率を上げるには、人工芝の方がいいんです、芝が傷まないから。 でも人工芝だ…

ホープ軒 ラーメン

神宮球場近くの、ホープ軒に行ってきました。 私、初めてホープ軒に行きました。住所で言うと千駄ヶ谷。 今まで一度も行ったことのなかった理由は、立ち席のカウンターしかないんじゃないかと見た目で 判断していたからです。お店のホームページを見て初めて…

2018/9/16 ジェフユナイテッド千葉vsアビスパ福岡@フクアリ

今年二度目のフクアリ。 私はいつもホームコーナー自由席で観てます。チケットはグレードアップして購入してます。 先制されるも、すぐPKで追いつく。キッカーは船山選手。 ジェットスフィーンのお姉さんたち。 フクアリでは、アウェイゴール裏にも簡単に潜…

舞浜駅なう

舞浜駅に来ました しかしネズミの国には行きません(笑)

フクアリに来ました

体調いまいちだけどジェフの試合に来ると無条件でテンションあがるな

神宮球場に来たけど

今日の試合は見ません ファンクラブの特典チケット交換しただけ 神宮球場最終戦行きたいなあ ダメならオークションで売り払います

麺心 やす葉

松本に先月新しくオープンしたお店です。 醤油ワンタンめん(1000円)を注文しました。 お店の前に車は2台停められます。すぐ近くのデリシア(旧アップルランド)に停めてもいいらしい。 (ソースは見つけられなかったけど、ネットでググるとそういう記…

2018 J3リーグ第22節 長野パルセイロvs藤枝MYFC

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 風が強くて少し寒いくらい。暑いか寒いか。なんで長野市は2択しかないんだ。 今日のリスペクト宣言は、小学校低学年くらいの女の子。 おそらく、パパさんがネタを仕込んだであろう内容で笑ってしまいました。 内容は…

2018 なでしこリーグ第10節 長野パルセイロ・レディースvsマイナビベガルタ仙台レディース

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 リーグ戦は3ヶ月ぶりの再開。まあ途中はカップ戦とかアジア大会とかありましたけれど。 なにやらコレオグラフィーをやってますね。 どうやら、「WE ♡ 10 」って見えますね。横山選手の復帰戦なので彼女の背番号か…

ことぶきアリーナ千曲に行ってきた

ことぶきアリーナ千曲に行ってきました。 更埴体育館が新しくなって、ネーミングライツで「ことぶきアリーナ千曲」になりました。 行われるのは、バスケットのBリーグのシーズン前のカップ戦です。 最近、マンホール蓋ブームって感じもします。ダムとかマン…

痛み止め

歯がしみて痛いのです。 歯医者さんで麻酔して神経抜いてきました。 しみなくなりました。でも炎症して痛い。 そこで痛み止めですよ。 でも炎症だから痛み止め効かないかな…と思ったらピタリととまった。 クスリのちからってすごいね。 追記:そのご余裕ぶっ…

豚五里羅Ⅲ まぜそば

豚五里羅Ⅲさんに行ってきました。 まぜそば(大)900円+チーズ(70円) トッピングはニンニク、アブラ、辛いやつ。 お昼から食べる量にしては多すぎた。完食しましたけど。 店主さんがツイッターで移転をほのめかしていますが、いつまでここで営業して…

2018 NBSまつり

エムウェーブで行われていたNBSまつりに行ってきました。 毎日暑かったのに、急に肌寒いくらいですね。 体力測定しました。10秒チャレンジは9.68秒でした。残念。 片足立ちは目をつぶってやるのですが、視界がないととたんに不安定になるんですね。 た…

第21回 ながの大道芸フェスティバル

ながの大道芸フェスティバルを見てきました。 雨予報ですが、果たして。 個人協賛金1口500円出してきました。オリジナル缶バッジひとつもらいました。 あ、雨降っても雨天決行なんですね。 健山(けんざん)さんのパフォーマンス。週末アイドル、もとい…