SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いなや つけ焼きそば

中野市にある いなやさんに行ってきました。 つけ焼きそば(大盛り) 900円。 大盛りというだけあって本当に大盛り。素晴らしい。 具は豚肉、もやし、キャベツ、にんじん、ニラなど。 少し焦がした感じがいいですね。つけの部分はピリ辛ミソ風味。 店内は…

食堂スワロウ メンチカツ定食

食堂スワロウさんにお邪魔しました。 開店8分前くらいに並びましたが、既に15人くらい並んでいました。 今日は祝日営業。なのでお客さん多く来店したのかな? メンチカツ定食 大盛(800円)。 ちょっと撮影モードを変えて色彩を変えてみました。 やっ…

2019-2020 B2リーグ 第24節 信州ブレイブウォリアーズvs茨城ロボッツ

世間では3連休の方もおられるでしょうが、私は土曜、月曜は出勤。 フルタイムではないけど。なのでいちにち休みなのは今日の日曜日だけ。 無料シャトルバスで長野駅東口からホワイトリングまで行きます。 茨城とは、今シーズン最初で最後の対戦かな?プレー…

蕃龍 ミソチャーシューメン 

蕃龍さんに行ってきました。 ミソチャーシューメン 大盛(1020円)。 なんだかお店のレイアウトが変わっている。カウンターだった場所が配膳口に。 返却口。セルフサービス方式になったんですね。調理担当の方が一人でお店を まわしていました。番号の書…

いむらや 焼きそば

久しぶりにいむらやさんに行ってきました。 焼きそば(590円)+しゅうまい2個(160円) しゅうまいは別皿でも提供は可能ですが、注文する時に店員さんに、 「しゅうまいを焼きそばの皿と一緒に載せてもいいですか?」と聞かれるので そこで一緒でい…

豚五里羅Ⅲ 小ラーメン

豚五里羅Ⅲさんに行ってきました。 小ラーメン(800円)。 お昼、開店前から並びましたがなんとか最初のイスに座れる順番ですみました。 この日はお肉が「アタリ」。おいしいブタでした。 にんにく、あぶら、辛いヤツをトッピング。あぶらが塊で出てきたの…

2020 長野灯明まつり

長野灯明まつりに行ってきました。 今日まで開催。近年は少し開催期間が短くなりました。 これが大賞作品だったかな? ONE NAGANO が書かれていますね。 山門。紫の色がきれい。 金色に輝く本堂。 鐘楼は赤色。 小ネタですけど、古来日本語では色を表す表現…

2019-2020 B2リーグ第22節 信州ブレイブウォリアーズvs山形ワイヴァンズ

ホワイトリングで試合を見てきました。 今日はスケジュール的に余裕があったので、長野駅東口の安い駐車場に 車を停めて(1日500円)、少し歩いて長野駅まで。 シャトルバスに乗ってホワイトリングまで行きます。バスは無料。 ホワイトリング駐車場は1…

須坂あんかけ焼きそば

須坂市の田中本家博物館にある喫茶で、須坂あんかけ焼きそばを食べてきました。 須坂あんかけ焼きそば(750円)。 右上の黄色いものは、酢カラシ。味を変えることができます。 商品を的確に表現すると、「野菜塩あんかけ焼きそば」ですね。 鶏ガラベース…

カメラータ・ナガノ 定期演奏会

長野市芸術館で演奏会を鑑賞してきました。 行ったのは日曜午後です。カメラータ・ナガノ。 演出とか派手さがなくてシンプルで私は好きですね。 選曲もゴチャゴチャしていなくて聴きやすくていいです。 ただ、観客は少なめ。でもそれもよし。気軽に聴けて席…

ドラクエウォーク その4

ドラクエウォークですが、割りと緩めにやってます。 ウォークモードにして通勤しているだけ。 画面とかは見てないですよ。運任せ。 ガチャはどうせ当たらないから期待していません。 たまに当たることもあるけど。 無料ジェムは、ひたすら天空装備のガチャを…

今月のお参り@2月

善光寺にお参りしてきました。 体調は随分治ってきました。あともう少ししたら治りそう。 今年は寒くなくてなんだか変です。寒くないのは楽ですけど。 もうすぐお誕生日が来てしまう。40代もいつかはお別れです。 歳とると、色々変わります。体力も気力も…