SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2019-05-03から1日間の記事一覧

2019 善光寺花回廊

今年の善光寺花回廊に行ってきました。 今日から明後日の昼過ぎまで開催。 今朝は5度。お昼は23度。この時期は寒暖の差が大きいのが困るところ。 開始早めに行った方が、お花(花びら)がまだしおれていなくてきれいなんですね。 令和撮影スポット。おひ…

ありがとう平成

JRのお得な切符で、都区内パスってありますよね。 平成最後の日にこれを買いました。 「ありがとう平成」 なお蒲田駅で一旦降りたのは、ここまでしか都区内パスの効力がないから。 改札を出てスイカで再入場しました。このあと横浜の関内まで行って野球見た…

矢切の渡し

一度行ってみたかったんです。矢切の渡し。 寅さん記念館の近くに東京側の船着き場があります。 寅さん記念館から、少し歩きます。着きました。 矢切というのは松戸市側の地区の地名です。地名だと「やきり」が正しいそうですが。 ただ、近くの駅も矢切駅(…

らーめん大 松戸店 らーめん

松戸駅前にある らーめん大(だい) さんに行ってきました。 らーめん(700円)+中盛り(100円)+チャーシュー(150円)=950円。 並盛りで200グラム。中盛りで300グラム。トッピングはニンニクのみお願いしました。 スープはかなり濃く…