SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

道の駅 野沢温泉

野沢温泉村にある、道の駅野沢温泉に行ってきました。

 

道祖神みたいな夫婦のオブジェがお出迎え。

f:id:tatebayashihappy:20191012174321j:plain

 

野沢温泉村にありますが、スキーや温泉の村のメイン方向に行くのとは別方向。

長野市からですと、ローソンのT字路(丁字路)を右に曲がって行くと村メイン

方向ですが、そこのローソンのところでは曲がらずに直進です。

f:id:tatebayashihappy:20191012174405j:plain

 

いいなっぱカレーを注文しました。たぶん表記は税抜だと思った。

f:id:tatebayashihappy:20191012174459j:plain

 

湯。何故に。温泉の湯なのかな。ターメリックライスですね。

f:id:tatebayashihappy:20191012174534j:plain

 

サラダはレタスを刻んだもの。

f:id:tatebayashihappy:20191012174612j:plain

 

このカレー。野沢菜が細かく入っています。

第一印象は、「バターチキングリーンカレー」。

あんまりカレーカレーしていないですね。お子様には美味しくないかもしれない。

私は好きですよ。オトナのカレーです。

f:id:tatebayashihappy:20191012174633j:plain

 

令和元年8月31日にリニューアルして(というかほとんど新しいけど)

オープンしたそうです。産直所もあります。ATMはJA(農協)のみ。

ほとんどの人には手数料覚悟必須なセレクトですわ。

まだ施設から木の匂いがする。

f:id:tatebayashihappy:20191012174702j:plain

 

野沢菜&ライスは(注文すれば)無料でおかわり自由。

野沢菜だけ少しいただきました。

野沢菜とライスでお腹を膨らませることも可能ではあります。

f:id:tatebayashihappy:20191012174728j:plain

 

台風が来ているのでお客さんはあまりいなくて空いていました。

この日は17時までの営業を15時で打ち切ったそうです。

そりゃ、これだけ風や雨が強ければね。

f:id:tatebayashihappy:20191012174757j:plain