SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2019 J3リーグ第27節 ヴァンラーレ八戸vs長野パルセイロ

ダイハツスタジアム八戸市多賀多目的運動場)で

J3の試合を見てきました。

 

ティガーマスクさんがマイクパフォーマンス(違)

ヴァンラーレ八戸さんとは「正式に非公認」という難しい契約を

結んでいます。最近マスクマンは受難続きですもんね…

f:id:tatebayashihappy:20191023205734j:plain

 

高校時代はジェフユナイテッドの練習生になったこともある(本人談)

そうです。八戸ゴール裏に、「がんばろう長野」。ありがとうございます。

f:id:tatebayashihappy:20191023205829j:plain

 

2016年の秋に正式に新築してオープンしたスタジアム。

主たる目的は「津波避難施設」です。周りには高い建物もなく海岸線も近いので。

f:id:tatebayashihappy:20191023210007j:plain

 

八戸の監督は大石さん。長野の天敵と、長野サポーターには知られています(笑)

f:id:tatebayashihappy:20191023210053j:plain

 

ライオーフラッグも八戸に来ました。

本来であれば、私も含めて八戸に来ている場合じゃないのかもしれません。

ボランティアでお手伝いに行くべきなのかもしれません。

そういう意味では少々心苦しさはあります。

f:id:tatebayashihappy:20191023210131j:plain

 

おれたちの誇り はちのへ 何も恐れずに ともに 戦おう(違)

f:id:tatebayashihappy:20191023210217j:plain

 

ダイハツスタジアムダイハツは、あのダイハツです。このマーク。

青森ダイハツモータースとの契約。年間206万円だそうです。

19年9月までの契約って記事で見かけたけど延長したのかな。

f:id:tatebayashihappy:20191023210247j:plain

 

気候は長野市とほぼ同じ。この日は少し暖かくて過ごしやすい天気でした。

f:id:tatebayashihappy:20191023210320j:plain

 

この試合を含めて、今年の八戸のホームゲーム平均入場者数は1774人。

だいたい同じくらい。

f:id:tatebayashihappy:20191023212441j:plain

 

八戸 1 - 0 長野

f:id:tatebayashihappy:20191023213245j:plain

 

試合終了後、八戸ゴール裏に並んだ八戸の選手たち。

赤いユニフォームの選手がいますよね。GKの山田選手です。

よく見ると、両手を前に出して抑えているポーズをとっています。

つまり「ちょっとまって」。

いつもの勝利のラインダンスはやらないです、という合図。

f:id:tatebayashihappy:20191023212517j:plain

 

その意味は。

 

サッカースタジアムで大事なことを見た (You Tube