SPRING DREAM

結局エンゲル係数下がらない…

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のお参り@7月

善光寺にお参りしてきました。 行ったのは昨日の7/30です。 夕方5時前に行きました。城山駐車場が空く時間を狙って行きました。 ジブリ展やってるから、しばらく混み合いそう。(事前予約制) 七夕の短冊が見えますね。 月遅れでお祝いする地域ですので、七…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 肉増し

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 肉増し(1200円)。駐車券サービスで麺は大盛りに。 ショウガ抜き(スープにはあり)、アブラマシ、野菜少なめ。 平日の夕方にお店に行きましたが、雨が激しく降るかもしれなかったので いつも利用している9…

関英ドライブイン スパイスカレー二種盛り

関英ドライブインに行ってきました。 スパイスカレー二種盛り(1050円)+ロース(350円)=1400円。 レモンチキンとちょい辛の牛肉野菜カレー!! 見た目の華やかさ、豪華さ、彩りの鮮やかさ。見ても楽しい。 器も良いですね。青が映える。追加…

明治亭 長野駅店 ソースかつ丼

長野駅ビルMIDORIにある、明治亭さんに行ってきました。 ソースかつ丼(1590円)。 フタをあけるとこんな感じ。 やっぱりおいしいものはおいしいし、飽きない。 そろそろ値上げの波が来ちゃうのかな?と思ったら70円値上げされていたわ。 以前はソース…

コンフォートホテル長野に宿泊してきた (8回目)

金曜の夜にコンフォートホテル長野に宿泊してきました。 今回は6400円でした。400円は楽天ポイントを使用しました。 2500円は信州割で値引き。ホテルでの支払いは3500円でした。 2000円分、観光クーポンがもらえるので実質1500円で宿…

2022 J3リーグ第18節 長野 VS 宮崎

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 長野と宮崎の過去の対戦成績は1勝1敗1引き分け。まったくのタイですね。 今節からJ3リーグも後半戦。前半戦みた限りでは鹿児島・いわき・松本の 3強で昇格争いが繰り広げられそうですが。 宮崎の選手を…

白いモスバーガー

モスバーガーでブランチ。 今月で期限をむかえる商品券が、まだ2500円分残っているので使います。 最近新発売になった、枝豆コーンフライ。ポテトに代わる役割ですが、 サクッとしていておいしいのですが、とっても小さいですね。 このサイズで単品27…

関英ドライブイン 鶏唐揚げ定食

関英ドライブインに行ってきました。 鶏唐揚げ定食(850円)。私は初めて注文する定食です。 鶏唐揚げ定食は、席に置いてあるメニュー表には載っていないメニュー なんですよ。でも通常用意されているメニュー。厚切りカツ丼なんかも そうですね。お会計…

豚五里羅Z 戸倉上山田温泉編 小ラーメン

千曲市の戸倉にオープンした、豚五里羅Zさんに行ってきました。 小ラーメン(940円)。 麺の量は300グラムだそうです。 トッピングはアブラだけお願いしました。 金曜お昼に行きましたが、並んでから着丼まで25分くらい。意外と早かった。 カウンタ…

ムーミンマーケット 2022

ムーミンマーケットに行ってきました。 池袋の西武百貨店で開催中です。 マーケットという名称だけあって、お買い物メインの催しです。 店内は、他の人が写り込まないようにすれば撮影はOK。 小物でキーケースとかあれば買いたかったんだけど。売ってなかっ…

何気ない風景

東京に行った時に、なんとなく撮影した画像。 京王堀之内駅近くのガソリンスタンドの値段。長野とこんなに違うのか… 時間を調整したい時には、デパ地下で食べ物を見てすごします。 高そうなフルーツとか見て楽しんでます。 最終のあさま。本庄早稲田駅以外は…

ラーメン二郎 桜台駅前店 子豚ラーメン

ラーメン二郎桜台駅前店に行ってきました。 子豚ラーメン(950円)。 お店には開店直後に並びましたが、並んだ時点で30人待ち。 これは1時間以上かかるかな…と思っていたら50分後には着丼。早い。 お店は西武池袋線桜台駅から徒歩1分。駅を出たらす…

7/18 東京ヤクルトスワローズ VS 読売ジャイアンツ@神宮球場

約3年ぶりに神宮球場でスワローズの試合を見てきました。 前回神宮球場に行ったのは、2019年の8月14日のDeNA戦。 まだ世の中がこんな状態じゃなかったよね。 お弁当を購入。奥川投手の牛タン弁当。1500円。 こういうのは駅弁みたいな感覚で購入…

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 小ラーメン

ラーメン二郎八王子野猿街道店2に行ってきました。 小ラーメン(850円)+ブタ(200円)=1050円。 コールはニンニクのみ。 小ラーメンでも量は多いです。麺はデロデロ麺。 ラーメン二郎の中でもおいしいと評判のお店だそうです。確かにおいしい…

7/17 横浜FC VS ジェフ千葉@ニッパツ三ツ沢球技場

ニッパツ三ツ沢球技場でジェフの応援をしてきました。 この案内標識を見て、間違った選択をしてしまいました。 三ツ沢に行くのは、西口・東口どっちでしょう。 まあよく見れば西口なんだということはわかるかもしれませんが、間違える 要素は排除しておいて…

お出かけ中

ちょっと出張中。 横川サービスエリアで釜飯を買いました。 晩ごはんで食べます。 月曜夜に長野に帰ります。

ビーバー

このまえ、松原湖に行った時のこと。 地元のスーパーに入ってみました。ナナーズ。 お菓子コーナーで、hokkaのビーバーが売ってたので思わず購入。 長野県内のスーパーではあまり販売しているところは見かけないですね。 白えびビーバーは品揃えしてなかった…

豚ソバ専門店 麺屋 晴 並 汁なしカレーバージョン

豚ソバ専門店 麺屋晴さんに行って来ました。 並 汁なし カレーバージョン(900円)。 駐車券サービスで麺は大盛りにしてもらいました。 通常のメニューである豚ソバを、汁なしに変更できるのですが その際、ニンニク生姜醤油バージョンか、カレーバージョ…

松原湖

松原湖に行ってきました。読み方は まつばらこ。 長野県の小海町(こうみまち)にあります。 正確な名前は猪名湖(いなこ)。 西に大月湖(おおつきこ)、東に長湖(ちょうこ)と3つの湖があります。 887年の地震でせき止められてできた湖だそうです。 …

2022 J3リーグ第16節 長野VS今治

長野Uスタジアムでサッカーを見てきました。 日曜ナイトゲーム。しかし参議院選挙も行われる慌ただしい日でした。 長野からみた、今治の対戦成績は今日の試合前で1勝3引き分け。 よく言えば負けなし。わるく言えばなかなか勝てていない。 今治ゴール裏は約…

選挙の投票をしてきた

参議院選挙の投票に行ってきました。 こっち。 こっち。 近くの小学校が投票所。これより先の中では撮影はできません。 長野県選挙区のみなさん。こちらの掲示板をしばらくチェックしていましたが、 手塚氏(維新)・松山氏(自民)・杉尾氏(立民)の3氏は…

麺屋 花の名 冷やし中華

佐久市の麺屋花の名さんに行って来ました。 冷やし中華 醤油味(960円)+麺中盛り(130円)=1090円。 開店は11時30分。開店前に19人が並びました。 麺は平麺か極太麺かどちらか選べます。食券のボタンで選べます。 大盛券1枚で麺が中盛り…

ニコニコット

上松の産直所で買ってきました。 ニコニコット。生食用あんずです。 なになにコット、という名称の「コット」は、生食が可能なあんずの名称。 ハーコットとかゴールドコットとかサニーコットなどもあります。 ほぼ酸味はありませんね。あんずは6月から7月…

食堂スワロウ タンドリーチキン定食

食堂スワロウさんに行って来ました。 タンドリーチキン定食 ご飯もおかずも大盛り(880円)。 店内に入る前から、カレーのいい匂いがしていました。 これは今週の日替わりのタンドリーチキン定食を頼まざるを得ませんね(笑)。 最近暑くてバテているので…

増豚 ラーメン中

篠ノ井にある、増豚(ぞうとん)さんに行ってきました。 ラーメン中(970円)+肉増1枚バラ(300円)=1270円。 アブラあり・ニンニクあり・ショウガなし・野菜増し・アブラ塊あり。 野菜ましにすると結構もやしが大量に来ますね。 増豚さんに来…

明治安田生命 Jリーグウォーキング 6月分

明治安田生命Jリーグウォーキング 6月分の結果です。 4位? どうやら、アプリの方で不具合があったのか結局11位でした。 44万歩あたりで結構接戦でしたな(笑) 7月はお休みも多いから目標の50万歩&10位以内は難しいかな。

関英ドライブイン 豚モツ煮定食

関英ドライブインに行きました。 豚モツ煮定食(890円)。 まだ注文したことのないシリーズ。今回は豚モツ煮に挑戦(?) たまに一人で来ているおじさんがお酒飲みながら豚モツ煮単品を注文している 場面とかみかけます。お酒のおつまみみたいにして食べ…

第9回 信州住まいのわくわくフェア

エムウエーブで行われている、住まいのわくわくフェアに行ってきました。 土曜日と日曜日に開催。入場無料。 アンケートに答えてティッシュボックス1箱もらいました。 パルセイロレディースのトークショーが行われていました。 WEリーグは秋から次のシーズ…

麺社 あし鷹 つけ麺

麺社 あし鷹さんに行ってきました。読み方は「めんしゃ あしたか」 つけ麺(900円)+大盛り(100円)=1000円。 つけ汁。少し酸味あり。化学調味料は使っていないそうです。 肉シウマイ(表記通り)も注文しました(400円)。 点心と紹介され…