SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2019-20 B2リーグ第7節 信州ブレイブウォリアーズvs群馬クレインサンダーズ

 ことぶきアリーナ千曲でバスケットの試合を見てきました。

 

台風の水害で、ことぶきアリーナ千曲での試合が延期となっていましたが、

今日が今シーズン最初のことぶきアリーナ千曲での試合。

f:id:tatebayashihappy:20191026223139j:plain

 

昨シーズンのB2中地区優勝のフラッグ。

f:id:tatebayashihappy:20191026223225j:plain

 

そして昨シーズンのB2リーグ優勝のフラッグ。

f:id:tatebayashihappy:20191026223322j:plain

 

新築していた千曲市市庁舎が完成したそうで、ことぶきアリーナ千曲と

一体となった施設が完成しました。ここは中庭みたいな場所。

f:id:tatebayashihappy:20191026223409j:plain

 

大崎選手は怪我している模様。そういえば、今年は武井選手がほとんど試合出場

していないけど、何かあったのかな。メンタル面かな。

f:id:tatebayashihappy:20191026223451j:plain

 

あ~ これがちょっと話題になっている「がんばろう長野」チャリティーTシャツか。

長野県内のスポーツチームの8つのチームが関係しているのに、長野パルセイロ

ハブられていると騒がれているTシャツ。

事の真相は、先に長野パルセイロがユニフォームサプライヤーのペナルティさんに

復興支援Tシャツのお話を受けたので、それの話を受け入れてお願いしたので、

後から同じような、先の8チームTシャツチャリティーの話がきたので断ったらしい。

長野パルセイロは、長野県内の災害被災地としては被害と報道が多かったので

いわゆる「災害当事者」なんですよね。当事者が長野市民から

「Tシャツの売上を寄付するからお金だして」とは言えないという判断らしいです。

(一部憶測を含みます)

f:id:tatebayashihappy:20191026223535j:plain

 

群馬とは、昨シーズンB2優勝をかけて最後まで試合をした相手。

f:id:tatebayashihappy:20191026223613j:plain

 

今年もじわじわ得点差を維持しつつ逃げ切る作戦。

f:id:tatebayashihappy:20191026223638j:plain

 

第3クォーターが終わって10点差。安全な点差ではないけどうまくやれば

逃げ切りできる感じ。

f:id:tatebayashihappy:20191026223701j:plain

 

試合は信州ブレイブウォリアーズが勝って、B2の18チームの中で勝率首位に

なりました。なんだかんだでしぶとく強い。ポイントガードの石川選手が熊本に

移籍していなくなった戦力低下は、うまくケアしているんでしょうかね。

f:id:tatebayashihappy:20191026223728j:plain

 

群馬、坂本選手が入りました・・って外国人よね?

セネガル出身で帰化した方なんだそうです。ぱっと見た目、群馬は外国人3人が

コートに立つように見えます。帰化選手は一人、試合に出場できます。

外国籍でも日本の義務教育課程を修了していると、日本人扱いになります。

f:id:tatebayashihappy:20191026223754j:plain

 

信州 71 - 56 群馬

f:id:tatebayashihappy:20191026223823j:plain