SPRING DREAM

来月の健康診断に向けて減量中

夏休み その①

イメージ 1

イメージ 2

水曜日から5日間の夏休みに入りましたので一泊二日でお出かけしてきました。
木曜日の朝、クルマで家を出発。8時半前には群馬の万座・鹿沢口駅に到着。
クルマはここに停めて青春18きっぷを使って上京します。
1枚目の写真が駅の写真。2枚目はホームから大前方面を撮りました。
高崎駅で10:17分の快速電車に乗る予定でしたが、3分乗り換えに失敗しました。
間に合うことは間に合ったのですが、駅のホームでSuicaチャージ+グリーン券購入をしていて
手間取って乗れませんでした。仕方ないので1時間後の同じような快速電車が来るまで待つことに。
いったん駅から出ました。東口になにやら真新しいデカいビルが建っていました。
ヤマダ電機のでっかいお店だそうです。地下1階地上5階。地下は食品売ってました。
烏龍茶だけ買って再び駅へ。目的地は横浜。2時間ちょっとで着きます。グリーン車に乗って出発。
いいね~やっぱグリーン車は。疲れ方がぜんぜん違う。950円でこの快適が買えるのなら安いもんだ。
1時半頃に横浜駅に到着。最近は上京すると横浜を基点に行動することが多い。
新宿駅に行くにも東京駅に行くにも同じような場所だから都合いいんです。北上する電車も選べるし。
その後、某所である人にあいました(秘密)。
「tatebayashiさんって、さんじゅう○○歳なんですか。そんな風に見えない。若~い。」と
どうしていいのか反応に困ることを言われた。…素直に喜んでおこう。
4時過ぎにはさっさと泊まるホテルにチェックイン。シングルで予約したけど、ツインの部屋だった。
お部屋が広いのは嬉しい。アメニティも揃っているし、朝食も付くし、値段安いしいいホテルだ。
なんだかんだで移動で6時間くらいはかかったので疲れていたので夕方から寝ちゃった。