SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

2019 J3リーグ第33節 カターレ富山vsFC東京U-23

土曜日に、長野Uスタジアムで行われたJ3リーグの試合を見てきました。

 

この日は、カターレ富山ホームチーム

なんで富山が長野市で試合を行うのかというと、富山の陸上競技場が芝生改修の

工事に入ってしまったため、いつもの会場が使えなくなったことによるもの。

お隣の金沢の西部緑地公園陸上競技場を使わせてもらう方が利便性は高いと

思うのですが、それはツエーゲン金沢がJ2昇格プレーオフに出場する可能性が

打診する日付の時点ではあったため、西部緑地公園は使えず。

スケジュールが空いていた長野Uスタジアムを会場にしたんでしょうね。

一応、Jリーグの試合ができる規定を満たすスタジアムが必要ですからね。

f:id:tatebayashihappy:20191201224235j:plain

 

スタジアムも富山仕様。

f:id:tatebayashihappy:20191201224334j:plain

 

カターレ富山は、前節の試合終了時点で今年のJ2昇格の可能性はなくなりました。

元・J2組としてなかなか昇格できずに苦戦しています。

f:id:tatebayashihappy:20191201224520j:plain

 

長野…じゃなかった富山のゴール裏。

f:id:tatebayashihappy:20191201224605j:plain

 

お心遣いありがとうございます。

f:id:tatebayashihappy:20191201224628j:plain

 

ピンぼけ。富山から長野まで車で2時間半くらいかな。

この日は篠ノ井駅からのシャトルバスも出していたので、公共交通機関だけで

富山駅から長野Uスタジアムまで来られるようになっていました。

f:id:tatebayashihappy:20191201224843j:plain

 

試合は富山の快勝。今年の富山はそこそこ強かった印象。

中盤で勝ちきれなかったのがもったいないかなあ。悪くない成績ですけどね。

f:id:tatebayashihappy:20191201225158j:plain

 

富山から来ていたスタジアムDJの方が「このスタジアムは本当にピッチが近い」

「ゴール裏の距離の感覚に違和感」と言っていましたが、実は富山のホーム、

富山県総合運動公園陸上競技場は、Jリーグのすべてのホームスタジアムの中で

一番ゴール裏がピッチから遠いスタジアムなんです。僅差ですけどね。

そう、長野はスタジアムとスタジアムの芝だけは自慢できます。

立派なこのスタジアム、長野市営ですしね。所有者は長野市です。

元・土建屋前市長の為せる技か…

f:id:tatebayashihappy:20191201225835j:plain

富山 2 - 0 FC東京U-23