SPRING DREAM

しばらく富山のネタ続きます

2019-2020 B2リーグ第4節 信州ブレイブウォリアーズvs香川ファイブアローズ

10月13日は、水害のおきた日でした。

長野市では深夜に堤防が決壊。千曲市も支流の川が本流の千曲川の水位が高すぎて

流入できず、千曲市役所やことぶきアリーナ千曲の前の道路まで水没しました。

幸い、少しかさ上げして建ててあった両施設は、ギリギリ浸水を逃れたそうです。

f:id:tatebayashihappy:20200113210511j:plain

 

今日の試合から、あんずホールの駐車場も使用可になったそうで、さっそく

使わせていただきました。1時間45分くらい前に市役所前駐車場に行ったのですが

すでに満車でした。上の図でいうと左上にあんずホールって書いてありますよね。

すぐ近くて便利なのです。今日の試合は水害で延期になった試合の振替試合です。

f:id:tatebayashihappy:20200113211049j:plain

 

水害のおきた日、すでに香川の選手は当然現地入りして(千曲市に)いました。

試合は中止。地元に戻った香川の選手たちは、すぐに水害支援の募金活動を

行ってくださったそうです。ありがとうございます。

f:id:tatebayashihappy:20200113211429j:plain

 

香川の選手の練習着、表と裏がどちらも地元の銀行なのね。

胸 百十四銀行(ひゃくじゅうしぎんこう) 預金残高 約4兆円

背 香川銀行 預金残高 約1兆3000億円

香川銀行第二地銀(旧相互銀行)なので差があるのは仕方がないです。

f:id:tatebayashihappy:20200113211539j:plain

 

今日もプーティンさんでプーティン(チーズ増し)を購入しました。

f:id:tatebayashihappy:20200113212633j:plain

 

今日は復興応援試合。各種イベントもあってかなり観客も多かったです。

観客数2312人。1階自由席以外はほぼ埋まっていました。

f:id:tatebayashihappy:20200113212712j:plain

 

香川はB2でナンバーワンの攻撃力。平均得点がB2リーグで1位です。

そして信州はB2でナンバーワンの防御力。平均失点の少なさがB2リーグ1位です。

最強のホコ対最強の盾。

しかし、さすがは勝久マイケルコーチの戦術対策は素晴らしく、相手の絶対的な

得点源、B2得点王のテレンス・ウッドベリー選手を抑え込むことに成功しました。

彼はなんと1試合平均33得点。今日の試合では19得点でした。

試合の行方がほぼ決まった第4クォーター途中で下がってしまったので若干参考記録

みたいな感じになってしまいましたが。彼のシュートの決定力は凄かったです。

f:id:tatebayashihappy:20200113212757j:plain

 

試合内容が楽しかったのであまり写真は撮っていません。

信州 94 - 67 香川

f:id:tatebayashihappy:20200113214642j:plain

 

なお、明日火曜日にも振替試合があります。