SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020 J3リーグ第24節 長野VS富山

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 富山サポーターさん、流石にそれなりに来場されました。 富山から一番近いアウェイですもんね。岐阜よりは行きやすいでしょう。 メインスタンドを含めると100名以上は来ていたと思います。 富山にはユースケ店長が…

金沢カレー ガレージ若里店 チョイスカレー

金沢カレーガレージさんに行ってきました。 チョイスカレー(870円・税抜き)。 チョイスカレーは、2種類選べるのですが、私はいつもハンバーグとチキン。 ハンバーグは玉ねぎが大きめで手作り感が強めなところが好きです。 チキン(チキンカツ)は、サ…

フタツメ 青木島店 しおタンメン

フタツメさんに行ってきました。 しおタンメン(730円・税抜き)。 看板メニューの濃厚タンメンと比べると、あきらかに異端児。 辛いタンメンも、味噌タンメンも、カレータンメンも、ベースとなる 濃厚タンメンが主役でしたが、このしおタンメンは「しお…

長野駅東口付近の駐車場

長野駅東口といえば、多くの駐車場があります。 駅チカの24時間で1000円以上する駐車場には、さっぱり車が停めて ありません。コロナ禍の影響もあるのでしょうけど。新幹線に乗って お出かけする人もかなり減っていますからね。 大きな道から見えない…

信州ジェラート with

信州ジェラート withさんに行ってきました。 お店は真島地区にあります。ホワイトリングから徒歩3分くらい。 ホワイトリングでイベントがある時などに利用するのもありかな。 ナガノパープルとセロりんご(セロリとりんご)の2種類を購入。 ダブルで380…

ドリームスパイス オリジナルカレー

ドリームスパイスさんでカレーを食べてきました。 いつ来ても営業時間が謎のお店。看板だと昼と夜なんだけど。 夕方に行ったら(午後3時半)、お店開いていました。 なんかイベントをやっているようです。10/24~10/26 までの3日間。 この期間は、メニュー…

2020-2021 B1リーグ第5節 信州ブレイブウォリアーズVS川崎ブレイブサンダース

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 今日も長野駅東口からシャトルバスに乗って行きます。 信州と川崎の「ブレイブ」対決。「サンダース」対決なら群馬と川崎ですが。 まだ群馬がB2所属なので実現していませんけど。 そして到着したらプーテ…

今月のお参り@10月

善光寺にお参りしてきました。 善光寺にも参拝客が戻ってきました。 しばらくガラガラの善光寺でしたので、違和感を感じてしまいます。 来年予定されていた、善光寺御開帳は再来年に延期されました。 再来年なら、もうコロナ禍もおさまっているのかな。 秋は…

クタクタ

今日は残業。 フタツメさんの前まで行くも、お店の入り口に数人並んでいたので あきらめました。 38510歩。今日はたくさん歩きました… もうヘロヘロ。髪も洗わないでもう寝ちゃう フタのなきがら。 ドリームキャストのビジュアルメモリのフタですね。 …

ラジオパラダイス

昔の雑誌はできるだけ保存しておく派なのです。 ラジオパラダイス。1986年頃ですね。 ぱっとお顔だけみて誰が誰だかすぐわかったなら団塊ジュニア世代あたり。 赤い服の右のお方はちょっと難易度あがるかもしれないけど。 今井美樹さん!お若い!そりゃ…

みんな勝った

今日は帰宅してからテレビやパソコンで試合を見ていました。 ウォリアーズはようやく勝ったね… B1初勝利。 日曜日の川崎戦はホワイトリングに見に行きます。 プロ野球は、スワローズが勝ったね… 石川投手、今季2勝目。目標の200勝まであと27勝です。 …

テスコムのジューサー

テスコムのジューサーを買いました。 主にりんごを絞る予定。おいしくないりんごはみんなジュースにしちゃえ。 左にはアタッチメントがついて、そこに絞りカスが出てきます。 右のところからジュースが出てきます。 使ってみましたが、やっぱり音は大きいね…

ロクシタン ファイブハーブスシャンプー

最近使っているシャンプー。 ロクシタン ファイブハーブスシャンプー。 私は、匂わないことこそがエチケットだと思っているタイプなんです。 いるでしょ、なんだか香水だか柔軟剤だかニオイ強いお方。 この、ロクシタンは多少匂いは香ります。 夕方でもふわ…

2020 J3リーグ第22節 長野VS八戸

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 午後1時キックオフは、この時期だとちょうどいいですね。暑く寒くなくて。 八戸の国領選手は、長野に在籍歴あり。 あと、個人的にはDFの河津選手は、ジェフ千葉に在籍歴ありますね。 スタジアム外周で販売していた、…

2020-2021 B1リーグ第3節 信州ブレイブウォリアーズVSサンロッカーズ渋谷

ことぶきアリーナ千曲で試合を見てきました。 サンロッカーズ渋谷ですが、私は何度か渋谷の試合を現地で見ています。 青山学院の体育館がホームアリーナですからとても行きやすいですし。 渋谷駅から地下鉄に乗って、表参道駅で降りて歩いて数分。 渋谷駅か…

フタツメ 青木島店 辛いタンメン

フタツメさんに行ってきました。 辛いタンメン(780円・税抜き)。 前回頂いた、カレータンメンもそうだったんですけど、まずはじめに 「濃厚タンメン」ありきなんですね。辛いのはその後に来ます。 辛さの秘密は花椒、中国のスパイスで山椒の仲間みたい…

モーモー萬次郎と仲間たち

長野市豊野に新しく登場したスポットです。 モーモー萬次郎。 交通安全運動がここでの最初のお仕事だったそうです。ここは交差点。 元々は、中野市の「ビアンデ」というお店にこのお牛さんはいたそうなんで すが、コロナ禍の影響を受けてお店が閉店してしま…

豚五里羅Ⅲ 大ラーメン

豚五里羅Ⅲさんに行ってきました。 大ラーメン(900円)。ニンニク・アブラ・辛いやつ で。 しばらくぶりの豚五里羅さんでしたが、チャーシューが少し変わったような。 外の皮が濃い色になっています。そしてお肉の量が少し減っているような。 大ラーメン…

謎の三姉妹

こんな三姉妹がいたなんて… 三島三姉妹。三島食品。 かおり は青じそ あかり はピリ辛たらこ うめこ はカリカリ梅 かおりさんやあかりさんはお会いしたことはたくさんあるけど、 うめこさんにお会いしたことはないなぁ。うめこさんだけちょっと古風。 実は、…

ドラクエウォーク その11

遊び人と踊り子が追加されたドラクエウォーク。 今はレベル上げをコツコツやっているところです。 コツコツと言いながら週末はメタルホイミンのほこら巡りをしてましたけど(笑) 福引きで当たりキター! 物理攻撃で全体範囲の攻撃ができます。ブーメランです…

黄玉(おうぎょく)

中野のオランチェで購入しました。 黄玉。おうぎょく と読むそうです。 山梨県生まれ。ピオーネと紅富士の交配だそうです。またの名をジャスミン。 正式名称は「ジャスミン実生8号」というらしい。 種なしで皮ごと食べられますが、ちょっと皮は食感を損ねる…

すき家でVISAのタッチ決済

すき家さんでちょっとしたイベントをやっているんですよ。 VISAのタッチ決済で50%還元。 このキャンペーンは、結構条件があります。 ・VISAカードであること ・タッチ決済可能なクレジットカードであること ・店員さんの罠にひっかからないこと タッチ決…

食堂スワロウ チキン南蛮定食

食堂スワロウさんにお邪魔しました。 チキン南蛮定食 大盛り(850円)。 この豪快なタルタルソースが素敵なのよねぇ。 まあ、食べる時以外はずっとマスクをして下さい、という注意喚起です。 お店からのお知らせ。 10月から50円値上げしました、とい…

フタツメ 青木島店 濃厚カレータンメン

フタツメさんに行ってきました。 濃厚カレータンメン(780円・税抜き)。 カレータンメンという名前なので、もっとスープもカレー色なのかなぁと 予想していたのですが、見た目は結構普通の濃厚タンメンに似ています。 味は確かにカレー味。しかししっか…

2020 J3リーグ第20節 長野VS熊本

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 仕事帰りにスタジアム。 やっぱり20倍ズームと8倍ズームじゃ、全然違うんだなぁ。 熊本は、中二日でアウェイ。長野は中三日で連続ホーム戦。 体調の差はどうしてもあったでしょう。 長野は、対熊本戦は過去3試合…

デジカメ新しく購入しました

ヨドバシcomで購入しました。 ソニーのサイバーショット。 以前使っていた、ニコンのCOOLPIX S7000と比べると、値段は購入時で ほとんど変わらないんですが性能的には劣りますね。 Cyber-shot DSC-W830 ズーム8倍 COOLPIX S7000 ズーム20倍 サイバーショ…

2020-2021 B1リーグ第1節 信州ブレイブウォリアーズVS秋田ノーザンハピネッツ

ホワイトリングでB1リーグの開幕節の試合を見てきました。 土曜日の試合は、秋田に完敗でした。 まあ、コロナ禍で選手が揃っていない、いなすぎるという大問題が信州には あるんですけど。もう少しなんとかならなかったのかな。 ウェイン・マーシャル選手、…

2020 J3リーグ第19節 長野VS相模原

長野Uスタジアムで試合を見てきました。 なんかデジカメの調子が悪いのです。 画面中央下部に、黒い点みたいなものが写ってしまいます。 理由がわからないので、そろそろデジカメも寿命なのかもしれないと思い、 新しいデジカメを購入することに決めました。…

明治安田生命Jリーグウォーキング 9月分

明治安田生命Jリーグウォーキング9月分の結果です。 多少は追い上げたんだけどねぇ。最後に抜かれて4位でした。 10月はどんな感じかな?まあ3位くらいを目指したいところ。

フタツメ 青木島店 辣椒味噌タンメン

フタツメさんに行ってきました。 辣椒味噌タンメン(830円・税抜き)+野菜増し(100円・税抜き)。 辣椒で「ラージョー」と読むそうです。 野菜増しすごい。もやしが多いけど、しっかり味がついているので多くても そんなに困らないですね。しかし、…