SPRING DREAM

水曜日に有明コロシアムに行きます

道の駅 ファームス木島平

ドラクエウォークの「もみじこぞう狩りスポット」になっていたので

初めて行ってきました。

 

ファームス木島平。

f:id:tatebayashihappy:20191112201716j:plain

 

小洒落た感じですが、中身は残念な施設。

なんでメインの場所に地元の野菜や果物を置いて売らないんだろう。

道の駅に立ち寄って、ハンドメイドの手芸品や服を買いたい人がどれだけいるかと。

f:id:tatebayashihappy:20191112201846j:plain

 

木島平村なら、野沢菜漬けの工場とかあるし、いくらでも地元らしい食材を売る

ことはできると思うんですけどね。この時期ならりんごや大根とかね。

f:id:tatebayashihappy:20191112202149j:plain

 

SNS映え用スポット。トマトタワー。1万円もらっても私ならいらない。

(トマトジュースは大の苦手)

f:id:tatebayashihappy:20191112202413j:plain

 

レストランがあるんですね。

f:id:tatebayashihappy:20191112202633j:plain

 

そば処 村 TGKが450円は高い気もする。

f:id:tatebayashihappy:20191112202710j:plain

 

ジェラート屋さん。

f:id:tatebayashihappy:20191112202752j:plain

 

トイレと自販機は24時間使えるそうです。

交流ホールとかマルシェホールとか、機能していなさそうな場所が目に付きます。

f:id:tatebayashihappy:20191112202855j:plain

 

これはいつかは片付けないと「痛い」スポットとなってしまいますね。

f:id:tatebayashihappy:20191112203350j:plain

 

レンタサイクルのステーションもあります。

f:id:tatebayashihappy:20191112203534j:plain

 

スラックラインのお試し場所がありました。

f:id:tatebayashihappy:20191112203819j:plain

 

受付とか必要なの?そこまでして試してみたいとは思わないけど。

f:id:tatebayashihappy:20191112204022j:plain

 

飯山ぶなの駅や、道の駅ふるさと豊田みたいなお手本が近くにあるのに。

返す返すも、もったいない施設。やり方次第で繁盛すると思うけどな。

f:id:tatebayashihappy:20191112204419j:plain