SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

ラーメン二郎 品川店 小ブタ

ラーメン二郎 品川店に行ってきました。

 

小ブタ(800円)。

f:id:tatebayashihappy:20190818125502j:plain

 

行ったのは8/14の開店前。開店15分前に行ったら20人ぐらい既に行列。

f:id:tatebayashihappy:20190818125858j:plain

 

お店には、京急北品川駅が最寄りの駅。JR品川駅からでも歩いて行けますが、意外と

近くないみたいですし、何より暑い中歩いて行くのはお勧めできません。

f:id:tatebayashihappy:20190818130151j:plain

 

私は、行きはJR品川駅で降りて、バスに乗って最寄りのバス停まで行きました。

大田市場行き。

この日は大田市場がお休みなので大田市北行きに変更になっています。

f:id:tatebayashihappy:20190818130407j:plain



乗って2つ目のバス停、楽水橋バス停で降ります。バスに乗っていれば近いと感じる

かもしれませんが、歩くと結構距離あるよ。楽水橋は「らくすいばし」と読みます。

f:id:tatebayashihappy:20190818130730j:plain

 

バスを降りて、バスが来た方向を見るとご覧のような景色。ローソンがありますね。

ここの交差点が楽水橋交差点です。この写真で言うと左方面に行くとお店に行けます。

f:id:tatebayashihappy:20190818130944j:plain

 

列があるのでお店全体の写真を撮るのは諦めました。

f:id:tatebayashihappy:20190819215218j:plain

 

トッピングは野菜のみ。チャーシューがとてもしょっぱい!醤油味でしょっぱい!

私が今までラーメン屋さんで食べたチャーシューで過去最高に醤油味が濃いです。

チャーシューは脂身は少なく、味が濃い部分を除いては悪くないですね。

麺は少しボソッとした感じも残りますが、おおむねおいしい部類だと思われます。

スープはほとんど飲みませんでしたが、麺には合っているとも思います。

f:id:tatebayashihappy:20190818131354j:plain

 

帰りは京急北品川駅まで歩きました。5分少しで着くと思います。

各駅停車の電車しか停まらないので、品川駅から来る場合、それ以外の特急などに

乗らなようにしましょう。品川駅の次の駅が北品川駅です。

品川駅から「南に」電車が走って「北」品川駅に着くという地名マジック。