SPRING DREAM

週末は富山に行きます。

中華蕎麦 ほし乃 特製中華蕎麦

中華蕎麦 ほし乃さんに初めて行ってきました。

 

特製中華蕎麦(1000円)。

f:id:tatebayashihappy:20191212195531j:plain

 

特製の部分は、別盛りで付いてきます。

f:id:tatebayashihappy:20191212195610j:plain

 

ほし乃さん、いい噂しか聞かないんだけど、どんなもんなんだろうかな。

f:id:tatebayashihappy:20191212195631j:plain

 

麺は流行りのひやむぎみたいな大きさの麺。色も白めですよね。

スープをひとくち。

WOW!なんですかこれは。

上品だけど濃くないけど味は最上級。

うっすらまとった脂の膜がスープの熱さを保つ効果がありますね。

どうしたらおいしい部分だけをこんなに抽出できるのかな。

苦味エグミ雑味が一切ないですね。儲けなんか考えてないレベルのスープ。

f:id:tatebayashihappy:20191212195657j:plain

 

お店はいむらやさんのすぐ近く。工事中の西友の西側。

駅からも徒歩圏ですよね。

f:id:tatebayashihappy:20191212195718j:plain

 

早めに行かないと店じまいしています。午後1時過ぎたら要注意。

f:id:tatebayashihappy:20191212195751j:plain

 

お店はうなぎの寝床のようなレイアウト。みなさん奥からお帰りになるので、

私も真似して奥から帰ろうとしたら納戸みたいな場所を開けちゃった。すみません。

奥に行って右側のガラスの扉が出口でした。

ここね。

f:id:tatebayashihappy:20191212195836j:plain