SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今の二人をお互いが見てる

aiko 待たせすぎだよ aiko aikoのアルバム、発売です。約2年ぶりの新作アルバム。 正式には明日が発売日。フライングでアマゾンから届いた。 今回もぺろりあるの?見つけられなかった。通常CD版だと無いとか? そんなことないよね。見つけられないのでわか…

タイヤ買いました

タイヤ交換はもう少し先にするつもりですが、新しいタイヤを買いました。 ダンロップのルマン ファイブ プラス というタイヤ名です。 新車で買った時についていたタイヤがそろそろヘタってきて交換時期。 165/ 60/ R15 というサイズ。このサイズで私…

石井スポーツを見てきた(写真はありません)

特にネタもないので週末の行動記録を。 駅ビルMIDORIで20%値引きクーポンデーを行っていたので混んでいましたね。 私もMIDORIのマツキヨで花粉症の薬とコンタクトレンズ保存液を買いました。 どちらも20%値引き。必要なものはこういう時に買っておく。…

2022-2023 WEリーグ第12節 長野パルセイロ・レディース VS ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

ジェフレディースが長野Uスタジアムに来るのであれば行かなければ。 ジェフサポの端くれとしては。 試合前に順位表を見たら、最下位新潟・ブービー千葉・その上長野。 長野は勝ち運がないということもあるけど、ジェフレディースはどうしたのだ。 試合見てた…

2022-2023 B1リーグ第26節 信州ブレイブウォリアーズ VS 三遠ネオフェニックス

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 記事のアップは今日(木曜日)ですが、試合は水曜夜でした。 日本代表に招集された、ホーキンソン選手とアキノ選手。そのユニフォーム。 ホーキンソン選手は今後の帰化枠でのファーストチョイスになるでし…

ヤマザキ春のパンまつり 2023  白いフローラルディッシュ

ヤマザキ春のパンまつりのお皿を交換してきました。 今年は白いフローラルディッシュ。 今年は30点分シールが必要。去年は28点でした。 必要な点数がどんどん増えていっているな。全部1点で埋めようと思ったら 28個しか貼るところがないことに途中で…

薬師庵&前山つつじ公園

須坂市にある、薬師庵と前山つつじ公園に行ってきました。 ここではないんですけど、近くのお寺でお墓参りしてきました。 私の実家のお墓は須坂市にあります。こちらの薬師庵には立ち寄りました。 お馬さんを祀っているようです。昔は運搬や田畑で重要な役割…

2023 明治安田生命J3リーグ第3節 長野VS奈良

長野Uスタジアムでサッカーの試合を見てきました。 長野電鉄長野駅にずらっと貼られた開幕戦ポスター。 遠くの山の頂きはまだ白いですね。左の建物が長野Uスタジアムです。 サポータークラブ特典のステッカーとカードホルダーを引き換えしました。 長野のシ…

2022-2023 B1リーグ第25節 信州ブレイブウォリアーズ VS 琉球ゴールデンキングス

ホワイトリングでバスケットの試合をみてきました。 今日は雨でした。寒々とした雨。 琉球はB1リーグ最多平均動員数を誇るチーム。沖縄アリーナ行ってみたい。 なんか協定を結んだらしい。 長野県から沖縄行きの航空路線ができる日は来ますかね。 ハーフタイ…

冷凍モスチキン

冷凍モスチキンを購入しました。 5本入りで1400円。2袋購入。2800円。 年末年始に買ったモス福袋に入っていた金券が今月で終わるので消化しました。 揚げてあるものを冷凍してあるので自然解凍してその後あぶらで揚げればOK。 冷凍してあるから、…

2022-2023 B1リーグ第24節 信州ブレイブウォリアーズ VS 富山グラウジーズ

ホワイトリングでバスケットの試合を見てきました。 水曜のナイトゲーム。 マッチデーカードは岡田選手。富山には前・信州所属の小野選手が在籍。 富山ブースターもそこそこおいでになってましたよ。 たぶん富山から一番近いアウェイ会場でしょう。 試合前に…

食堂スワロウ チキン南蛮定食

食堂スワロウさんに行ってきました。 チキン南蛮定食 おかずだけ大盛り(870円)。 ふわふわたまごが大量に。ケチらないところが好きです。 小鉢のゴマ油が効いた切り干し大根がおいしかった。 甘さと酸っぱさが同居しています。 先月は行こうと予定して…

いなや いな焼そば

中野市のいなやさんに行ってきました。 いな焼そば 大盛り(1100円)。 値上げされたんですね。以前は大盛り950円でした。 トッピングメニューもあるよ。 暖かすぎて体調壊しそうなこの頃。 店内は一時満席になりました。 ごちそうさまでした。

六鍵 Rocky カレーセット

青木村にある、六鍵 Rocky さんに行ってきました。 カレーセット(1000円)。 左 青い珊瑚礁 右 まっ赤な女の子 上 哀愁でいと お盆の下 ハイティーン・ブギ マッチだけ仲間外れ ここは「スニーカーぶる~す」が正解(?) 分かる人にはわかる。 メニュ…

東日本大震災3・11天空聖観音像

長野市中条地区にあります。 東日本大震災3・11天空聖観音像。 南相馬から運ばれてきたそうです。 長野市中条の常盤さん夫妻によって建てられました。 2015年の3月11日が除幕式だったそうです。 ちょっと段差があるので足腰が弱い方だと上まで行く…

ドミノピザ 炭火焼チキテリX炭火焼ビーフ

ドミノピザでおとくなクーポンがあったので使用してみました。 炭火焼チキテリと炭火焼ビーフ。骨付きフライドチキンとポテト。 チキンはおいしいんだけど、ミニサイズですね。ポテトはまずまず。 炭火焼ビーフは、少し炭のニオイがしました。あまりおいしく…

豚五里羅Z 小ラーメン

豚五里羅Zさんに行ってきました。 小ラーメン(940円)+チーズ(70円)=1010円。 トッピングはアブラで。 金曜お昼に行きましたが、店主さんワンオペでしたので結構待ちました。 チーズトッピングは滅多にしたことがなかったんですけど、かなりよ…

煮干しらーめん専門店 麺屋 晴 汁なし豚ソバ

煮干しらーめん専門店 麺屋晴さんに行ってきました。 汁なし豚ソバ(980円)。 デロデロ麺バージョンとのこと。 麺は300グラム(ふつう)・野菜400グラム(ふつう)・背脂(増し) ニンニク(増し)。全部多めなオーダーで。ジャンクな感じがイイ!…

ドラクエウォーク その27

最近のドラクエウォークの様子です。 セラフィの絆イベント、ようやく今朝ノルマ達成。 コンビニに寄ったところで達成したよ。このイベントきつかった。 明後日の金曜日の午後3時でセラフィイベントは終わります。 セラフィのこころは、必須とは言わないけ…

シーズンチケットのお知らせ

なんか来てました。 シーズンチケットと言っても、これまでのカードはそのまま再利用、 席種が書かれた薄っぺらい紙が1枚だけ送られてくるのです。 エコといえばエコだけどね。せっかく3万500円も払っているのだから、 茶封筒で質素なお手紙だけじゃな…

今月のお参り@3月

善光寺にお参りしてきました。 梅が少しほころんでいました。 朝は氷点下ですが日中はそこそこ暖かくなりましたね。 善光寺にも外国人観光客が戻って来ていますね。 今日はちょっと遅い時間に行きました。午後4時前くらい。 朝のうちに行こうと思っていたけ…

東京ヤクルトスワローズの会員グッズが届きました

ようやくグッズが届きました。いつ届くのかは会員の違いや 同梱するものによって大きく変わるのかな?私はプラチナ会員です。 クルーユニフォーム・クルーキャップ・ヤックパックのリュック バンブープレート・タオルハンカチ・デジタルメモパッド・ガイドブ…

ウェイウェイ餃子 焼餃子+水餃子ハーフセット

須坂市のウェイウェイ餃子さんに行ってきました。 焼餃子+水餃子ハーフセット(975円)。 焼餃子。皮がパリッとしていて少しモチっとしているおいしい餃子。 水餃子。スープに少し酸味があるのが特徴。 前にも書きましたが、この「焼餃子+水餃子ハーフ…

明治安田生命Jリーグウォーキング 2月分

明治安田生命Jリーグウォーキング2月分の結果です。 お、今月は10位以内に入れた。 42万歩で28日だと、一日約1万5000歩ということになりますね。 実際には週末はほとんど歩かず、平日仕事で2万歩以上は歩いています。 最近、座っていて立ち上が…