SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2019-05-04から1日間の記事一覧

2019 J3リーグ第8節 長野パルセイロvsSC相模原

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 ガミティぬいぐるみ用意してあるし。 相模原は、メンバーみると結構タレントが揃っていて、もっと勝てるチームだと思うけどね。 監督がちょっとね… 連休中で明日明後日もお休みですし、アウェイ遠征の条件は良かった…

柴又帝釈天

寅さん記念館に行く前に、柴又帝釈天に行ってきました。 正式名称は、経栄山題経寺(きょうえいざん だいきょうじ)と言うんだそうです。 すごい人出。というか参拝客ですか。左の行列は令和元年初日の御朱印を頂く列です。 今は御朱印ブームですからね。 創…

フーテンの寅像

柴又駅前にある銅像です。 1999年に建ちました。地元商店会と観光客の募金で建てられたそうです。 そして見送るさくら。こちらは倍賞美津子さんと山田洋次監督も出席して2017年に除幕式が 行われたそうです。映画の役柄とはいえ、まだ自分が生きてい…

味噌一 中野店 火吹チャーシューメン

中野にある、味噌一中野店に行ってきました。チェーン店ですね。 火吹チャーシューメン(1170円)。辛いラーメンです。 お店は都内にいくつかあるそうですが、JRの駅から近いお店を探して中野店に来ました。 中野駅から徒歩5分くらい。まわりにはいろん…