SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

大前駅

イメージ 1

イメージ 2

今日はちょっとドライブに行ってきました。
菅平の峠を越えて群馬県におじゃましました。
群馬に入って30分くらい走ったら嬬恋村の役場の前まで来ました。
ここに吾妻線の終着駅の大前駅があります。
訪ねに来た目的はこの駅じゃないんだけど、ちょっと寄ってみました。
この駅の一つ先にある万座・鹿沢口駅が目的地です。
そろそろ青春18きっぷで出かけようの思っているのですが、松本~甲府経由で
東京にいくのも飽きたので別の方法はないかと考えました。
この万座・鹿沢口駅には無料で車を停められる場所があるようなので確認してきました。
無料で停められる駐車場のソースは群馬県のホームページです。
この駅まで車で来て、ここから吾妻線に乗って高崎に行き、高崎から東京方面に向かうという
方法を試してみようと考えています。
高崎駅での接続が良いみたいですので、高崎から快速電車で新宿まで約2時間で行ける模様です。
万座・鹿沢口駅から高崎まで約2時間ですので、合計4時間で都心にいけるみたい。
自宅から万座・鹿沢駅までは約1時間30分でした。
来週あたり試してみるつもり。