SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

麺屋 風月 かつおとりぱいたん

中野市にある、風月さんに行ってきました。

 

かつおとりぱいたん(800円)。一番人気と書いてあったので注文しました。

f:id:tatebayashihappy:20191013221207j:plain

 

災害のさなか出かけるのは不謹慎という考えもあるでしょうけど、普段と同じような

生活行動をして経済活動をしないと(お金を使う)、商売人の方々は苦しみます。

f:id:tatebayashihappy:20191013221134j:plain

 

しん農ポークの限定ラーメンがそういえばあったのでした。そっちにすれば良かった。

f:id:tatebayashihappy:20191013221246j:plain

 

日曜お昼だっていうのに、誰もお客さんが私以外にいない。

やっぱりできる範囲で普段通りの生活行動をしないと。

f:id:tatebayashihappy:20191013221317j:plain

 

チャーシュー丼(300円)。おすすめはしません。

f:id:tatebayashihappy:20191013221338j:plain

 

最後にスープをじっくり飲みましたが、スープだけだとかなり工夫が感じられて

おいしいです。このスープにあう麺を考えることが難しい感じがしました。

かつおというよりなんだかおいしい煮干し+鶏の白湯スープという印象。

麺は「パキパキ」って感じですね。