SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2019 J3リーグ第21節 ザスパクサツ群馬vs長野パルセイロ

前橋市正田醤油スタジアム群馬に行ってきました。

 

敷島緑地に車を停めて歩きます。開門前には現地に着きました。試合は7時から。

f:id:tatebayashihappy:20190901113316j:plain

 

コラボおにぎり売り切れ。

f:id:tatebayashihappy:20190901113348j:plain

 

群馬マスコミ3社の応援マッチだそうです。

群馬って民放のAMラジオ局がないので、FM GUNMAは地方のAMラジオ局のような

存在らしいです。高校野球の実況などもします。

f:id:tatebayashihappy:20190901113415j:plain

 

試合まで時間を調整するためにけやきウォーク前橋にいたのですが、そこに登利平

さんのお店はあったのでそこで購入してもよかったんですけど。やっぱりスタジアムで

購入するのもいいかな。今回はソースカツ弁当にしてみました。730円。

f:id:tatebayashihappy:20190901114246j:plain

 

甘めのソースが程よくご飯に染みていてグッド。ソースカツもいいな。

スタジアムグルメとしては登利平さんの商品は全国で見回しても相当な上位評価です。

f:id:tatebayashihappy:20190901114423j:plain

 

夏休みみたいなJ3中断期間も終わってしばらくぶりの再開。

再開が最下位と先に変換されるのは長野の成績のせいなのか…

f:id:tatebayashihappy:20190901114509j:plain

 

長野サポーター、結構来ました。J3でアウェイ行きやすさは、長野からみて

富山とザスパクサツ群馬が双璧。車で行くのなら前橋の方が速いかも。

新幹線+シャトルバスなら富山なら最短1時間で行けます。

f:id:tatebayashihappy:20190901114635j:plain

 

バックスタンドを閉鎖しているので、長野ゴール裏以外はほぼ埋まっていました。

f:id:tatebayashihappy:20190901114733j:plain

 

仕事しに来たライオー。

f:id:tatebayashihappy:20190901114800j:plain

 

ザスパクサツ群馬は、この日ちょっと先に行われた試合で首位の藤枝が引き分けたため

この試合に勝てば得失点差で首位に立ちます。

f:id:tatebayashihappy:20190901114926j:plain

 

だいたい、J2だと平均値くらいの観客数です。J3としては多め。

f:id:tatebayashihappy:20190901114956j:plain

 

試合内容は、ザスパクサツ群馬が前半終了間際に先制。

長野が後半追いつく。

長野が勝ち越し。

後半アディショナルタイムに入るかという頃にザスパクサツ群馬がPKで追いつく。

試合終了間際にザスパクサツ群馬が勝ち越し。

f:id:tatebayashihappy:20190901115034j:plain

 

群馬 3 - 2 長野

f:id:tatebayashihappy:20190901115118j:plain

 

長野はせっかく2得点したのにねぇ。3点とられたら負けます。

最後のザスパクサツ群馬のヘディングシュートが素晴らしかったですわ。

あれを決めた選手が巧みです。

f:id:tatebayashihappy:20190901115148j:plain