SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

味の札幌大西 味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り)

青森名物の、「味噌カレー牛乳ラーメン」を、味の札幌大西さんで食べて来ました。

 

味噌カレー牛乳ラーメン(バター入り) 880円。

f:id:tatebayashihappy:20191022200828j:plain

 

なんか名前がすごいですよね。味噌・カレー・牛乳・バター。これが一緒に。

どんな味なのか非常に興味あります。

f:id:tatebayashihappy:20191022201027j:plain

 

一番強く感じるのは、やっぱりカレーの匂いですね。味は味噌が一番強く感じるかな。

牛乳は、見た目が結構白っぽくなっているのでミルク臭さみたいなものがあるのかと

思ってしまいますが、それはないですね。

f:id:tatebayashihappy:20191022201308j:plain

 

メニューを見てみると、味噌カレーラーメン、味噌牛乳ラーメンもありますよね。

いろんな組み合わせが出来る程、作り込まれた絶妙なスープのベースなのだと

見てとれます。 10月から少し値上げされたそうです。

f:id:tatebayashihappy:20191022201656j:plain

 

素直な感想は、「おいしい」。また食べたい。あまり濃すぎずちょうど良い塩梅。

f:id:tatebayashihappy:20191022201912j:plain

 

お店はJR青森駅近くにあります。駅から徒歩圏内。5分くらいで着きます。

新幹線の新青森駅からだと遠いのでお間違えないように。

駐車場は近くに有料のものがあるのでそこを使うのもいいでしょう。

f:id:tatebayashihappy:20191022202241j:plain

 

こちらのお店に行ったのは、通し営業だったからです。午後4時頃行きました。

f:id:tatebayashihappy:20191022202408j:plain