SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

変化

最近物価が少しずつ上がってきてるね。
スパゲティとか買うと前より量が全然違うとか、値段上がっているとかでびっくりするよ。
世の中どんどん変化していくんだなぁって実感するよ。
私も最近は地上波テレビとかほとんど見なくなったし、新聞はずいぶん前にとるのやめた。
昭和50年代とかが今から思えばいろいろ幸せだったのかもしれないね。
昔が良かったとか言い出すのは歳をとった証拠なんだけどね。
自由競争のなれの果ては、みんなが不幸な社会の完成でした、みたいな現実になっちゃったね。
コンビニもスーパーも24時間営業するなんてクレイジーだよね。
便利すぎる世の中で失うものが多すぎた。

もっと未来に生まれてみたかった気もする。