SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

山田入林道

今日もおでかけ(笑)

山田入林道というところに行ってみました。おととい行ったところに近いです。
高山村の七味温泉というところから万座方面に向けて走ります。

お地蔵様がいらしたので写真撮らせていただきました。

イメージ 1


道は最初はそんなに険しくなかったのですが、進むにつれてだんだん険しくなります。

イメージ 2


クルマで来るところじゃないな。ライダーが攻める道ですね。

イメージ 3


しばらく行くと左右に道が分かれている地点で通行止め。

イメージ 4


左はとても行けそうにもありません。頑丈な棒で通せんぼしているし。

イメージ 6


右は…ごほっ。
たてばやしはじゅもんをとなえた!
すると先に進めた!
(注※器物損壊行為等はしていません)

イメージ 5


もうすぐ終点に着きそう。PSPのカーナビ付けているので、自分のおおよその現在地は把握できます。
終点に来ました。ん?何か黄色い棒が見えます。
あ、なんか通れない?んん?う?本当に通れない!!頑丈な棒と鍵で通れない!
たてばやしの呪文を唱えてもとても通れそうにありません。

ショック。通行止めを突破してきた罰なのでしょうか。諦めて引き返します。
帰りもまた呪文唱えないと。でも、行きより少し楽に進めました。
その後はなんか疲れたので適当にドライブ。
高山村と山ノ内町の境のところまで来ました。

イメージ 7


三連休はこんな感じで無駄に過ごしました(笑)
なんでこんなに山道を走らなきゃいけないんだろ。きっとお月様が丸かったせいだ。そういうことにしておこう。