SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

食堂スワロウ チンジャオロースー定食

食堂スワロウさんにお邪魔しました。

 

平日なのに相変わらずの人気。

女性二人組などの客層も多いので回転が遅くなるのも混雑する理由なのかもね。

f:id:tatebayashihappy:20190912194420j:plain

食事した後に撮影したので「準備中」になってますけど。

 

チンジャオロースー定食 大盛り(800円)。

f:id:tatebayashihappy:20190912194716j:plain

 

ご飯もメインのおかずも量がかなり多くて満足。

チンジャオロースーって、自分で作ることはないし、一人で食べに行くお店で

メニューにはあまりないものなので頂く機会ってあまりないんですよ。

f:id:tatebayashihappy:20190912195732j:plain

 

チンジャオロースーって、ピーマンが主役なんだな、って感じがしました。

チンジャオロースーって世界的に知られた中華料理なので、国々でイメージが

違うみたいです。アメリカだと肉は牛肉で味付けは濃い目みたいな。

 

食堂スワロウさんのチンジャオロースーはどっちのお肉なのかは、

ご自身でお確かめください(笑) 豚か牛か。どっちかな~。(見たらわかるけど)

f:id:tatebayashihappy:20190912202156j:plain

小鉢のお豆腐が甘酸っぱい味付けでひき肉がアクセント。こちらもおいしかった~。

今月の営業予定。

f:id:tatebayashihappy:20190912202559j:plain